So-net無料ブログ作成

2011年8月31日 鴨川で夏締め

DSC001213.jpg

四谷快談により行く羽目になった「失われた夏を取り戻す旅 in 鴨川」
参加者の面々、失われた夏は取り戻せましたか?


DSC001214.jpg

DSC001215.jpg



DSC001232.jpg
このウィスキーは 40 年もの説が。

DSC001238.jpg
今やどこの祭に行ってもフラが。蒼井優効果恐るべし。

DSC001246.jpg
夕焼け時、波打ち際、夏の終わり。死にたい?

DSC001256.jpg
ホテルの夕食ハンパねぇ。アワビ動きまくり。

DSC001262.jpg
タコしゃぶハンパねぇ。

DSC001266.jpg
あすなろ白書ばりに取り戻したい、夏。

DSC001270.jpg
そこまで True Love を脳内再生させたいのか、と。

DSC001275.jpg
朝食もハンパねぇ。


夏も終わりですねぇ。



2011年8月28日 鴨川鮨 笹元

DSC001220.jpg

鴨川ランチで強く提案された、地元で評判の鮨屋 『笹元』。
その提案した本人はプチ遭難でランチに間に合わず。
俺に構わず行け、とのことなので、お言葉に甘えてレッツ・鴨川鮨。


DSC001221.jpg
お通しのやっこ with えびす。

DSC001223.jpg
同行者セサミストリート子ちゃん注文の、上にぎり。

DSC001222.jpg
私が頼んだのはお好み鮨。 8 カンと巻物のセットです。
最初に来たのは、鯵、アワビ、鯒の漬け。

DSC001224.jpg
続きまして、石鯛、白雲丹、黄肌鮪。

DSC001227.jpg
巻物が芽ネギ、穴子サラダ、鉄火。

DSC001228.jpg
〆が炙りで、金目、クロムツ。

DSC001226.jpg
味噌汁は地元で取れる海藻とモロヘイヤ。

大変おいしゅうございました。


2011年8月26日 博多駅至近。宅配・お持ち帰り弁当 【サザンハーモニー】

サザンハーモニー


メニュー其の一
DSC001163.jpg

メニュー其の二
DSC001165.jpg



店主ゲンさん
DSC001164.jpg

よろしくねっ!

2011年8月23日 初フクアリ

DSC001182.jpg

日本よりようやく更新です。

色々バタバタしまして、未だに免許更新も航空券の日付変更もやっておりません。
やらねば。

まぁ、バタバタしてたのは追々更新するとして、するかもとして、
とりあえずフクアリをば。

DSC001190.jpg

ようやくフクアリに千葉の試合を観に行けました。
折角お付き合い頂いた皆様には申し訳ないんですが、真夏の夜の雨。
そして結果はまさかのスコアレスドロー。
全て私の星回り。不徳の致すところです。

でもフクアリは評判通り、とてもよいスタジアムでした。
成田から 45 分くらいで蘇我まで行けるし、徒歩合わせても 1 時間くらい。
日本に帰ってきたら気軽に観に行けます。

しかし、しょっぱい試合してくれました。
もう一年間、J1 で戦う事を見据えて J2 で修行した方がいいなとまで思うレベル。

試合後は蘇我駅東口に渡り「がぜん」で飲んで、東京移動し深夜まで部屋飲み。
真夏なのに寒くて寒くて。ホント色々申し訳ない。


2011年8月12日 日本滞在延長決定(出発前にして)

14 日の朝便で日本行きですが、戻りを適当に 25 日でブッキングしてました。

がしかし、いきなりワールドカップ 3 次予選初戦の北朝鮮戦チケット先行予約が当選。
それが 9 月 2 日なので、滞在延長決定。
そこまで延長するなら 6 日のアウェイのウズベキスタン戦も日本でテレビ観戦すんべか、
という事で、7 日以降まで更に延びました。

思いの外、長くなります。
やる事はたくさんありますが、これで色々な人とも会えるでしょう。

日本の夏の厳しさを実感してきます。


2011年8月11日 今日から変える事、というか直す事、というかそう努力したい事、というか願望

毎年恒例の自己採点、反省会、目標設定の日がやって参りました。
この一年に関しちゃホントに得る物が無く、いや、得る物はある意味で色々あったにせよ、
とにかくとことん結果が出てない、「手痛い停滞」な一年でした。
あぁ、去年の目標、見直したくない。振り返りたくない。ゼロ回答だろうな。

まぁ、現実を直視して、現在立っている岐路、転換期の火付けとします。
熱くて火傷するレベルですが、現実で火傷してるので構わんです。
よし、行くジェ。



1.収入を得て、生活する

えーっと、アウトですね。



2.タイ生活セミリタイア

えーっと、アウトですね。



3.歯を治す

いい加減な歯医者にしてやられました。
今月、徹底的に取り組みます。
なので現状はやっぱ、アウトですね。



4.念のため、もっかい何事も、信じ、待ち、許す

中々出来ませんなぁ、これも。
近頃の転換期で、想定していたのと全然違う角度でクリアしつつありますが。



5.念のため、もっかい酒癖

まぁ人に迷惑かけなきゃいいんですよね?
この一年、人と酒を飲む機会自体が極端に減ったので、
迷惑をかける絶対数も減ってるのは確かなんですが、
その少ない機会にも、またなんかやってたりして。
まぁ、それほどでもないかなとも思うんですが。



という事でやっぱ思った通りほぼゼロ回答。
これ始めて以来、年々着々とクリアを積み重ね、
人間力向上計画を進めてきたわけですが、
今年のダメダメ振りは半端無いです。
というわけで、


【今日から変える事、というか直す事、というかそう努力したい事、というか願望】

1.収入を得て、生活する

2.タイ生活セミリタイア

3.歯を治す

4.念のため、もっかい何事も、信じ、待ち、許す

5.念のため、もっかい酒癖



アゲイン。なんというアゲイン。
これはどう見てもアゲインとしか言い様がない。
この一年は何だったのか、と。
でもまぁ、色々あったおかげで、地力みたいなのは多少アップしてますが。
ですが結果ですそこは。結果を残せてなきゃ、ゼロ回答です。
よってアゲイン。

見てろよ、来年の俺っ!!

