So-net無料ブログ作成

2013年3月31日 あかん、強奪されてまう

DSC_0560.jpg

久々の聖地巡礼。待ち焦がれましたぞ。

お相手はこれまた本籍から至近の北九州さん。
お手柔らかにお願い致します。

時代はふぁいふぉーうぃんではなくうぃんばいおー。
淫売王に聞こえてしょうがないんですが。
DSC02677.jpg

円陣はだけダッシュがグダグダなのは開幕から気になってたんだけど、
誰か外国人選手にコンセプトを伝えてやってください。わかってないぞ完全に。
DSC02678.jpg

サクッと大岩君が先制点。はじめからキムなんて的な例の云々。
DSC_0561.jpg

おぉ、ケンペス師匠が追加点。
DSC02681.jpg

あら、ケンペス師匠が 2 点目。
DSC02682.jpg

ちょw ケンペス師匠ハットwww
DSC02684.jpg

なんか変なもんでも喰ったか?w
ケンペス師匠 4 点目www 覚醒キタコレwww
DSC02685.jpg

尻馬に乗ってジャイールもドサクサ紛れにwww
ジャイールダンスキタコレwww
DSC02688.jpg

本日の入場者数。北 Q さん、肉眼で数えたら 20 人くらいだししゃーないw
DSC02687.jpg

そんなこんなで 6 - 1 の圧勝。
DSC02692.jpg

ホーム勝利の約束事、でんぐり返しキタコレ。嬉しすぐる俺、歓喜の涙目www
DSC02696.jpg

あっ!自身フクアリ初勝利!!
DSC_0562.jpg

でもメチャメチャ寒かった。手が真っ赤になって悴んだ。
あまりに寒くて眠くなったんだけど、あそこで寝てたら死んでたのか気になる。

ケンペスに中東からちょっかい来るかぁ?

来いよ。





2013年3月30日 新百合遠い

DSC_0556.jpg

「なんで女は知り合いでもないパティシエをさん付けで呼ぶのか。」

と憤る新百合ヶ丘在住の同級生・信号、或いは最近いわのりでネット界デビュー。
のお宅に泊まりに行きました。

彼は私がバンコクで犬に噛まれた事件以来の登場。
あの時、凹みながら善後策を練る私の横で、
「よかった~、俺じゃなくて。」と言い放った無慈悲な輩です。
考えてみたら、三田の O さんにも先日会って、登場いただいてるので、
懐かしの面々が奇しくも同時期に久々のご登場と相成ったわけですな。

新百合は遠い。

まぁでも小田急線でいいのに乗れれば、そんなでもない、かも?
地下に沈みたての下北沢とかも通れましたし、まぁよしとします。

朝食も美味かったです。
DSC_0557.jpg

すっかりしっかりパパしてます。
DSC_0558.jpg

まぁ、何をお願いしても全て常に即拒否されまくってましたが娘に。


2013年3月29日 おかんでい

DSC_0541.jpg

さて一気に成田まで帰ってきたので少しはゆっくりしようかと思ってたんですが、
おかんがお気に入りの蕎麦屋とビューホテルに出来た温泉に行きたいと言うので、
一日を捧げる事にしました。
蕎麦屋はひさ霧という、地元民じゃないとちょっと行きにくい場所にある、
隠れ家的でちょっと粋なお店です。

ご夫婦で切り盛りされてるお店なんですが、
おかんがまたどっかで知り合いになったらしく、
そのままお気に入りの行きつけになったみたいで。

ランチセットでせいろとミニ天丼いただきました。
DSC_0545.jpg

大変美味しゅうございました。
ここは毎回来たいな。

お品書きの一部。
DSC_0546.jpg

更にまた一部。
DSC_0547.jpg


続きまして、ビューホテルにできた温泉へ。
DSC_0551.jpg

ビューとかけて美湯という名前になってます。
いや、確かめたわけじゃないですが、そうでしょうそりゃ。
DSC_0549.jpg

なんか色々書いてます。
DSC_0550.jpg

お湯は黒というか焦げ茶というか、こっちの方で出る温泉の特徴らしいんですが、
なんか蕎麦食べた後に、めんつゆみたいな湯に入る感じで。まぁ別にそれはそれで。
露天風呂もあるし、寝湯だとかサウナだとか一通りありまして、
寒かったので露天もすごく気持ちよかったです。
上空を行き交う飛行機など眺めながら。
ホントに飛んでたかは雰囲気補正なので確かじゃないですが。

桜の季節に、いいと思います。
DSC_0552.jpg


2013年3月28日 フル妥協で自宅まっしぐらコース

DSC_0536.jpg

富士山からビーム発射!!

