So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2013年5月15日 แต่ฉันไปพันธ์ทิพย์



แต่ฉันไปพันธ์ทิพย์ แต่ฉันไปพันธ์ทิพย์แน่นอน

ฉันไปเลยนะขอโทษ คราวก่อนก็เคยพูดคุย

ว่าฉันจะไปพันธ์ทิพย์ ฉันจะไปพันธ์ทิพย์แน่เลย

ไม่อยากซื้อของจริงเลย มันหักเหค่าเปิดร้าน

อยู่ที่พันธ์ทิพย์


続きを読む


2013年5月14日 BIG ビッグリ

今節は BIG が当選しました。
通知メールにも浮かれることなく、
どうせ 6 等だろ、と思いながら確認したら、
まぁ、はい、えぇ。

こういうのは成功体験が肝要ですから。

当選金額は・・・

続きを読む


2013年5月11日 ポイペトからの入国

そういえば昨日のカンボジア入国で嫌な思いをしたので。

出入国の際の賄賂請求は最近はめっきり無くなってるんですが、
国境でビザを取る時に、100 バーツ請求されたりするのが健在で、
それでもシカトしたり、支払いを拒否したりで、取ってきました。

で昨日、バーツ払いだとその辺の請求が来やすいのもあり、
US ドルをきっちり 20 ドル用意して向かいました。

続きを読む


2013年5月10日 エカマイ~アランヤプラテート往復バス時刻表

DSC_0673.jpg

※ 2013 年 5 月 10 日時点
エカマイ発 アランヤプラテート・タラートローンググルア行き
06:15 / 08:30 / 10:30 / 12:30 / 16:30

続きを読む


2013年5月6日 なぜか勝った、だけか vol.02



2013 J2 第13節 結果

これはもうホントに深刻な状況なんだなぁと思わせる、
ジャイールのテンションの低さ。

あのどこまでもブラジル人な、底抜けに明るく陽気なジャイールが、
笑顔無しで低いトーンとか、森山周一郎の裏声レベルの逆ブレ。

つーか、先発から外されてて、腐りつつあるのかもよ。
ちゃんと説明してんのか?ケアしてくれよ。
折角の当たり外国人なんだから。
つーか、先発で出せよ。長い時間プレイさせろよ。
守備に難があってバランス崩れる?んなの大岩に試練与えなさいよ。
ディフェンスラインでバランスとりなさいよ。
バランス気にしてこぢんまりとまとめた結果が、
可能性の欠片も感じられない、しょっぱい内容なわけでしょ。
それを打破するのがジャイールみたいな選手でしょうが。
あと深井な。

そんなわけでまぁ、改善の兆しはサッパリ見られないわけですな。
でも、勝ち点 3 は獲った、と。
ここで負けて監督解任で選手に危機感を、なんて発想もチラホラ。
なんかそれ、ジーコジャパンの時に似てるな。
ここで負けてくれたら解任だから、いっそ負けてくれてもいいかも的な。

でも前節の深井のコメントからもわかるように、
要は選手自身なんですよね。
監督が替わっても、そういう問題では最早なくて。

でも選手起用、交代のタイミングとかには非常に不満ではありますが。

まぁ、この状態で割と相手に恵まれたカードが続くのが救いですので、
こんな酷い内容でも連勝して、勝ち点だけは積み重ねている、と。
それさえできれば、少なくとも今までの J2 生活では優れている事になるので。

うーん、それにしても酷いな。
とにかく最低でも勝ち点は獲りながら、だよな。
一番の山場は 9 月だと思うし、苦手な夏場を上向きに乗り越えて迎えたい。
そのための、谷底と思うしかないな。

我慢のしどころ、か。最低限、勝ってるんだし。

うーん、それにしても酷いな。


2013年5月4日 Architect 2013

DSC_0669.jpg

Architect 2013 なる展示会行ってきました。

プリティとそれに群がる最前線くん達を生で初めて見ました。

収穫色々。

しかし妙にこの界隈行くな、最近。しかもひとりで。


2013年5月3日 なぜか勝った、だけか



2013 J2 第12節 千葉 vs 愛媛(フクアリ)

内容は良くなるどころか悪化する一方で、
そんな中でも勝てた、勝ち点 3 を取れたのは今までよりいい、
とにかく勝ち点が取れた事を前向きに捉えて、
勝ち点積み上げながら内容を良くしていくしかないか、
とポジりつつ試合後の選手のコメントに目を通してみて、
岡本の意見とかで、やっぱそうだよなとか思ったんですが、
深井のコメントがもう全てを表していて、刺さりました。

