So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年1月27日 ムアントンユナイテッド vs ジュビロ磐田

DSC_0348.jpg

キャンプでタイに来てるジュビロ磐田が、提携相手のムアントンと試合、
という事で、初めて SCG スタジアムへ行ってきました。

場所はインパクトアリーナの真裏で、
こんなにすぐ側にあるなんて思いませんでした。
今までインパクトまで行っても、
スタジアムがあるなんて気づかなかったもので。

車に同乗させてもらい向かったんですが、
行き帰りとも道が空いていたので、
バンコク市内からもすぐでした。
でも BTS とシャトルバス乗り継いで、
って感じで行くとなると、それはちょっと時間かかりそうかな、やっぱ。

今年は他にも名古屋やセレッソ大阪、それと湘南がタイでキャンプ。
パイプがどんどん太くなっていってる感じですね。
こういう形で J のチームも観られるし、ありがたい流れです。


ユニ補正かどうかわからないんですが、
ムアントンサポのおねーちゃん、可愛い子多めな気が。


2013年1月26日 アウトプット、それは出力

output.jpg


ここ一年以上ずーっと考え込んでたり溜め込んでたりしたものを、
この 2 日間でそれぞれ形は違えど、一気に吐き出せた感じです。
それによりまた拗れたりもありましたが、
最終的には許し合い、理解し合えたと思ってます。

スッキリした。

さ、切り替えて前に進もう。


2013年1月25日 25 ℃ 切ると寒さで風邪ひいて寝込むレベル

すっかり南国の気候に弛緩されたもやしっ子です。
久々に風邪ひいて寝込んでました。
今回もまた薬は飲まず自然治癒で。
体はもやしっ子なのに、何故かそこだけは頑固一徹です。

朝に 25 ℃ を下回る中、扇風機つけて寝て起きたら、
まず喉に来て、熱が上がっていき、頭が痛くなり。
あぁ、情けなや。

なんか、厚着して汗かいて寝て、って俗に言う発汗療法が、
最近の医療ではどちらかというと否定的という話もあり、
ハッキリと間違いだと言い切る所もあるので、
それにならって今回はポイントを物理的に冷やすやり方を試してみました。

今回の収穫は、ジップロックが素晴らしい氷嚢になるという発見。
氷水入れれば顔の凹凸などにも自在に形を変えフィットしてくれまして、
非常に重宝しました。
脇やそけい部に当てる時はウヒョッてなりますが。

あとデコに氷嚢当てるのも解熱という点ではあまり意味無いそうで。
頭痛の鎮痛に多少効果あるくらいらしく。
でも頭も痛かったんでデコも冷やしましたが。というか中心的に攻めましたが。
無駄に広いから乗っけやすいし。

結果、熱は下がって一安心。
で夜に酒飲んだらサクッとぶり返しました。
また同じ事の繰り返し。

でも百薬の長というのに。睡眠導入剤としても必要なのに。
そんな思いもあり、また熱が下がってから、飲みの誘いがあったため、
酒が悪かったのかどうか白黒ハッキリつけるため、人柱となるべく、
大いに飲んできました。

結果、翌朝は頭ガンガン痛かったんですが、熱は上がりませんでした。
ま、つまりただの二日酔いってだけで。
結論:酒は百薬の長説継続

歳のせいなのか、たかだか 38 度 5 分とかで結構辛くなってて、
もやしっ子に拍車がかかりまくってる実感がハンパ無いです。
38 度そこそこなら、高校の時なら試合出てたくらいなのに。

健康第一。


2013年1月24日 一方ピーチは出来る子

peach.jpg


peach の画面はこんなです。
日本語弱者状態の私にもやさしい


2013年1月21日 海外生活長いと日本語不自由になっていかん

jetstar02.jpg

ジェットスターの日本国内格安航空券予約画面のひとつです。
受託手荷物が有料なんですが、機内持ち込み手荷物で充分なため、
預ける荷物はゼロを選択し、進もうとしていた所、この確認画面。

日本語的に)どっちが正解なのか正直わからなくなり、
仕方がないので日本語で解答を出す事を諦め発想を変え、

“ 彼等はなんとかあの手この手で課金させようさせようとしている、
だから今「はい」が選択されるように仕向けてる感じだから、
つまりは「いいえ」だっ!!”