サッカー負けたし大阪も色々疲れたしで、
この先のプランどうしようかなぁと考えながら、
朝、割と早めに目が醒めたので、バスを検索。
名古屋行きなど調べつつも、10 時代に東京行き発見。
なんか二日酔いも激しいし、疲れ切って心も折れたので、
名古屋関係スルーして、東京すらスルーして、
思考停止して成田まで一気に行く事に決定!即予約からの二度寝。

そんなこんなでサクッと名古屋を通過し富士山にさしかかります。
DSC_0538.jpg

4 列シートの窓際だったんですが、隣は 3 人組の JC。
わかんない。もしかしたら JK かも。
もうそれくらいの年代が判別不可能な初老不惑間近野郎ですこんにちは。
かわいらしい子達でしたが、普通に親子で自然な年齢構成。
指はその子の。おまわりさん、私がやりました。
DSC_0539.jpg

ここ、確か足柄 SA だったかと思うんですが、日本は風光明媚ですね。
やっぱ山ばかりの国は、味がありますね。
タイに慣れてしまうと、こういうのも感激します。
DSC_0540.jpg

そして東京到着。ギリギリ成田空港行きの最終シャトルバスに間に合いました。
この京成の東京シャトル、ハンパねぇっす。
超安いし超早い。すげぇ使えます。
ボサッとしてたら着いちゃいました。
長距離移動の疲労が、この区間の早さの感激で、軽く吹っ飛びました。

そんなこんなで成田到着。もうね、休む。ヤスマセテモライマスワ~。


2013年3月27日 大阪ブラブラ

DSC_0515.jpg

大阪名物通天閣やで。

福岡から大阪に向かう飛行機を待つ間、空港で大阪在住者にアポ取り。
ホントだったら一泊で名古屋に移動しようかと思ってたんですが、
旅仲間と高校サッカー部同期とアポが取れたので、一泊延泊して、
日中は大阪を街ブラする事に。

よい子は行っちゃいけないカオス、新今宮に投宿。
元パッカーとしては抑えておかなければいけないスポットか。
DSC_0516.jpg

や~すい。
DSC_0518.jpg

そういや、ゆでたまごって大阪出身だった気が。
DSC_0520.jpg

まぜまぜよう、ミックスジュース。
でも現場では、ジュース。
オーダー通す時もジュース。出来上がって出してくる時もジュース。
DSC_0521.jpg

流れ流れて黒門市場。大阪ではフグがよく出てますね。
DSC_0522.jpg

あそこにチェックイン。
DSC_0523.jpg

まぁ、ベタな所で。vol.01
DSC_0524.jpg

まぁ、ベタな所で。vol.02
DSC_0525.jpg

まぁ、ベタな所で。vol.03
DSC_0526.jpg

さすがの大阪民国。
DSC_0528.jpg

夜になって、懐かしの面々と再会。
DSC_0532.jpg

難波から歩いてすぐなのに、ディープ臭漂ういい感じの焼き鳥屋へ。(名前失念)
注ぐと凍る日本酒。味は普通。
DSC_0529.jpg

やで。


2013年3月26日 難波はな↑ん→ば↓

DSC_0503.jpg

墓参りを済ませ、O さんに久々の寿司を喰わせて頂き、
なんとも充実した三田ライフを愉しませてもらいました。

そして大阪に移動です。

今回の大阪行きは、神戸の墓参りのタイミングで、
W 杯最終予選のヨルダン戦が被りそうだったので、
日程調整し、岡田会会長と一緒に観戦しようという企画でした。
なんせ勝てば出場決定の試合ですし、これでジョホールバル以来の、
出場決定を一緒に見届けるという企画が成り立ちます。
そこに物は試しと、大阪まで来て企画に乗らないか、というムチャ振りを、
葛 T さん or 蹴球中毒者さん or リアル B.M さん or 現地特派員さんにしてみたら、
言ってみるもんです。参戦決定。

