So-net無料ブログ作成

2012年4月27日 mini toto 当選

たまたまついでに買った mini toto が当たりました。
買ってみるもんですね。

当選金 1,612 円 death。

山形と山雅が引き分ければまだまともな額が来たと思うんですが。
でもまぁ負けるよりいいです。購入金額 400 円なんで浮いてますし。
通常の toto や Big の投資額一回分にも満たない配当金ですが。

年に一回、当たるか当たらないかの頻度なんですが、
こんなのに使っちゃったんか?

つーか千葉がホームで富山に引き分けるという体たらく振り。
戦い振りも微妙な感じらしく、数年は任せる予定の木山監督の身辺も、
徐々にきな臭くなってまいりました。
もうさ、そろそろさ、いい加減勝とうよ。勝ち点積み上げておこうよ。
せっかく湘南や京都あたりが躓いてくれてんのにさ。

mini toto 当選のささやかな幸せも吹っ飛びますよ。
Big 6 億、持ってこんかいっ!そしたらいくらでも負けて構わんっ!!


2012年4月26日 AFC カップ チョンブリー FC vs ヤンゴン・ユナイテッド写真館

葛 T さんがミャンマー旅行から帰ってきた所に、
急に Q ちゃんから AFC カップなるものに行くとの連絡が入りました。

葛 T さんは岡田会会長よりミャンマーリーグを観に行くようムチャ振りされてたわけですが、
出発前に色々調べたら、リーグの前期がちょうど終わった所でして、
日程が合わずに、観戦はかなわなかったという状態でした。
しょうがないので、せめてもの慰めとばかり、お土産でヤンゴン・ユナイテッドなるチームの、
オフィシャルグッズ屋で購入したボールペンを頂いていた所でした。

そしてバンコクに戻ってきた所での AFC 観戦オファー。
チョンブリー遠征になりますが、対戦相手を確認してみると、なんとヤンゴン・ユナイテッド。(笑)
ミャンマーに行って観られなくて、帰ってきたらタイで観られるという皮肉な展開。
これは導かれているとしか思えないとばかりに、観戦オファーをありがたく受けさせて頂きました。

DSC02269.jpg
スタジアム外観。

DSC02267.jpg
スタジアム内観。

DSC02268.jpg
ここも映画館のようにシートが選べます。

DSC02270.jpg
地域密着型スタメシ。

DSC02271.jpg
開始前なのでこんな感じですが、ダラダラ増えていきメインとバックスタンドは、ほぼ埋まってました。

DSC02275.jpg
泰製アンリ。

DSC02276.jpg
試合は 1 - 0 でチョンブリーの勝利。


2012年4月25日 オリンピック組み合わせ決定

U-23日本代表、五輪組み合わせ決定!スペイン、ホンジュラス、モロッコと同組に

スペイン 「超イージーモード来たw」
日本 「2 位通過もらったw」
モロッコ 「2 位通過もらったw」
ホンジュラス 「2 位通過もらったw」

という、毎度毎度のパターンかと思いますが、
まぁ、グループリーグ突破は無理ではない感じですね。
ベスト 8 進出したらブラジルが来るでしょうから、
メダルは相当厳しい道のりになるでしょうけど。

がしかしモロッコは実は粒揃いらしくて、
ホンジュラスもかなり手強いらしいので、
勝ち上がる強い意志を持って臨まないと、
スコンとやられてしまうパターンにも成り得ます。

どうやらオーバーエイジ枠を使う方向らしいので、
つまり育成か勝利かの選択で、勝利を選ぶ方向性となるので、
それならそれで妥協せず、キッチリとブレずに進めていくべきです。
香川や宮市も招集して、6 月の最終予選の兼ね合いと、
どこで休ませるかというのも念頭に置いて、
ベストな形でチームをまとめていって欲しいです。


さて、昨晩はチャンピオンズリーグ準決勝をラープペットにて、
フラフラになりながら観たわけですが・・・・。
バルサ・・・・。
チェルシーが決勝進出とか、うわつまんねー。
なんかこうなりゃバイエルンが決勝進出でいいし、
優勝しちゃっていいやと思ってしまいますね。
うわ、そうなると宇佐美、チャンピオンズリーグになってからの、
日本人初のタイトルホルダーになる?なんもしてねーけど。
それはそれで嫌だな。
あー、クラシコ決勝観たかったなー。


2012年4月23日 一方こっちはパリッとしてて

首位ユーヴェはローマに4発快勝…ドローの2位ミランと勝ち点3差

あかん、優勝してまう。

まぁ、んなこと言ってもまだ最終的にはミランにまくられるってネガってるんですけどね。
未だに無敗ですが、引き分けが多いのはFW の決定力不足が最大の理由ですので、
ミランに連勝かまされれば、いずれ追いつかれ、最終的には追い抜かれ・・・。

でもここにきて、まさかのローマから 4 点奪取。
残りはたったの 5 試合。
ミランはダービーを残してる。
仮に追いつかれたとしても、同勝ち点だったら当該チーム同士の対戦成績で上回る。

