So-net無料ブログ作成
検索選択

12月31日

早いものでもう大晦日です。
サンティカの惨劇から早くも一年なんて、
ホント歳を重ねる毎に時間はサクッと過ぎていきますな。

振り返るとこれはこれで、結構色々な事があった一年でした。
最後の最後まで色々あって、人生の浮き沈みやイベントを、
ありがたく楽しませてもらいました。

来年は、これまた「もう」ワールドカップがあります。
今年最後の記事ですので、ご報告をして今年を締めたいと思います。

今回も現地参戦します。日本戦は 3 試合全て観ます。

ヒャッハーな開催地から何とか生還できますように。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。


12月29日

残された人間は、前に進むしかないんですよね。
わかってても兄さんのそれは私には酷すぎて、
毎日病的なくらい臓器が沈んでいるような感覚を引きずっています。

全く、ずるいもんです。
公言してた通りの生き様なんですから。
つらい人生でも一緒に歩いているから頑張れるのに、
お先に失礼、って急にいなくなったら、こっちはどうすりゃいいんですか。

今頃、地獄の釜で焚かれて酒でも抜いてるんでしょうか。
いや、兄さんは悪人ではないので地獄にはいないでしょう。
兄さんは善人ですよ。ろくでなしの善人です。
思う存分、飲んでください。
近頃私はこの世の酒を兄さんの分まで頂戴してます。
また酌み交わす時には、そちらの旨い酒を教えてください。
私が地獄に堕ちなければ、ですが。

この前、兄さんが好きだった場所で、好きだった時間帯に、
好きだった酒を飲んできました。
私の前にもう一つ、兄さん用のグラスに一杯つぎながら。
その時、思ったんです。もし兄さんが目の前にいたら、
どんなことを話すんだろうな、と。
多分、黙って二人で夕日をみていたと思います。
そう思ったら、兄さんと一緒に飲んでいられました。
兄さんと飲みたくなったら、またあの場所のあの時間に飲みに行きます。

兄さんはきっと、泣くやつなんて誰もいないと思っていたでしょう。
でも、それは違いますよ。
少なくとも私はひどく泣き崩れましたよ。
友人の方々も参ってしまってますよ。
兄さんにとっての財産は、こちらでまだまだ頑張って行きますよ。

また会うときまで。



12月5日

日本はオランダ、カメルーン、デンマークと同組

涙目。最悪の事態は避けられたけど、その次の次くらいに厳しい事になってしまいました。
ちなみに最悪の事態を望むところと事前に予想していた神
あぁ、貴方がまだ代表監督だったら、もっとワクワクできていたのに・・・。

カメルーンに勝つ・・・しかないな。
オランダ戦を除くカメルーン戦とデンマーク戦は高地らしいので、
スイス合宿での対策が功を奏するのを祈ります。
今回は暑さという味方がないので、高地を味方につけなくては。
二分けだと流石に厳しいというか、三竦みで勝点 2 じゃないとダメなんで、
まぁいずれにせよ一回は勝たないとダメって事なんですよね、うぅむ。

さて、J リーグ最終節が始まったので、そっち見てきます。
展望等は恐らく後日。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。