で、どうやって観戦するかという事に思いを巡らせると、
どこかのスポーツバーで盛り上がって観戦する、というのがまずひとつ。
でも、イマイチ乗り気になりません。
そこで折角三人いるんだし、ホテル一室借りてしまって、
煩わしくない環境でジックリ三人で観るのも手だ、という案が。
ぶっちゃけそっちの方が安上がりですし、
絶叫だけ気をつければ、メンバーの嗜好も考えると、それがベスト。
という事でダブルルームにエクストラベッドを入れてもらいトリプルユース。
DSC_0504.jpg

先に着いた私がチェックインしたんですが、予約者の名前が珍しい上に、
アルファベット表記で予約が入ってたもんだから、
完全に外国人扱いで、中々見つけてもらえなかったのは、いい思ひ出。

部屋で合流し、キックオフの時間を見据えて頃合いのいい所で、
大阪と言えばのベタなメシをば。

お好み焼き。
DSC_0509.jpg

焼きそば。
DSC_0510.jpg

でもなんか客に焼かせるくせに焼き方とか色々うるさく書いてあるし、
他にも至る所でクレーム対策と思われる注意書きの数々が。
これが大阪なのか・・・な?

でホテルに戻る最中には、こんな所も。
DSC_0512.jpg

そしてキックオフ。
DSC_0513.jpg


結果はまぁ何というか何とも言えんというか。
カナダ戦で感じたゆるさみたいなものが、
見事なまでに具現化してしまったというのが率直な感想です。

個の影響を挙げるのはあまりチーム全体としての考察には建設的ではないですが、
敢えて言いますが特定の選手がいないとガタガタになりますね。
もう、本田のチームなのは疑いようのない事実だし、
本田を帳尻合わせのようにポジションを移して、
香川をトップ下にしようという発想は、いい加減捨て去るべきでしょう。
では今回みたいに本田が不在の時にどうするか、という話で。
香川トップ下はそのオプションでしかないし、現状では中村憲剛の方が、
チームは上手く回ります。
ザックが何故今回使わなかったのか理解に苦しみますが。
とにかく個人的な意見ですが、本田は南アで正統な流れでエースを継承した、
アンタッチャブルな存在だと思ってます。
で実際それひとつでブレるチームというのが現状です。
だから不在時も含めた新しいオプションを築くために、
どうしても今回勝っておきたかったんですが・・・。
出場を決めていれば、次の最終予選とコンフェデも含めた、
長い代表の活動期間が、それを築く絶好の機会だったんですが・・・。

今回のこの停滞は、仮にワールドカップ本大会でベスト 16 進出できたとしたら、
ホントは 8 に行けてたってくらいのギャップを生み出してしまうものなんじゃないか、
と思ってしまったりしてます。

とにもかくにも、大阪集合しといて、決定しませんでした。
これもまた、いいネタゲットですけど。
新幹線で来た人、気の毒過ぎwww

※ ひとつ大事な事を忘れてました。陰毛カット!それか、それだったか!!


2013年3月25日 三田はさ↑ん→だ↓

DSC_0494.jpg

法事が済んで、次は大阪へ移動です。
今日は大阪経由神戸方面へ。
今度は Peach を利用して大阪まで。
がしかしお約束でディレイ。
天神まで行ってメシだけ喰えるか?ギリギリの所だったので断念。
まぁ折角の博多なので、空港でごぼう天うどんを食します。
この店の問題なんでしょうけど、しょっぱかった。

搭乗手続開始が出発一時間前からとかで、到着時には手続きできず、
なのに出発 30 分前くらいには搭乗口に来てろ、という。
タイミング逃せないぜ。抜き差しならねぇぜ。
手続きできない所に説明しに来てくれたおねぇちゃんが、
同じくボーディング時に搭乗券を通してくれたぜ。
感じのいい子だったから、何も文句は無いぜ。
つーか結婚だって辞さないぜ。
Peach 最高だぜ。

