So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年6月29日 考えてみたら入院だって怖くない

その後、二日目まで背中の左がメチャメチャ痛くて、寝返りも打てない状態でして、
三日目は痛みが半分くらいになって、今日に至ります。

というか背中の左?それとも左の背中?

寝返りって、打つもんなんだよな、そう言ってみれば。

話を戻そう。三日目の昨日は右肩甲骨あたりも多少痛くなり、
ついに懸念されていた肝臓氏までお苦しみ遊ばれ始めたか、と。
今は両方ともだいぶ落ち着きまして、普通に動けます。

しかしながら今回のは、流石の私も酒三日間抜くレベルでして、
お陰様で生活リズムがメチャクチャです。寝られないので。
寝られないというか、寝付けないので。
今日も夕方に眠気が来て、つい先ほど目を覚ますという状態。
ここで寝ちゃったから、今日も朝までコース。
痛みはだいぶ引いたから、酒を解禁するかどうか思案中というか多分解禁、
って言ってる段階でもう飲む気でいるんだな人間って、弱い生き物ですから。

考えてみたら日本からタイに戻ってきたのが 5 月 22 日で、
次に日本に着くのが 8 月 14 日なので、3 ヶ月以内だから、
クレジットカード海外旅行傷害保険で、入院だってカマンなんじゃん、今。

って気づいたら痛みが引いてるわけですよ。
お腹が痛くて病院行ったら、入り口で痛みが引く例のパターンですよ。
先生ホントです信じて下さいさっきまですごく痛くてですね、っていう。

って事で今日から酒。


2011年6月26日 終わりの始まり

起きたら背中が痛くて痛くて。
左がもう痛くて痛くて。

いよいよか。いよいよなのか。


2011年6月24日 政権交代一周年記念日



あれからもう一年か。今でも嬉しい。

帰りのシャトルの中を思い出しました。
普通サッカー大会で勝った方のサポーターは、
公共交通機関であっても構わず大はしゃぎするもんなんですが、
そのバンは半分以上は日本人で占めてたのに、行儀よかったです。
みんな静かに喜びを噛み締めてました。
デンマークサポもいたし、敗者に対する敬意というか気遣いというか、
いやぁ、日本人だなぁと、今しみじみ思いますな。
別にはしゃいでいいし、デンマークサポもはしゃがれても受け入れるし、
そういうもんなんですけど、それでも、っていう。

「いやぁ、嬉しいなぁ・・・。」 「嬉しっすねぇ・・・。」
とか呟き合いながら、暗い車中で静かにニヤニヤしてるあの状況、
今、思い返しても堪りませんな。


2011年6月23日 脱廃人計画

というわけで今日は昼飯に素麺を食べました。ガッツリ。
ミョウガさんパネェっす。なんでガキの頃は食べられなかったんだっていう。

一日一食酒盛りのみだと、もっと日中はお茶とか大量に飲まないとマズイかな。
尿さまから警報出てる気がしないでもない。

お、なんかアラフォーのブログっぽくなってきたぞ。


2011年6月22日 サカつくダイエット

痩せたい人はサカつくやるといいよ。
すごくハマって、メシ喰う事すら忘れて没頭する日々を続けると、
一日一食で日々が流れていくから。それも酒のアテだけで。
気づいたら痩せてるよ。

マジ廃人だけど、ダイエット自体、廃人的行為と言えなくもないので、
いいっしょ、そこは。

廃人になれば痩せられる。それぐらいの覚悟が必要なのかもね、いや知らんけど。
こちとら胃下垂でメタボとは無縁の有り難いご身分ではあるのだが。

昼のお腹すく時間を乗り越えたら、ちょっと頑張ったらもう夕食の時間だし、
そこ頑張れるかどうかって話でしょ。
そうすりゃ一日一食なんて普通よ、マジで。
そこが自分をコントロールするって所の肝か、と思ったりするわけです。

ってかとどのつまり、痩せてる人は甘い物に興味がなかったりとか、
そういうのも含めて才能なんだと思ったり。
つまり生まれつきってやつ。

まぁ、太ってても全然構わないと思いますが。
その方が愛らしいし、おもしろい。

キャラにもよりますが、そこまた突っ込んでくと込み入ってくるんで。


2011年6月20日 誕生日三連コンボ

なんか facebook のおかげで、知り得なかった誕生日の通知がバンバン
今日から 3 日連続で誕生日だそうで。とりあえず一発目は送っといた。

つーか何で 6 月ってこんなに人が生まれてるんでしょうか。
夏は恋の季節なんでしょうか。いつまでもボンヤリしてられないんでしょうか。

子供が出来たと報告を受けた時に、足し算するか引き算するかによって、
人間性が大いに浮き彫りになるみたいなつぶやきが twitter で流れてきて、
えらく感銘を受けた事を思い出します。

