So-net無料ブログ作成

5月31日

部屋にネットが開通したお陰で、代表の試合も部屋で酒飲みながら観られました。
二試合連続 4 - 0 は喜ばしい結果として、あとは肝心な本チャンですな。
野球で言ったらホームラン性大当たりファールの次は三振、ってのは定説なんで。
さて、既にこないだ行った時に 6 日のウズベキスタン戦は OR に予約入れたんですが、
ご希望される方は是非ご一緒しましょう。
お、土曜か。 S 氏またしても可能じゃないですか。


日本が4-0と圧勝 キリンカップ3連覇を達成
退場常習犯でチームに数的不利をもたらすのがお約束な大久保が、
ついにノーファウル・ノーレッド・ノーイエローで退場 → 数的不利環境設定という離れ業を達成。
しっかりと大久保退場時のシミュレーションも出来て、収穫多い一戦となりました。

同窓会支援サイト:「ゆびとま」突然停止…会員350万人
<ゆびとま>6月14日サービス再開をサイトに掲示
ヤクザに買収された時は、登録してた私も涙目でしたが、
今後は更にどうなるもんだかわかったもんじゃなくてガクブル。
しかも何もお世話になった事ないし、メルマガもウザいし、配信停止申請も面倒だし。

既婚女性の間でHIV感染が拡大
当たり前のように夫からの輸入が原因と断定されてますが、
いやいやいやいやいやいや、逆もまた大いに然りで、えぇ、絶対。
男女共々超浮気性な人々が多い国で、私もその辺を女子に聞いてみた事かなりありますが、
「今は遊んでても、結婚したら、そうじゃなくなる。」と断言しますね、ほぼ皆様。
っっっっっって絶対そんな事ねぇぇぇぇぇぇから!!三つ子の魂百までぇぇぇぇぇぇ!!

Airport rail link to start services in December
出ました、お約束。エアポートリンクの開通が国王誕生日後の 6 日に延期されたっぽいです。
でもなんで 6 日なのかがわからんが。 5 日に式典でもやって、正式運営が 6 日からって事か?

山梨でも新型インフル確認=13都府県で379人目
新型インフルエンザ、タイで4人目
やっと言える日が来ました。掟破りの逆サソリばりに言わせてもらいます。
「ねぇねぇ!ちょっとそっち大変な事になってるみたいだけど大丈夫!?」

幸福の科学のアンケートハガキ
なんという帰結力。w


5月30日

でドラマだったら最近シーズン最終回を迎えたのが洋モノでして、
24 TWENTY FOUR Season 7 と LOST Season 5 が海の向こうで完結しました。
今回もいつも通り楽しませていただきました。
LOST は次のシーズンでようやく完結するらしいですが、全く何年かかってる事やら。
ふたつとも主人公はジャックだったんですが、
今回の LOST Season 5 はジャックが主人公ではなかったような・・・。
というかここに来て、主人公ってのは無しで、って感じでした。
ご希望の方はご一報ください。


成田空港飲食店の女性従業員が新型インフル感染
ウチのおかんピンチ。感染症指定病院 = 日赤 = 近所。までももう婆さんだから大丈夫か。

KFC、バンコクでネット宅配
ネットで出前頼めたら、タイ語話すのに難があってもゆっくり注文できるじゃん!
と思った方をぬか喜びさせる、全タイ語ホームページ

一夫多妻の夫に嫌気、自殺未遂
ポジションがセカンドなのは甘んじて受け入れるがサード共存は許せないって沸点が難しいぞ。
というかゴワジャ男のハーレム構成・維持能力がまたすげぇ。

GENOウイルスに感染したパソコンの画面
GENO がヤバいってのは聞いてるんですが、未だノーガード戦法。
adobe 関係アップグレードしときます。

セクロスするとパンパンなるじゃん?
  セクロスするとパンパンなるじゃん? 2
ウケる。w
ネタ振りとノリの良さが盛り上げるコツなのは、リアルでも共通するポイントですな。


5月29日

先週の土曜に始まった木村拓哉主演で話題のドラマ 『MR.BRAIN』 を、
先日ようやく第一話が手に入り、観る事ができました。

まぁ、面白いです。今後も観ていこうと思います。
いや、突っ込み所は多々あれど、そんなのは放っておいて楽しみゃいいじゃん、と。
それってでもアリバイ崩しただけじゃね?とか、
そっからもう一引っ掛けあってからじゃね?とか、
実験的で法的に公式に裁きうる材料になってるわけじゃないジャンルの、
研究段階の根拠だけで全部自白とかなくね?とか、
こまけぇこたぁいいんだよ(AA略)で。

