So-net無料ブログ作成

9月27日

B ビザ、無事に取得できました。

次はワーパミ取って、延長どうのこうのが必要になるわけですな。
調べないと。

B ビザになった途端、ツーリストビザに動きが。
何回もツーリストで入国してる人に、赤字スタンプが押されてます。
「お前はツーリストで○回入国してるから、次は受け入れないかもだファックしな。」
ってな事が書いてあって、ツアー参加者の皆様は一様に動揺されてました。
いやぁ、このタイミングでツーリストビザじゃなくなったってのは、
どう考えてもツイてるはずなので、まだまだ上昇下降を繰り返す、
ジェットコースターライフは続いているのかもですな。

ツーリスト組の皆様、お気をつけ下さい。


9月23日

テパラック~シーナカリン大渋滞で、仕事後の買い出しに、目的地まで 3 時間。

23 時閉店の所、5 分前に到着で、ギリギリ入店。

色々面倒な買物の最中、レジ閉めるから精算しろとのお達しが。

仕方ないので諦める物は諦めて、駆け込み精算。

4,061 バーツですか。え?レジ閉めちゃったから、ピッタリでヨロ、と?

はい、えぇっと 4 千でしょ、60 でしょ、オッケ、いけたな、

と小銭を覗いたら 1 バーツねぇえええ。 orz

すんません、5 バーツしかねっす。って言ったらレジのねぇちゃん、

自分のポケットから釣りの 4 バーツ出そうとするも、

これまた 3 バーツしかねぇえええ。


ってなわけで明日というか今日の夜から、ラオスに行ってきます。

B ビザ取れるといいな、な旅。


あ、Q ちゃん michael ちゃん、ご招待ありがとうございます私勿論出席で。


9月21日

さぁ来たコレ反動落下来たコレ。

人生、浮く時もあるし沈む時もある。
今の俺は、それを楽しんでるんだ。
by 永堀@29歳のクリスマス

いやぁ、人生って色々あって楽しいですね。


9月13日

人生の中で何度かあると言われているモテ期到来。
先日からのツキが衰えなくて怖いんですが。

相当に弓引きされてて弦が切れるんじゃないのか。
反動で放たれる矢は恐ろしい破壊力を備えてるはず。

しかしツイてたり調子よかったりすると、
それを素直に喜べず怖がってしまうなんて、
損な性格というか悲しい性というか。

ってかロウソクの火が消える前の例のアレだな、これは。ちげぇねぇ。


9月11日

日本の日付が変わるとアップの時間もその日付になる為、
それが気になるってだけでこっちの 22 時以降になったら、
ブログを書くのをストップしてたり、単に忙しかったりで、
気づいたら一ヶ月か。お久しぶりです。

今日はそこを一つ越えて、変わった日付でアップしてみます。
まぁ、時間の指定もできるから、調整可能なんですが、
そこは言い訳として使うために言及せず、で。

いや、昨日というか日付的には一昨日から、
なんかツキまくりで怖いんです。
ガーナ戦、仕事が終わって鍵穴で見始めたら、そっから逆転。
その後 QBK (急に防臭が来たので) で久々のお手合わせ中もツキまくり。
雨で事故りそうになってもギリギリの所で回避とか。
いや、ホントにギリギリで。ってか最近すごく多いので近々事故るはずです。
でもまぁ、そんなのも回避できちゃったり QBK 絡みの展開でのツキもあり、
慣れない事が続くと正直しっぺ返しだけが怖いのです。
さぁ、どんなオチが待っている事やら。
それとも深か業ば昇華しきったとですか。だといいな。

職場でもタイ人スタッフとの結構頭が痛い問題があったりしたんですが、
このツキに乗じて解決できたりして、しかも相当良化したりしてて、
なんか良かったです。それが一番ホッとしてます。
問題は日本人だけで。まぁ人間力向上計画に貢献してもらってるって事でそれは。

さぁ、たてた目標をどんどこクリアしてきましょうかね。

スコールの中と、冠水して河になった道路の運転は非常に怖いですな。
ベタな月 9 を観ては、モチベーションを上げる昨今です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。