So-net無料ブログ作成

やっとクリア

結婚してまで取り組んだドラクエ Ⅴ をようやくクリアしました。

数週間空けたりする事しばしばで、休日にしかできなかったので、

えらい時間がかかりましたが、これで自己新です。記録更新。

昔、クリアできなかった当時の自分を超えました。


で、Ⅵ に行く前になんだかクリア後の裏バージョンがあるらしいので、

そちらをやっつけてから Ⅵ に移ります。


でもこの手のゲームって、少しでも間を空けるとダメですな。

何をやってたのか、次に何をしなきゃいけないのか、忘れまくりですから。



目撃ドキュソ

昨日の朝、出勤時にバス待ちしてると反対車線で、

「ダンッ!!」 と、でかい音が。それに続き、

「カラーーーーーッシャーーーーーーーーッ!!」と、乾いた音が。

なんだ?と思い見てみると、中央分離帯の役割を果たす花壇の向こう側で、

少しだけ何かの影が滑る様にスクロールしていくのが見えました。

あぁ、バイクがコケたんだ。ったくアホだなぁ。

と思ってよく見てみると・・・、

アスファルトの上を転がってるの、警察官でやんの。ちょ、ちょっと。w

ウケる、ってか何故か知らんけどザマぁ。w って思ってしまいました。


なんででしょうかね。でもこれ何気にすごく自然な感情かもですが。

日本の警官だったらヲイヲイ大丈夫ですかとか思いますが、

タイのは、なんせアレなもんで。


まぁそれは置いといて、プププとか思いながら更に覗き込んでみると・・・、

短パン T シャツの生足おねぇちゃんが倒れてます。ピクリとも動きません。

えぇ・・・?それってやっぱ接触ですかぁ・・・?それはちょっと引くな・・・。

警官の不祥事や処分とかより、おねぇちゃん大丈夫かよ・・・。

って時にバスが来て、走り出す時にわずかにおねぇちゃん動いたので、

一安心しましたが、でもまぁ予断を許さない状況なので無事を祈ってます。


なんか問題になって揉み消しとかあって、裁判とかになったら呼んで下さい。

ゴワジャ・インター系の私が証言しますので、一緒に負けましょう。



久々の不眠

いやぁ、暑いですねぇ。暑さに悪意を感じますねぇ。

イメージで言うと、爆弾岩みたいな感じですかねぇ。

昨日死んでたのでお誘いもお断りして体調戻そうと思い、

21 時過ぎには寝に入りました。

でも 0 時くらいに起きてしまいました。

理由は色々あるでしょうが、暑さもその一つです。

流石にクーラー少しつけました。

でもすっかり目が覚めてしまって、結局その後一睡もできず。

諦めてメチャ早いのに職場に向かいました。

7 時前に職場に着いてるなんて意味がわからんのですが。

体調回復できたかというと、そりゃ眠いし厳しいですよ。

でも今日は行かないとな。

しかし暑い。



そうそう。関係ないけどスクムビットのソイ 16 にあるアストロ、

閉鎖決定でかなりショック。


でも千葉今シーズン初勝利でそれは嬉しい超嬉しい。



ハノイはソレで有名だって

ソンクラーンにベトナムはハノイへ渡航されていた Yas 氏とカリスマ M 氏から、

お土産でワインをいただきまして、その場で飲みました。

なんでもハノイはワインで有名だとおっしゃるので、

飲んでみたらまぁ爽やかな口当たりでまずまず。




お陰様で本日、一日中死亡してます。

携帯を家に忘れてくるなんて人生初の事態まで起こってる次第。

乱暴に飲んじゃダメ。

今日はもう無理。何もできない。



あーあ、始まった

眠い。そりゃ 5 時まで飲んでりゃね。

でもなんとか今日の仕事は持ちこたえられそうだ。

今日はとっとと帰って、おとなしく寝て明日に備えなければ。

สงกรานต์ と สงคราม が同時に始まった感がありますので、

