So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年7月31日 ジーコェ

日本はウズベキスタン、シリア、北朝鮮と同組=アジア3次予選

2 巡目と 4 巡目は一番手強い所を引いて頂き、
アウェイも厳しい所が揃いましたよジーコさん。

もう一回我慢してもらって、次に引いてもらいたかったのに。
サウジと同居でもいいから、タイと同組になりたかった。
前回はお陰様でアウェイをホーム状態で戦えたんですが。

シンガポールインドネシアあたりと同組になれば、
アウェイ遠征もちょいとビザ更新気分で行って来ようかなって思うんですが、
どこもそんなお手軽感ないどころか、全部ハードル高すぎワロタ。w

まぁ、全部中東より全然いいですし。ねぇ、永遠のライバルさん。

つーか、なんか中国の扱いに違和感を覚えるんですが。
なんで 1 巡目にエントリーされてるんだか。
AFC の新会長に中国のが就任したって噂もあるんですが、そしたらまぁ納得なんですが。

と思って調べたら案の定すぎてホント楽しいですね。


2011年7月28日 間奏パネェ



パラ パラ パラララー パラララーパララパラララー
パラパラパラパラパララララララララー
パラララーラララパラララー


2011年7月21日 夢中人



今回の滞在中ずっと頭の中でグルグルこの曲が。
本家クランベリーズではなく、あくまでフェイウォン・バージョンが。

香港、いいね。そして、あら、いいですねぇ。


2011年7月20日 ほんぐこんぐ

無事に香港到着です。

バタバタと家を出たので絶対何か忘れてるだろうなと思ってた矢先、
エアポートリンクの駅でスカイプ用のイヤーホーンを忘れたことに気づき、
空港に着いて何を忘れたか更に忘れてますが何か忘れたことに気づき、
イミグレ過ぎてから、両替用のタイバーツを引き出してくるのを忘れたことに気づき、
中に入ってからは ATM でタイバーツが引き下ろせないという無駄な知識だけゲット。

香港着いて、タイの銀行のカードで最少額の金額だけ引き下ろし、(500 HKD)
電車のチケット売り場で尖沙咀に行きたいと告げると九龍行け 90 HKD ですゴルァ、と。
スイーッと快適に九龍に着いたら、無料シャトルが各方面に出てたので、
尖った姐さんみたいな所に行くことを告げたら、K3 に乗れ、と。
地図を見ながら移動中自分の位置を把握しつつ、尖った姐さんに着いた所で降車。

やっぱ情報ほぼゼロで飛び込むと楽しいですね。(ただし英語が通じる所に限る)

サクッと美麗都マンションに到着し、ホステルにチェックイン。
おばちゃん無愛想だけど、悪い人ではない。
あ、そうだ思い出した、コンセントのアダプターを忘れたことに気づいたんだ。
で、それをおばちゃんに貸してるかどうか聞いたら、「買いたいのか?」と。
いやいやまぁまぁ、あります?
と、はぐらかしてたら、チェックアウト時に返すんだよ。なくしたら弁償ね、と。
その言葉にこちらも苦笑いしたら向こうも笑ってて、無事にただでレンタルできました。

その後ネットにつなげてから出かけて、歩き回って、
麺粥屋でエビワンタン麺(17 HKD)食べて、
ipad2 買って(5,688 HKD)、明日の負担が少し減りました。

チェックアウトが 11 時ってのが少し誤算でしたが、
明日の用事を午前中に片付けるのを昼過ぎにして、
更に時間が余ったら調査に出かけるか、と。

まず明日の用事の為に準備をするため、カールスバーグ二本目。
ベビースターをアテに酔っぱらいながら書類記入作業ぜよ。

そうして香港の夜は更けていくとさ。


2011年7月19日 髪、切りました

hairbeforeafter4blog.jpg

ほぼ 2 年伸ばしっぱなしの髪を切りました。
エディの某従業員セサミストリート子ちゃんが、
辞めて日本に本帰国だというので、
最後にご褒美に好きな様に切らせてやろう、と。

後頭部の 10 円禿げが見えなければ、どんな髪型にしてもいい、
という条件を与えた所、ロン毛が好きな彼女はなんとも中途半端な長さに切ってくれました。

セサミストリート子ちゃん、お疲れ。
頑張ってなんとか幸せになるよう、漕ぎ着けてな。

mio.jpg

なんか風俗雑誌みたいな事になってるけど。


2011年7月18日 おめでとうありがとう



性別・カテゴリー問わず日本が FIFA 主催の世界大会で優勝するなんて、
そんな日が死ぬまでに来ればいいなと思ってたんですが、まさかそんな日が来るとは。
震災で大被害を被った日本を見事にインスパイア。
運命に導かれる様に勝ち進み、決勝の試合展開も有り得ない程ドラマティック
なにかが降臨するというのを目の当たりにした感じです。