今クールでは、『ザ・クイズショウ』『魔女裁判』 に並ぶ期待値です。
でもやっぱり私は 『白い春』 なんですが。
って多分海外にいるから日本のものを渇望するんでしょうけど。
日本にいたらこんなに熱心にドラマとか観ないと思いますし。


日本のTV番組を無断で海外配信、ネット関連会社を摘発
被害者の方々、ご愁傷様です。えぇ、姐さんの事です。

ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売
ちょっと欲しいかも。今使ってる携帯は 2 年半以上前に買ったやつだし。
久々のちょっとした物欲かもしれん。

サントリーとニッカが増産 若者に人気で「ウイスキー復権」
我らのデフォルトの飲み方が CM の影響で若者にウケているのだとか。
普通にやってる事がリバイバル扱いって、そりゃ生え際後退も致し方なし。

幸福の科学「金田一少年」漫画家、女子アナら衆院選へ
ブルハがハイロウズになり、ドラムが大塚愛の後ろで叩く事になった原因がここに。

もし、痴漢嫌疑をかけられたら
日本で電車乗るの怖いですね。これプリントアウトして持ち込むが吉ですな。

苦節三年二ヶ月

ようやく、ようやく、我が家にネット環境が開通しました。

いやぁ、なんか違和感あるなぁ。
こんな長い事いて、今更初めてこの部屋でブログ更新してるの。

というのもあり、他の理由もあり、ブログのスタイルをチョイ変更します。
昔の剛球GOL時代のものに少し近づけるというか戻る感じです。

なんにでも便乗して、流れを変える事にします。

そんな記念すべき一発目を、これで景気付けします。
独りで苦しんでいるあなたに


それでは皆様、これからもよろしくお願いします。

では、マドレーナ。



キリンカップ 日本vsチリ @ OR (柄にもなく)

ひとりカウンターで観戦は慣れたもんです。

バックアップの強化に重点を置いたような先発メンバー。


っと思ったら先制点入った。

本田のゴールの意識改革が代表で活きた瞬間でした。


昨晩の飲みの席で話題に上がった例のドラマ

兄さん、頭が痛いよ。


誰ですか?これとごっちゃになってるのは。




ここ 3 日間片頭痛継続中。痛くて昨日はほとんど寝られてません。


久々 toto 当選

まったく冴えない昨今でございますが、

そんな中、久々の明るいニュース。

toto 当選。通算 3 回目です。

BIG は 1 回なので、それも合わせたら 4 回目です。

いやぁ、やっぱ沈む時もあれば浮く時もあるよね。

えーっと、あぁ、3 等か。あんま大した配当じゃないよな。

で、いくらだろ・・・。












3,400 円。












ちなみに一回の予算は、toto ダブル 3 口で 800 円。

プラス、BIG 3 口で 900 円。

計1,700 円。

んまぁ、ちょうど 2 回分。ちょうど 2 回分。

ゴールデンウィークで既に相殺されちゃってるんですが。

今月単位だけで考えても、とっくに足でてますが。

もう、いいんです。こんなもんです。


とりあえずいつも邪魔してくる浦和、どうにかなんねぇかなぁ。

暖かい気持ちで期待を投げかけた大分、このまま千葉の残留を後押しすれば許す。


車に追突されました

轢かれたって程ではなく、立ってた所にバックで進んできてドンッ、と。

カオカームー片手に道を渡ろうと思い、右側から来る車の列が途切れるのを待っていて、

右側をずっと見ていたら、車が反対側からバックしてきて、ぶつけられました。


通りに屋台が並んでる地点なので、メシ喰いに来て駐車しようとした車なわけです。

なのでバックで死角からぶつかってきたわけです。

なもんで駐車するくらいの速度なんで 3 ~ 4 メートル吹っ飛んでよろめく程度でした。

なので体は何も問題ないです。全く問題ありません。



でも精神的にすごく落ち込んでます。ものすごく落ち込んでます。



別に、真っ先に謝ってくれりゃ、何も問題なかったんです。落ち込む事もなかったんです。

助手席の女が恐る恐る出てきて、運転してる奴は中々出てこなくて、

呆然と立ち尽くしてたらようやく出てきて、気まずそうに、「大丈夫ですか?」と。

その段階で、ん?なわけですが、取り敢えずぶつかった左腕を見ていると、

「どこも怪我はしてない・・・みたいですね。ん。大丈夫・・・ですね?」と。

は?え?何?それだけ?