無事に家まで水弾からも実弾からも被害を被らない様に、

気をつけて帰らんと。



我慢汁こそ非常事態

なんか毎日ひたすら仕事してたら、気づいたらもう明日からソンクラーンじゃないですか。

そうか世間はとっくに休みに入ってるわけなのか。


となるともう今日、すでにヤバいわけですね。

例年の如く我慢汁が発射し始めるわけか。

あぁ鬱陶しい。


なんか非常事態宣言でてるし。 3 時間くらい前に。

次の休みがソンクラーンの最終日くらいに連休なので、

それまでに気張って、抱えてるもんやっつけてしまって、

連休をエンジョイしようかと思ってたけど、

タイが馬鹿らしいので、もういいや、

世間一般の休みの人達に交じって、遊んじまうか。

なんか心、折れた感が。


まぁ程々に頑張りつつ、お誘いには参加の方向で。


非常事態宣言が発令された頃、

そんな感じでモチベーションもどっか違う所に向き始め、

Bodyslam のドラムが実は既に正式メンバーだったとか、

ギターがグラミー移籍の際にそのドラムとセットでチェンジしてたとか、

その二人は Palmy のバックバンドだったとか、

そんな事を知って、えぇぇぇええ!?とか思ってました。


なんか、よくある話だな、と。

グラミーのお偉いさんがボーカルとベース呼びつけて、

「君たちは絶対売れる。ウチと契約すれば間違いなくスターだ。ただ一つ条件がある。」

で、ギターを替えろ、と。そしてバックバンドで実績のある二人をねじ込んで。

なぁんて大人の事情が透け透けに見えてしまう展開ですな。

で、友情をとって細々とやるか、超売れるか。

で、後者をとって、今メッチャスター。サッパーサッター。おめでとう。


そんな事に思いをはせるバンコクの空の下。非常事態宣言発令中。

水掛もバンバン取り締まりましょう。 5 人以上のピックアップとかバンバン。


剛球GOL は走行中のバイク・ノンエアコンバスに水を掛けるソンクラーンに反対します。

プロ市民使って国際レベルで損害被らせる子供レベルの駄々っ子行為に反対します。


つまり調子こき過ぎがちなガキの痛い行為に被害を被りたくないわけです。


それでは皆様、よいお年を。


ブクロサイコーってか、おめでてぇな

赤とか黄とか、それに属さないという意味で青とか、信号なの?バカなの?死ぬの?


というわけで、どんどんヒートアップしているタイ王国カラーギャング抗争。

マジでただのドキュソのすくつ(→なぜか変換できない)と化している昨今、

タイ在住の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

日本在住の You たちは、そんな事よりお花見しちゃいなよ!


私の個人的見解(確信を伴う)として、絶対絶対絶対に、

今回の赤服のデモ参加者の中に、空港閉鎖の時に黄色で参加してた人間がいるはず。

絶対・絶対・絶っ対にぃ、イエス・イエスイエスイエースッ!!(古)

バカも休み休みというか永久に休んでてくださいマジで。


今日ですね、久々の休みだったんですね。

先月が先月で色々あって忙しくて、しかもポカミス絡んでヴィエンチャン行ったりして、

ろくにまともな休みって無きに等しかったわけです。

で今月、最近、メチャ忙しいんですね。

帰宅は 23時過ぎとか 0時過ぎとか普通で、たまに職場に泊まり込んだりして。

追い込みかけてるわけです。珍しいんですこんなの。

で今日そんな中、久々の休み。しかも連休。

ホント言うとこの連休の前に何とか一段落つけたかったわけです。

でも間に合わなかった。全然まだまだ。ダメダメでした。結果残せなかった。

なので今日も用事済ませて、夜から職場来てるわけです。


で、赤服どもですよ。タコ助どもですよ。というかもうタイ人全(自主規制)