今年の目標、コピペで済んだっ!!済んじゃったっ!!


2011年8月10日 歴史的完勝

■ 日本、韓国に3―0=香川2ゴール、6年ぶり勝利―サッカー

フル代表では、私が観てきた中では間違いなく最も圧倒して勝利した試合でした。

U-23 では韓国相手にフルボッコってのはありましたが、
フル代表でこんなの見た事無いし、自分の目を疑うほどの完勝でした。

3 - 0 のスコアもさることながら、内容が圧倒的だったのが、
信じられない気持ちを更に助長します。
すごい時代がやってきた事をジンジンと実感します。

チョ・グァンレ解任、あるで~。


マツ、R.I.P




2011年8月9日 月末になるとゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに

昨年 2 月から奇跡的に始まったタイ人からの債務返済。
月々、家賃にも満たない額ではありましたが、黙って見ていました。
そのペースだと 11 年程かかるわけですが、どれくらい続くかな、と。
毎月 1 日に同じ ATM から振り込まれてくる額が、通帳に記載されていきました。

4 ヶ月で終わりました。w

その後、共通の友人から、債務者が私のメルアドを知りたがっていると聞いたので、
そちらに確認がてらメールしました。
すぐに返信が来て、言い分としては赤服のデモというかテロで、商売が落ち込んでいるとの事で、
9 月の終わりからは、額を倍にして振り込むと言ってました。
まぁ、とっくに諦めきってる話なので、出来る時に出来る限りでいいよ、と言いつつ、
ただ以前のペースだと 11 年かかるし、倍額にしたところで 5 年以上かかるよ、
と、折角返す気になってる心を折る様な現実も伝えておきました。

で、9 月。待てども暮らせども、何も無し。
まぁ、そんなもんだよな、わかってましたから別に、えぇ。

で、2 月。突然メールが来て、6 月まで苦しいけど、それを乗り越えたら返済できる、と。
まだ忘れてないから、と。
こちらはまぁ、また、出来る時に出来る限りでいいから、無理せずにと伝えました。

心の傷としては残ってるけど、ぶっちゃけ返ってくるなんて思ってもいないし、
期待もしてないし、諦めもついてたので、その後全く気にもとめないでいました。

そしたら昨日、携帯に電話が来ていました。
んー、なんだろ、なんか動きがあったかな、と思ってネットで口座をチェックしてみたら、
今月の 1 日には何も振り込まれておらず、何なんだ?じゃあ、と。
で少し遡ってチェックしてみたら、なんか先月の 1 日に身に覚えのないデポジットが。
ATM の番号を確認してみたら、例の所。
そういや 6 月の苦しい時期を越えたら、って話だったな、って事はこれは・・・。
しかも以前の 11 年ペース時の額の 3 倍。
おぉ、これなら残り 3 年半ペースじゃないの。

いや、気づかなかったからアレだけど、じゃあなんで今月は入ってないの?
今回は 1 ヶ月で飽きたの?
まぁとりあえず 7 月の分を確認しないといけないので、折り返し電話しました。
すると、特に具体的な理由の説明はなく、「その方がいい」との理由で、
今度からは 15 日付で振り込むとの事を伝えたかったそうで。

えぇ、勿論全然構いませんよ。まぁ、無理せずに。ありがとう。

って債権回収に際して債権者にありがとうって言わせる、このタイの空気感パネェ。
債務者 → 返してやってる
債権者 → 返していただいてる
の構図ですね、わかります。
無論、利子なり延滞金なりは一切無く、元金回収のみの話で。

さてさて、今回はどれくらい続くか、期待せずにまた見ていこうと思います。
でも、心情的にはもう許しました。久々に当人と会える気持ちになってます。


2011年8月5日 切り替えてキーパーのやってもうた動画でも

もう何も手につかない状態でしたが、残された人間は前を向くしかないので、
ものすごーく出しにくいメールとかも、なんとか踏ん張って出しました。
このキーパー達にも、頑張って生きていこうと言いたいです。







さて、早くもブンデスリーガ開幕か。


2011年8月4日 謹んで松田選手のご冥福をお祈り申し上げます。















本当に信じられません。
なんだか今年は特に、生死について考えさせられる事ばかり起きていて、
ここで自分より若い現役アスリートの突然死。
日々、自分も死と隣り合わせと自覚し、
生きている、生きられている事を自覚し、
歩みを踏み締めねばならないと思います。

まだまだやりたかったはずで、まだまだ生きたかったはずで、
お疲れ様なんてまだ言われたくなかった事でしょう・・・

2002 年の功績を、永遠に讃えます。


謹んで松田選手のご冥福をお祈り申し上げます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。