「いやぁ、見えてなくて。まぁ、大丈夫ですよね、えぇ。」と。

・・・・・・・・・。こちら口を開けて絶句。出ました典型的タイ人。

いやいやいやいや、それだけなの?ぶつかってきておいて、それだけ?

「見えなかったんで。じゃ、なんか痛い様だったら病院に行きますか?」

いやいや、そんな不誠実な態度とられたら病院より先に警察呼びたいくらいだけど。

「・・・あ、じゃあ警察呼びますか。ね、警察呼びましょう。」


はい、ここで切れました。ここが私の沸点だったようです。


じゃなくてさ、ごめんなさいじゃねーの?まず最初に謝らなきゃいけなくないか?

病院だとか警察だとかより先に、まず謝るべきなんじゃねーの?

私は別に事を荒立てようとしてるわけじゃねーの。ただ謝って欲しいだけなの。

一言謝ってもらえば、大丈夫です、で済む話なの。でさ、なんで謝ってくれないの?


と、伝えました。はい、大声で怒鳴ってました。原形とどめてないメシ片手に。

普段はいくらでもコートーって言える人達が、一番言わなきゃいけない時に、

どうにかして言わない様に持って行こうとする例のアレなわけです。

したらまぁ、やっぱり言ってくれちゃうわけです。逆撫でするような事を。


「いや、言ったよ。既に言ったよ。」


あのさ、言った言わないの水掛け論かましてる場合じゃなくてさ、

そうじゃなくてさ、こっちは最初からコートーだけを聞くためにスタンバッてるわけ。

それだけに注意して聞き耳たててるわけ。だから聞き逃しとかないわけ。

でも百歩譲ってその、その場しのぎの軽々しい嘘を本当だったとして、

謝罪ってさ、何かね?相手に届いてなきゃ意味ないんじゃね?

明らかにこっちに届いてない事を表明してて、要求してるわけだから、

その場でまた言えばよくね?なんで言えないの?言おうとしないの?

届いてなくてもノルマ果たしたからオッケー?事実上は言ったからオッケー?

なにそれ?

だからさ、その責任逃れのためのくだらない嘘とかもさ、2 秒で論破されるんだから、

いい加減そういうの通用しねぇって気づいて、改めてくれよマジで。

というかさ、謝罪をさ、こっちから言わせる形にしないでくれよ。

そっちから自発的に言ってくれよ。じゃないと空しいだろ、そんなの聞いても。


「まぁ、わかりました。警察呼びましょう。」

と一言残し、車の中に籠もり始めました。

奴も私が外国人だという事をわかってて、特に外傷もない事をわかってて、

計算した上で車の中に逃げ込んでるわけです。

私だってわかってます。警察呼ばれりゃ外国人は徹底的に不利です、この国では。

ある事ない事いわれて、言葉の問題でまず相当に不利ですし、

ヘタすりゃこっちが言いがかりをつけてる当たり屋みたいな事にもなりかねないわけです。

例えこっちになんの非もなく、どこまでもイノセントで、メシ買って立ってた所に追突されて、

本当に何も悪い事をしていない絶対的な被害者だとしても、

警察にたしなめられて、加害者に建前だけの謝罪をさせて、それで終わりってのがオチです。


もう、そんなの時間と労力の無駄。気が遠くなるほど無駄。全くもって非建設的。

じゃあ、どうする?って泣き寝入りですよ。この不条理を無条件で受け入れるわけですよ。

はい、憤慨しながら道を渡って帰宅しましたよ。



自分を取り巻く、不条理を受け入れざるを得ない環境とか、

そこに頼まれてるからいるわけではない事実とか、

いる事を選択した過去の自分自身の決断に対する後悔とか、

様々なチャンスを自らの不手際も含んで、失い、浪費し続けたこの国での時間とか、

築き上げて来たものとか、築き上げて来られてないものとか、

今更後戻りできない現状とか、戻る勇気が無い真実とか、

色々考えました。


酒が不味い。



個人的に強く思っていながらも同意は得られないであろう事

Q ちゃんはベムスター似。

bem01.jpg


bem02.jpg


bem03.jpg




でも何気にこれが一番感じ出てるかも。
bem04.png




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。