ペッブリー大・大・大渋滞。で結局アソークで降ろされる羽目に。

船は最終行っちゃってるし、しょうがないから MRT → BTS で職場へ。

イライラは最高潮なわけですが、基本ペッブリー側のゴワジャ・インター系の私は、

たまに BTS のアソーク界隈ウロウロすると、OL ちゃま達が行き交う中、

あら、いいですねぇの波が押し寄せるわけでして、ホントそれはありがとうございます。

それはそれ、これはこれ、で赤も黄も氏んで下さいお願いします。


先日ヴィエンチャン帰りにスワンナプームから乗ったタクシーの運ちゃんが、

普段ランシット方面メインで運転してるせいか、

今日初めてスワンナプームに来たとかで、えらいテンション高くて、

ずーっと話しかけられてたんですが、アニメとかサッカーとかの話が一通り終わって、

その後ずっと政治の話になりました。

で、どっち支持すんのとか聞くとやっぱり一般のタイ人ですね。

どっちでもない、ただウンザリだ、と。

「赤服が入れさせてくれなくて、行けない。なので行かない。」の一言で、

今日、バスで一緒に降ろされた周りの人々も同じ気持ちだと思います。


一名黒人がいましたが、彼は最後まで何が起こったのかわかってなかったですが。

これを機にスア・ダムとかで決起しちゃえよなんて言おうもんなら、

先進国では差別扱いでバッシングですね、わかります。

そういえば結構前から日本では、クレヨンの「肌色」って名前変わってるらしいですね。


話をズラして、折り合いをつけるとするか。

あ~、日本で花見してぇ。



傷害と言って差し障りないレベル

何とか無事にダブルを取得して参りました。無料でした。

国境からヴィエンチャン市内まで、トゥクトゥク乗り合いなら 5,000 kip。バーツだと 40B くらいか。

これは覚えておかないと。しかし面倒な奴らだなホント。

それにしても黒人が排除されて、ピーナのみ警戒していればいいかと高を括っていたんですが、

なんのなんの。ここでまさかのファランですよ。タコ助が出てきますな、マジでどこまでも。

ファランも両極端ですけどね。まぁ良識派がほとんどですけど。良識派が切れてましたしね。

というか日本人も一人、プチお馬鹿さんがいましたんで。

門が開いて整理券発券機まで皆、整然とゆっくり歩いていて、

職員も 「スローリー。スローリー。」って言って窘めていたのに、

そこでちょっと早足で数人抜いたりして。ものの 2~3 分くらい短縮されるくらいなもんなのに。

そんな醜態晒してまで飛ばしたいもんかねぇ、ったく。テンション下がりますよ。


さて、何がしんどかったかというと、宿。定宿だったゲストハウスに別れを告げようと思います。

もう行かない。ホントしんどかった。

で、何かって~と、南京虫。もうね、マジで南京虫のすくつ (→何故か変換できない) でした。

全身もう刺されまくり。今も全身掻きむしってる状態です。

一通り潰して、電気消して少し経つとまた刺されて、電気つけたらウヨウヨ湧いてきてて、

一通り潰して、電気消して少し経つとまた刺されて、電気つけたらウヨウヨ湧いてきてて、

そんなのを繰り返して、無理だと判断して、ベッドを降りて床にバスタオル敷いて、

それでも刺しに遠征してきて、なので最後の手段で便所に移動したんですが、

それでもやられるので、これはもうダメだと思い 1 時頃にフロントへ行ったんですが、

誰もいない。俺、打つ手無し。

で、諦めて逆にベッドで寝てやる、死骸はコレクションしてやる、

と居直ったんですが、勿論寝られるわけでもなく、イライラも痒みも増幅するばかり。

もうダメだと思った 1 時。でも今度はもう絶対に無理と思った 3 時。

フロントに降りてったら蚊帳の中でスタッフがスースー気持ちよさそうに寝てます。

なんでこの野郎はこんなに気持ちよさそうに寝てて俺は、俺はぁあああ。


たたき起こして部屋を替えてもらいました。

で、寝られたんですけど、ちょっと心に引っかかる事が。

というのも最初にシングルで入ろうとしたんですが、満室だ、と。

で、しょうがなくちょっと高いダブルのシングルユースって形になったんですが、

替えてもらった部屋、どう見てもシングルです、本当にありがとうございました。



今日のネット用語(Nami さん用):どう見ても○○です、本当にありがとうございました。
                     元ネタ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。