無論私は引き算世代。
勝手にジェネレーションをクリエーション。


2011年6月15日 久々にタワンデーン行ってきました

OGK さん夫妻来泰で、今日はソンブーンの後にリクエストがありまして、
タワンデーンに行ってきました。
ゴワジャライブ以来です。

スリウォンからタクシーに乗ってタワンデーンに向かったわけですが、
タクシーが迷子になって、メーターが 100 バーツを越えた所で運ちゃんギブ。
私自身、どこにいるのかサッパリ状態で、どこかの通りに放り出されました。
まぁ、勿論お代は無しですが。運ちゃんもそのつもりでしたので。

で、運ちゃんがタクシー止めてくれて、新しいタクシーに乗車して行き先を告げると、
その新しい運ちゃんは少し戸惑い気味。何回か聞き返されます。
はいそうですビアホールのタワンデーンですラマ 3 とナラティワートの間の、
と説明してる間に目の前の交差点で赤信号
二の舞は嫌なので、「知ってますか?」と確認すると、運ちゃんは、
「えぇ、そこです。あそこにあるのがそうです。」

距離にして 50 m 程でしょうか。最初の運ちゃん、惜しかったね。

OGK 嫁様は拉致られてるのかと思って、ちょっと怖かったらしいです。

スリウォンのソンブーン前からタワンデーンまで 100 バーツ分の距離を越える、
タクシーの無料ドライブでした。

やっぱ観光で来てる人達と動くと、色々巻き起こるな。


2011年6月8日 誕生日の知り合いが一番多い日

みなさんおめでとうございます。
連絡がつく人には改めまして。
連絡がつかない人には、連絡先変えてもいいけど、連絡しろ、と。
というのも全部含めてまとめて、おめでとうございました。

さて、ポーチドエッグの作り方で、酢などを使わずにイケるテクって無いかなぁ、
と思ってたら、こんなん出てきました。



今までの人生で、相当無駄なストレスを被ってたんだ、と愕然。

で、やってみたらこれ、やっぱ底にひっついた。
自分のセンスの無さが半端無いって事だけは分かった。



2011年6月7日 チェコ戦雑感

まぁ、合宿の成果は少しずつ出てきてるのかな、と。
前回より形は作れるようになってきてますね。
ただ、シュートの前のもう一歩までの話なので、
ゴールの予感はほとんど感じられず終いでしたが。

トップの両サイドが張らないで、中に絞っていたので、
実際は 3 - 4 - 2 - 1 に近い形だった感じですが、これの方がいいと思います。
ペルー戦の後に、センターが下がってきて一時的トップ下になる、
と書きましたが、今日は本田がほとんどトップ下でやってましたし、
ボールを預けられるポイントになってたと思います。
ある程度絞ってもらった方が、サイドハーフも飛び出しやすいでしょうし。
まぁ、この辺はスタジアムで実際に観ないと何とも言えない所ではありますが。
特に左サイドがテレビだとあまりわからなかったです。

ボランチも、特に長谷部が前に出てシュートやラストパスを出したりしていたので、
今回のイメージでもっと回数を重ねていけば、結構使えるんじゃないかなと思います。

で今日は李のポストプレイに非常に魅力を感じました。
今日の感じで前線で李に当ててダイレクトではたいてワンツーで抜ける、
ってイメージを共有していけば、シュートのシーンは格段に増えるでしょう。
ゴールの予感も、もっともっと。
李もボールを受けられて、ポストではたけて、前線にも飛び出せて、
という感じで、今後軸になり得るタレントなんじゃないでしょうか。

3 試合全部ノーゴールというキリンカップでしたが、
経験値を増やしてけば、オプションになり得るかな、と思えたので、
それなりに収穫はあったんじゃないかな、と思います。
ただ、スポンサーさんへの配慮はわかりますが、
試合中に突然、スポンサーの代表の、どアップワンショットを 10 秒弱はいかがなものかと。
ビックリしますよ、えぇ。


2011年6月4日 二日酔い

葛 T さんがバンコクに飲みに来たので、久々に 4 時過ぎとかまで飲みましたが、
そのせいもあって久々に 15 時過ぎまで寝てしまいました。
時計壊れたかと思ったんですが、二つ時計が並んでて二つとも同じ時刻だったので、
言い逃れ出来ない証拠を突きつけられた形です。

お土産の山崎を飲んでたんですが、二日酔いが酷くて酷くて。
いや、山崎を飲み干してしまって、次にいいちこを飲んだから、それが原因なんでしょうけど。
うめ茶と椎茸茶をすすって回復に努めてます。

そんな感じで起きたら、千葉負けてたし。草津に。1 -3 って完敗っぽいな。
仕事も今日の分は済ませたし、とりあえずもう少し横になりながら、
昨日入手したサカつくやるか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。