うわ、これはちょっと・・・フラグが立つので貝になるべきですね、わかります。


2012年4月22日 えーっと、そろそろパリッとしましょうよ

第9節 4月22日

なんだか完全に相手のゲームプラン通りにやられたって感じですな。
我慢されて、終了間際に一発を狙われて、見事に取られて。

補強をしっかりして戦力は整ってるだけに、ある程度長い目で見てますが、
そろそろキチンと勝ち点を積み上げて欲しい感じの頃合いです。
連勝が欲しい所ですが、それよりまず勝たないと。
うーん、9 試合やって 4 勝 2 分 3 敗か。ちょっと負けが多いな。

と言っても得点の期待が持てる程、最後の所でフィニッシュに持ってけてないんですよねぇ。
レジナルドもまだそんなにフィットしてない感じですし。
まぁでもこれから徐々にフィットしてけば、面白くなってくと思うので、
それを楽しみに今はまだ我慢の時ですな。
今日みたいな取りこぼしが許されるのも今の内だけですし。


2012年4月15日 ソンクラーン写真館 カオサン編

DSC02234.jpg
照れちゃって。


DSC02238.jpg
カオサン到着。


DSC02242.jpg
大々的にスプラッシュ。


DSC02248.jpg
ハラル屋台w


DSC02249.jpg
俺的カオサンのソンクラーン名物。にわか屋台がわんさか。


DSC02250.jpg
精神年齢はタメ。


DSC02251.jpg
女子は塗りたくられる率が跳ね上がります。


DSC02254.jpg
お母さんに手伝ってもらって洗い落とし。目に入ると少し痛くて面倒。


2012年4月14日 ソンクラーン写真館 伊勢丹編

DSC02227.jpg
バスに乗ってても狙われます。


DSC02229.jpg
泡々なイベントが伊勢丹前で。


DSC02230.jpg
直射日光の下で大行列。


DSC02231.jpg
泡が溜まってきたので開場。


DSC02232.jpg
泡満喫。


DSC02233.jpg
楽しそうですけど、やりたくはないです。


2012年4月12日 ハズレの便

飛行機の中で「今日はハズレだぁ・・・」と思う事ってあると思います。

スッチーがイマイチ揃いだったりだとか、
窓の外が翼だったりだとか、
魚が品切れで肉しかなかったりだとか、
通路側に座ってて、隣の窓際がしょっちゅうトイレにたったりだとか、
隣の黒人 or インド人 or アラブ人が鼻腔攻撃型だったりだとか。

色々ありますが、一番のハズレは間違いなくコレです。
近くに子供がいる場合です。
赤ん坊だったら最悪ですが、ビービー泣くガキもそれに等しいです。
ホント、テンション下がります。

昨日はまさにそれでして、しかもゲロまで吐きやがった。
機内中に研ぎ澄まされた酢酸臭が縦横無尽に蔓延ります。
スッチーも一所懸命処理して、拭き取ってますが、焼け石に水で。
臭いは延々残るし、距離を少し置いてる通路の向こう側からすれば、
拭き残しとか行き届いてないポイントが目に付いたりして、
でもそんなの「えぇぃっ!」っつって拭くわけにもいかないし。
母親には恐縮させるし、スッチーにも仕事を否定するような感じになるし。
被害者が更に気を遣って、被害のデフレ・スパイラルに陥るわけです。

まぁ、それだけで最悪だったんですが、
どんなのあったっけかな、と書き始めで並べたネガティブ・ファクターを見てみると、
魚があったくらいだ。ポジティブなのは。
隣は、当初はタイ人の女だったんですが、通路の向こう側にアサインされた友達と、
並んで座りたいために、親切で替わってあげてた日本人になったんですが、
体臭は無くても、やたらと屁をこきやがって、しかもしょっちゅう便所に行くし、
だから当初は通路側とってたんだろうけど、なら余計な親切心出して替わってやんなよ、と。

荷物重量が巧い事運んだら、やっぱそんな事もあり。

税関突破出来たから、まぁいいか。

いや、持ち込んじゃダメなもんは無いんですけどね。
バラされると絶妙なバランスでパッキングされているものを、
また最初からやり直さなきゃいけなくなるので。
それを逃れられたから、よしとするか。

しかし23 kg が二つの荷物に機内持ち込み用のバッグもそこそこ重く、
部屋に運び込んだだけで、全身から汗がドバドバ溢れてくる灼熱のバンコク、ぱねぇ。


2012年4月11日 成田空港より

ミサイルとバッティングするかと思われましたが、
それは葛 T さんに引き継ぐことにして、
一足先にバンコク戻ります。

荷物重量、ピッタリにまとめた快感!
そしてそれはバンコクでの税関へ繋がる序章なのか?

モバイルチェックイン超便利ね。


2012年4月10日 噛むぞぉ

ようやく奥歯が入って工事完了しました。
下の歯を入れたわけですが、一年近く使われていなかった上の歯が、
突然の事業再開に戸惑って、痛みを伴う違和感が。
慣らし運転を徐々にやっていこうと思います。

これで慣らされる事無くずっと行ったら勘弁ですが。
たのむよマヂで。

さて、明日バンコクに戻ります。
モバイル・チェックインなるものを初めてやってみました。
こいつぁ便利だね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。