そしてサクッと大阪到着。早い。早過ぎる。
夜行バスの苦行を考えると、同じ値段でどうしてこうなる。
やっと日本にも LCC が根付きつつあり、嬉しい限りです。

指定されたシャトルバスで、一路尼崎へ。
DSC_0495.jpg

尼崎まで O さんが迎えに来てくれまして、
またまた今回も三田牛をご馳走してくださるとの事。
涙なくしては語れない歓喜。来てよかったっ!
DSC_0496.jpg

色んな部位がミックスされてて食い応え満点。
若手という事で脂っこい所をガシガシ担当。
若くないんですけどね。
DSC_0498.jpg


ご馳走様でした!

2013年3月24日 三回忌法要

DSC_0466.jpg

桜の咲く季節に訪れる機会を与えてくれたのも、
ある意味、遺産だなぁと思ったりします。

納骨堂のあるお寺は幼稚園もやっていて、
中々商魂けたたま (ry
そんな環境で水を得た魚の如くはしゃぐ姪。
DSC_0469.jpg

昼は近くの久留米まで足を運び、本場久留米ラーメンと焼き飯
DSC_0475.jpg

一度戻り、天神に向かいます。
道中ネットブックでガンバ戦を観戦。LTE 快適~。
がしかし配信者の気まぐれで前半のみ。
結果、御の字中の御の字でドロー。
アウェイだし、負けなくて良かったかな。調子も上がってない所だし。

夜は従兄弟会と称し会合企画も、諸々忙しくほとんど集まらず。
もつ鍋の本場・博多の天神で、何故か京風もつ鍋
DSC_0476.jpg

夜桜見に行こうという流れになり、パネェと噂の舞鶴公園へ向かう事に。
道中、歩行者と自転車の棲み分けに配慮されてる福岡を知る。
DSC_0492.jpg

するとなんか見えてきた。なんかヤバそう。
DSC_0479.jpg

ヤバい。これはヤバいです。噂に違わぬパネェっぷり。
DSC02674.jpg

日本人でよかった。親父ありがとう。
DSC_0487.jpg


2013年3月23日 福岡移動

DSC_0448.jpg

今回はジェットスターで福岡まで。

LCC なので何かと制限がありますが、
手荷物も預けず機内持ち込みのみ。
そんな中で何故か私と供に国境を越えていたマンゴーを、
没収される恐れを抱きつつバッグへしまうわけですが、
リスク分散という事で "秘技・ダウンのポケットにマンゴー 4 ヶ" 炸裂。
結局バレるんですが、なんとか通りました。
それより他の土産のナムチム 2 瓶の方が問題となり。
まぁ、それも何とか事なきを得ました。

そんなこんなで福岡到着。
父親の三回忌で来てるわけですが、
生前大変お世話になってた焼き鳥屋にメシ行こうと提案。
来た時はなるべく顔を出そうと思ってます。

おいちゃんスペシャルで、いつもの的なセットが出てきます。
DSC_0452.jpg

豚足もプルプルで激ウマ。
DSC_0464.jpg

乾杯を覚えた姪。
DSC_0459.jpg

2013年3月22日 一年ぶりの帰国

DSC_0439.jpg

スワンナプームから早朝便で出発。

今回は法事で帰るわけですが、その後も少し時間を取って、
桜など見ながら、神戸に墓参りにも行きつつ、
大阪、名古屋、あたりを経由しながら、仙台方面にも足を伸ばしたい、
と目論んでおります。あくまで目論みの段階ですが。


さて到着。ラビザミステリー。
DSC_0440.jpg

スーパーに寄ってこれを見ると、千葉に帰ってきたと実感。
DSC_0441.jpg

帰国の食卓。
DSC_0444.jpg


そしてカナダ戦を観戦。
ネットで接続状況に冷や冷やさせられる事もなく快適。
だけど試合はイマイチというか全然ダメ。
なんだか妙なゆるさが気になります。
岡崎が決めた後に遠藤が頭をはたいて喜ぶ時の空気に、
一抹の嫌な予感が漂いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。