So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年9月27日 何故か突然、尾崎紀世彦病

突然、『こころの炎燃やしただけで』を聞きたくなった。


そしたら最後、歌える歌をむさぼり探して、ヒトリカラオケ。
片っ端から。

かがやける愛の日に


さよならをもう一度


五月のバラ


ふたりは若かった


愛する人はひとり


あなたに賭ける


しのび逢い


雪が降る


サマー・ラブ


また逢う日まで



英才教育ってすげぇなと思ったですよ。
全部、おかんが聞いてたのを覚えてるわけですから。

カラオケ行きたくなってきた。
ひたすら尾崎。
豊じゃなくて紀世彦の方。


2011年9月18日 久々に toto 当選

3 等が当選しました。
配当金は、1570 円です。

ちなみに BIG も合わせた今節の購入金額は、
800 + 900 = 1700 円です。

五輪予選で選手取られてた事、すっかり抜けてました。

今回は正直、獲れてたな・・・。


2011年9月14日 ガブッとな

DSC001459.jpg

憧れでした。
5 年半前、アイルランドへ向けての出発前日、
朝起きてメールチェックしてたら前歯が折れた、あの時以来の。

アイルランドからバンコクに戻り、バンコクで施した差し歯は、
ものの見事に瞬殺でポッキリ折れて、それ以来前歯はくっついてるだけのお飾りと化しました。

それからというもの、何度もくっつけては外れ、くっつけては外れを繰り返し、
4 ヶ月程前に、遂には差し歯の芯が被せ物から取れるという最終局面を迎え、
次の日本帰国時にインプラント施術を決意するに至ったわけです。

そして迎えたカウンセリング。折角の機会ですので、奥歯も一緒にやってしまおう、と。
計二本、これを入れれば相当なストレスフリー。
と思って CT を撮ってご相談。
すると先生、前歯に残っている歯根はしっかりしているので、
これは差し歯でいける、との事。
折角なので活かして残しましょう、と。
ですが奥歯は折れてて、やらないとダメなので抜きましょう、と。
しかも CT 撮って分かった事ですが、その奥歯のもう一本前の歯もヤバいです、と。
これもやるべきだと思いますし、やる事をお勧めしますが、決断はお任せします、と。

なんか意外な展開でして、そもそも前歯ありきのインプラントだったんですが、
奥歯二本になってます。
まぁでも奥歯も厳しい事になってましたから、お願いする事にしました。
今回の滞在中、二本抜いて、骨の回復具合を 12 月にチェックし、
良さげだったら埋入手術をするという流れです、現状は。
そして 4 月まで置いて骨とフィットしてから被せ物を被せて終了、となります。
順調に行ったら、ですが。

で、今回の滞在中になんとか頑張って前歯の差し歯を入れてしまいましょうという事で、
融通利かせて、なるはやでやってくれて、今回目出度く差し歯が入りました。
タイで入れたやつは芯というか土台がプラスチック製ですぐに折れてしまったんですが、
今回は金属で、まぁ、普通に使う分には問題ない、との事。
普通ってどれくらい?ってのが気になる所で、色々問い詰めたんですが、
あまりズバッとした回答はいただけませんでした。
まぁ、リンゴとかは気をつけるとして、大体の物はいけるであろう、と。

そして前歯の問題が無くなった暁には、絶対に食べようと思っていた一品。
それがハンバーガー。いままでは千切っては放り込み、という食べ方だったので、
思いっきりかぶりついて食べるのが夢だったのです。

その時が来ました。えぇ、そりゃもうビッグマックですよ、あーた。あったりめーじゃねっすか。

DSC001460.jpg

ガブッとな!!


キモチいい~っ!

超キモチいい。

古っ!


2011年9月13日 愛知県民が愛を知り始めてる件

DSC001359.jpg

日本一時帰国の目的のひとつである免許更新に行き、無事に更新してきまして、
ゴールドの私は 30 分ほどの講習で済んだわけですが、その短い間にもネタは詰まってました。

DSC001363.jpg

愛知さん、パネェ。
そして去年、王国に異変が。
突然どうした何があった。


2011年9月12日 中秋の名月 in Thailand

DSC001475.jpg

中秋の名月と聞いて。私の部屋から撮ったそれです。

タイ風お月見のお供に、この曲をば。




2011年9月11日 こんな日になんだけど



なんかこんなの見ても逆に嫌悪感を覚えるというか。


2011年9月7日 日本よかったよ日本。

DSC001433.jpg

初めての浅草の雷門。

お盆からになるので結構長かった日本滞在も今日で終わりです。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
満喫ってレベルじゃない程、充実しました。

あー楽しかった。
日本の夏は、やっぱ最高ですね。
来年からも、夏滞在は真剣に考えてしまいます。

DSC001418.jpg

スカイツリーにウォォォッ、で〆。

2011年9月5日 不肖のマイチーム、またしてもドロー

DSC001384.jpg

東京ヴェルディに対して、1 - 1 のドロー。これはもうだめかもわからんね。
なんというか「雑」。
特定の個だけが奮闘してるだけな感じで、チームとしての意識の統一が感じられない。
大島の補強はよかった感じだけど。


DSC001385.jpg
なんかサポも今日の試合を不満に思わない感じなのは、前回と前節が酷すぎたからなのか?

DSC001404.jpg
ブーイングが無いのに結構ビックリ。富山戦より上向きだとの解釈なのか?
結構やさしいんだな。というかもう、こちらサイドからプレッシャーかけるって段階も越えてる?
それくらいヤバいっちゃヤバいけど。


巻との対戦は、思ってたより淡々と流れていった感じで、これまた拍子抜けでした。
試合後に挨拶に来るかなと思ってたんだけど、ハーフウェイからの挨拶で終わりだったし。


2011年9月3日 台風でも行ってよかった

DSC001364.jpg

心配された台風の影響もほとんど無く、時折暴風雨が吹き荒れたものの無事に強行開催。
埼玉スタジアム 2○○2 でしたが、悪評けたたましい交通アクセスも、まぁ及第点でした。
でもやっぱ 19 時半くらいのキックオフだと成田に帰るのはギリギリです。

DSC001369.jpg
チャントがちゃんとバモ・ニッポンだと安心します。バモはちゃんとチャントに入れましょう。

DSC001370.jpg
ウリナラが相当にマンセーなご様子です。大集合。よろこび組もっ!?

DSC001371.jpg
コレオグラフィーの我々の担当部位は、JFA エンブレム外枠上部戦の黒の縁取り下線部。

DSC001374.jpg
ゼィッ!!

DSC001379.jpg
ザック兄さんパネェ。

DSC001381.jpg
老婆も嬉しいロスタイム勝利。


決めきれない試合でしたが、最後の最後に決めるとかホント勘弁して欲しいんですが、
ワールドカップ予選ですので勝ち点 3 を獲得しただけで一応 100 点満点です。
でも勝ってよかった・・・。
真夏のスコアレスドローに続き、残暑のスコアレスドローとかシャレにならなかったですし。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。