こういう気持ちを持った選手を使うべき。
そして、劣化なのか調子を落としてるのか定かではないですが、
パフォーマンスが落ちてる選手に対して、外す英断も必要。

さて、なんか無料券配ってるという噂を耳にしますが、
次のホームではこんな事をやるみたいです。

無料券配るのって、結構禁断の手かと思うんですが。
やれる事を精一杯、やれるだけやる、っていう発想だったら、
その前向きさは買いますが、手段間違って欲しくないです。
新潟も無料券配るのやめたら、人来なくなったって話があったような。


2013年5月2日 カ、カシコンェ・・・

先日銀行で申し込みができなかった案件を、無事に処理。

なんですが、受け付けてくれたのはこないだの割とかわいい子ではなく、
しかもそのこないだの子、改めて見たらそうでもなかった件。

どうかしてるゼ。


さて CL 準決勝は、あまりにもガチにバイエルン。
眠かったので、先制点取った瞬間、寝るのを決意。
ありがとう、ACL 観に行って疲れてたんだ。

さて、順当にバイエルンなのか。
それともゲッツェ移籍のタブーを抱えながらも、
それを妙な勢いに昇華しているドルトムントか。

心情的にはドルトムントを応援しそうですが、
どうなることやら。

楽しい事になった。


2013年5月1日 ACL ムアントンユナイテッド vs 浦和レッズ

DSC02732.jpg

ACL グループリーグ最終戦で、勝利が必要とされた状況で浦和が来ました。

チケット買おうと思って販売ブースのあたりをフラフラしながら、
どのカテを買おうか考えてたら、ムアントンサポのおばちゃんが寄って来て、
チケットいるかどうか聞いてきたので、ダフ屋に用はねぇと冷たくあしらってたら、
しつこく何枚か聞いてくるので一枚だけだと答えると、

「まだ持ってないんでしょ?ならほら、これ、あげるから。いい席よ。」

なにその展開w あざっすwww
え?どっち応援するって?いやいやまぁムアントンっすよ、それくらい言いますよ。
で手に入ったチケットは席やゲートの番号の印刷がなんか微妙。
DSC02734.jpg

まぁとりあえず入ってみるか、と入場ゲートまで行き、
チケットを差し出すと、コードをスキャンされます。
いやーな予感。えぇ、やっぱり読み込みません。
何度やっても、他のスタッフのスキャナーにかえても、読み込まず。
うわー、面倒な事になったら面倒だな。そのままだけど。

「えーっと、うーん、まぁ、どうぞ。」

マイペンライの全開フルスロットル、キタコレ。
ありがてぇ、ありがてぇ。
同じ ACL だってのに、ブリーラムとは偉い違いだな。

そして中に入ると、アウェイの浦和側はもうビッチリ先に入場してます。
ですがアウェイのゾーンなので柵で遮断され、隔離されてます。
なのでその柵越しに上から撮ると、こんな感じです。
DSC_0659.jpg

時間もあるのでスタジアムをグルッと回って浦和側の近くまで行ってみます。
反対側の入場ゲートから覗いたら、こんな感じです。
DSC02735.jpg

裏の駐車場にはバスが並んでます。これは絶対・・・
DSC02736.jpg

はい、ご一行様です。すげぇ数。
DSC02737.jpg

アウェイ側入場ゲートあたりから覗いたらこんな感じです。
DSC02739.jpg

フードコートみたいな所もあり、試合前に飲み会やってます。
一角には不良外国人風の一味も風景に溶け込んで飲んでます。
DSC02746.jpg

そんなこんなでキックオフ。
DSC_0664.jpg

突然、水が噴き出してきても、まぁマイペンライ。
DSC02758.jpg

相変わらず色んな場所にサポがばらけてて、
それぞれ好き勝手に応援してます。
一番メインのコアサポはホーム側ゴール裏。
DSC02751.jpg

その反対側のゴール裏。
DSC02764.jpg

バックスタンドの一角に陣取る団体。
DSC02766.jpg

そして謎の動員系喜び組。
バレーボールかってくらいキャーキャー黄色い声のジャニヲタ系サポーター。
DSC02769.jpg

試合は内容に乏しくも浦和勝利。
ですがもう一方の試合が大人の談合的展開で、
あえなく浦和はグループリーグ敗退決定。

ソロで来ると、インパクトリンクでモーチットコースなので、煩わしいですね。


ハイライト。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。