と考えを巡らせ、いいえを選択。結果正解。

否定疑問文の答え方とか色々ごっちゃになりますしね。
日本語能力も落ちてくるもんですよね。
正に、言語の劣化太陽脚、掟破りの逆闘えラーメンマン状態!!(古館)

でもこれ、どうなんですかね?
正直みんな一瞬くらいは迷うと思う紛らわしい表現だと思うんですが。
どうなんでしょうか。


2013年1月16日 スローガンとかユニとかダサくても

スローガンは『絶対J1!』、千葉が新体制&背番号を発表 完全移籍の兵働が10番に

まず何よりも、兵働完全移籍の朗報
柏復帰の説が濃厚な雰囲気だったので、これは九死に一生を得た感じ。
マジで助かった。これでなんとか戦える。

さて、スローガンですが、『絶対J1!』・・・・とな?(ゴクリ・・・)
まぁ・・・いいよ、何でも。特に気にしない事にした。

んで、新ユニですが・・・・ダセぇ・・・・。ダサ過ぎるぜ。 orz
まぁ・・・いいよ、何でも。特に気にしない事にした。

いいんだ、兵働が残留、どころか完全移籍を決めてくれたから。
ありがてぇありがてぇ。

でもさぁ、今まで韓国人選手を獲らない所を、実はものすごーく評価してたのに、
なんじゃこりゃ。しかも二人。しかも若手。有望株とは言え、若手。
もうさ、韓国人若手プレイヤーの育成機関じゃないんだからさ、
J もいい加減、韓国ばっか獲るのやめろよな、ったく。
昔、一時サポート止めるのに至ったのも、小倉を切ってチェヨンス獲ったからだし、
正直複雑でしょうがないわ。

まぁ、獲っちゃったもんはしょうがないから、活躍してもらいましょ。
活躍しなきゃ、認めんけどね。

つーか、今のままじゃ、去年より戦力ダウンのままだぞ。
フォワードに強力なの獲ってこないとヤバいぞ。
荒田も藤田もオーロイも抜けちゃってるんだから。
ガシッと点獲れる外国人頼むよぉ。

しかしすっかりウチもネタクラブになってしまったもんだ・・・。
どうせネタクラブなんだから、ついでにティラシン獲ってみたらいいのに。
どれくらい通用するもんなのか知りたい。


2013年1月14日 なぜベス

なぜベス.jpg

この人にこんな感じで言われるのが一番助かる。

叱咤激励もその人それぞれの状況とか性格とか、
とにかく色んなものを鑑みないといけなくなってる、
複雑な日本人の励まし市場。

私の込み入ったその市場に一番マッチするのは、
上田のこの一言、なぜベス。

頑張ろ。


2013年1月11日 ボヤボヤしてきた成れの果て



テレレレレレレレな仲間達が周りにいると、
どうも危機感に欠けちまうんだな。
その実、とっくに詰んでるのに。

めんどくせーんだなぁ、これが、実際動く時には。
それがいかんってんで、重い腰上げてみてはいるものの。
いつまでもつか、自分との戦いっす。
秋葉みたいに真剣になる熱さが欲しい。

2013年1月4日 銚子界隈からの土産物

DSC02628.jpg

ちばらき文化共鳴思春期牛久さんの琴線に触れた様なので。
正解は「ぬれてるマンボー」です。
中々にアグレッシブなネーミングです。

王道はこちらのぬれせん。
DSC02631.jpg

私が留守にしてる間に気づいたらかなり定着してたチーバくん。
DSC02630.jpg

そしてあの界隈には欠かせない、アラビアン焼きそば
DSC02629.jpg


プラスめざしもいただきました。
ご当地の特産、満喫させて頂きます。
ありがとうございます。


2013年1月2日 新年メシ

恒例の元旦竹亭雑煮天皇杯は、
今年は Nami 姐邸での新年会に参加させて頂き、
そちらで NHK も観られるとの事でしたので、
今年はそちらにお世話になりました。

到着して、綺麗に映るテレビを観ながら、
天皇杯の開始時刻に迫る頃、
突如、配信がストップ。
録画分の配信映像は観られるので、
どうやら生中継分のサーバーに異常が起こったと思われます。

最悪パソコンで、と思いネットに繋がっているパソコンをお借りして、
少々焦りつつ Justin で席取りゲームに遅まきながら参戦したその時、
キックオフぎりぎりで、生中継の配信復活。

年越し一発目から、ジェットコースターライフの開幕です。
挙げ句、応援していたガンバも負け、星周りはギュンギュンです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


新年会では 10 年以上は食べてない、おせち料理をいただきました。
DSC_0309.jpg

日本酒の恋人からすみは台湾産とおフランス産。
DSC_0308.jpg

姐さんお手製の鹿児島風お雑煮はエビ出汁。これは初体験ですがメチャうま。
DSC_0310.jpg

ビール、日本酒、ウイスキー、ちゃんぽんしまくりで、
新年一発目から二日酔い、というか迎え酒で更にキャリーオーバー。
つっても、ちゃんぽんは悪酔いとは関係無いらしいんですけどね。

まぁ、正月はこうでないと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。