女子チームは男子のユースに負けてしまう事からも、
フィジカルで大半の優劣が決まってしまうと言えるでしょう。
実際、女子の強豪チームは総じてフィジカルが強い所ばかりですし。
今回の日本の活躍は、そういった時流の中で新しいうねりを起こしたとも言えるでしょう。

タイにいたおかげで、早朝 4 時半になろうかという頃に、
絶叫し続けながら観戦できてホントよかった。
コパ・アメリカも参加してたらひょっとしてひょっとしたのかもと頭の片隅で思ってしま・・・・


2011年7月15日 ipad2 SIM フリー

日本にいる友人から、香港行くなら SIM フリーの ipad2 を買ってきてくれと頼まれ、
あぁ、そうか、そんな問題が日本には相変わらずあるんだった、と。

まぁ時間があれば全然構わないので OK しましたが、
請け負った以上、ホントに使える物かどうか確かにして、
情報を整理しておかないとと思い、色々調べました。

その最中、ってかバンコクで買っても SIM フリーじゃね?って思い始めて、
Apple 信者の daytona さんに確認したら、勿論フリーだ、と。
じゃバンコクで買えばいいじゃんとも思ってます。というか今の所その方向。
値段だけチェックしておいて、香港の方が安かったら香港版もアリかな、と。
でも値段もそんなに変わらないらしい。

気になってたのが 3G の周波数で、以前日本からのお客さんがタイに来た時、
日本の携帯で 3G が使えないと困ってた事があったり、
私自身タイで買った携帯が、日本で 3G を拾わず使えなかったりだとかがあって、
要は周波数が問題だったわけです。
で、周波数を確認して、スペックも確認して、
どうやら問題はなさそう。

ってか、ここから直接買ったらどうなのかな。
やっぱ住所日本だと日本の倉庫から日本版を送られるんだろうな、と。
そんな甘い話もないだろうなと思ったら、やっぱり無かったみたいです。
アメリカの住所用意して転送しないとダメみたいで、それだと更に金かかる、と。
一人当たりの購入数も制限されているようで、並行輸入対策なんでしょうね。
ヴィトンみたいなブランド品とかと同様に。

ん、なら 3G 有りのモデルは、そのまま売ってたりはしないのかなぁ、やっぱ。
3G のプラン契約したキャリアから、マイクロシムと本体を買うって形なのか?
でもオーストラリアではアップルストアでそのまま買えるみたいだけど。
それが可能なら、ネットで売れるじゃん何で売らないの?
と思ってたら盛大に売っててワロタ

なんか興味が無かったけど、調べてる内に結構欲しくなってきてる私がかわいい。


2011年7月11日 香港ェ

20 日から一泊で香港に行きます。
ジョホールバルの歓喜」以来のエミレーツ航空利用です。
つまり約 14 年振りのエミレーツです。
当時は第三代表決定戦がマレーシア開催になる事を読んで、
シンガポールからインドネシアに渡って時間を潰し、決定戦に備えようという状況でした。
そこで使ったのがエミレーツ。一番安かったのに超豪華で度肝を抜かれたもんです。

ってあれから 14 年? バカ?

マジで 14 年も経ってるの?
私が岡野の親族の至近で、岡野に対して「死ねっ!」って叫んでしまってから 14 年も?

おやおや、なんで今回の香港行きでこんな鬱になってんの?関係ない所で。
えらい藪蛇なんですけど。

14 年って・・・。
中二じゃないすか。それこそ中二病じゃないすか今年きっかり。

日本がワールドカップに出場するのが当たり前になってる価値観が、
中二とかその辺まで来てるわけですね。
積み重ねってやっぱ感慨深いですね。
いや、でもやっぱぶっちゃけどっちかって言うと鬱側に振れますが。

香港に行くって話だったよな、確か。


2011年7月10日 ナデシコェ

なでしこやっちゃったw

すげぇ快挙w

おかんが焼いたクッキーがモンドセレクション金賞受賞するレベル​w




2011年7月1日 これ持ち込めば屋外ゴワジャ飲みも更にコスパ向上

■ 猛暑×節電対策に!1時間経ってもキンキンに冷えたビールを飲む方法


サーモス・タンブラー、これ欲しい。というか買う。決めた。

これをゴワジャ屋に持ち込めば、氷代も相当抑えられるか、
と思ったけど氷をいれてる容器で溶けてるから意味無いか。

そうか、あの小さなバケツ状の容器に、皿でもいいから蓋すれば多少はいいのか。
これは盲点だった。
アルミホイル的なもので、落とし蓋みたいなのを作って被せれば更にいいかも。
いつもバケツ山積みだからな。

というアイデアまで浮かぶ起点となったサーモス・タンブラー、この夏あなたも、是非。

結露でビショビショにならないのも素晴らしい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。