So-net無料ブログ作成
検索選択

OR でバーレーン戦って。ってか Nobu 氏もいるし。

まぁまぁ、内容はアレですが結果はちゃんと勝点 3 を獲得したので OK でしょう。

これでかなりいい所まで来たと思います。

次の 6 月の 3 連戦では、キッチリ最初を獲って楽させてもらいたいもんですな。


OR で観戦後、近くのもりもりで祝勝会。

一回締めて、残ったメンツでそのまま二次会

同じ店でダブルヘッダーってのも、まぁ有ると思います。


で次にカラオケに行く流れで Q ちゃんが恐妻家ぶりを発揮し、そのまま帰宅。

カリスマ M 氏と Nobu 氏と私で、歩いて帰宅できるカラオケへ行き、

飲んで歌ってチェックビンでまた反省という、いつものパターン。

また 2 時とかだし、帰ったの。次の日、仕事だってのにアフォ。


で今日は死んでたんですが、そのままダメージを引きずりつつ、

明日早朝からヴィエンチャンへ行って参ります。


WBC 二連覇

プロ野球を全く観られなくなった環境に、丸 3 シーズン身を投じてるわけですが、

ぶっちゃけその前から、そのず~っと前から、スルーしておりました。

一応、昔から結構熱心な巨人ファンだったんですが、

遡って原→堀内→原→長嶋終盤あたりまで全然知りません。

いや、少しは知ってるんですが、ほとんど知りません。

なので今回の WBC は初めて見る選手ばかりでした。


というか海外にいると放送もないし、現地人も全く興味もなく知りもしないので、

日本から伝わってくる熱狂にものすごい温度差を覚えたりするもんなんですが、

実際このブログで前回大会の優勝時にも言及してますが、こんなだし。


日本はWBCで盛り上がったようですね。
こっちでその存在を知る人は皆無です。
私もえらく温度差を感じます。
勝った事はいい事だろうけど、私は全く興味無いんで・・・。
まぁ、もし日本にいたら、絶対観てるんでしょうけど。



最初はおかんがこっちに来てて、しかも ESPN で観られる環境だったので、

それで一緒に観たんですが、今回は職場での話題でも相当なもんでして、

しかも日本の放送を観られてしまう環境なわけでして、

なので 3 年前に書いた通り、観てしまったわけです。


いやぁ~、韓国笑わせてくれますなぁ、いつもどこでも何にでも。


個人的に今回初めて知った選手でもあるんですが、内川が MVP です。

でも村田もかなり気に入った選手です。

で青木は噂通りかなりやるんだなぁ、と。


イチローはやっぱリアルディールだなぁ、と。

タメっすよ、タメ。もうね、私ね、生きてるだけで、めっけもんだと思ったですよ。




にげる ガガガガガガッ

Nok Air のフライト、キャンセルですかそうですか。

10 日前にキャンセル確定なんて、ホントどうなってんでしょうか。

全く、ゆとりを持って対応する時間的余裕を与えて下さって本当にありがとうございました。

そんなわけで Air Asia を予約しました。

帰りのウドンタニー - バンコクは Air Asia で予約済みなんですが、

なんで片道で Nok と Air Asia で行き帰り分けてるのかと言いますと、

まず Nok で行くと 1 時間早くウドンタニーに到着できるので、

少し余裕をもって国境越えからヴィエンチャン市内移動とビザ申請までこなせるのと、

あとドンムアン使いたいからってのです。

なんでドンムアンかと言うと、まぁ別に特に。めったに使えないから?

もうすぐまた使えなくなりそうだから?とか。


なもんで 400 バーツくらい高いのに敢えて Nok Air を予約したのに、それが裏目りました。

前回は Air Asia が突如キャンセルになって急遽 Nok Air にしたんですが。


何をどう動こうと、星回りからは逃げ切れないようです。

ほんとさぁ~・・・しかしまわりこまれてしまった!じゃねぇってマジで。


なんというポカミス

やっちまいましたよ。マジでやっちまいましたよ。


16 日早朝 WBC 日本 vs キューバが 3 - 0 になったところで時間となり、

そのままジャックのビザ更新ツアー集合場所へ。

今回はダブルの 2 回目に更新する事になります。


いつもの様にパスポートを渡し、写真を渡し、サインと住所を記入して、

・・・と、淡々と進めていると、受付のプーさんが、

「あぁ~、これビザの使用期限が切れてますよ。昨日までです。」

と。 はぁ?なんだよ鬱陶しいな。説明しなきゃならんのか・・・・ハァッ!!

プーさんビザの有効期限を指さしてまして、そこには確かに 15 Mar 2009 と。


15 ・・・・・・・ 15 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 15 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グニャッ、って。目の前の光景がグニャッ、って。



そんなグニャり具合にダメを押すかの様にプーさん、

「昨日だったらあと 90 日間延長できたけど、これだと 15 日間しかダメですね。」

とご丁寧に説明してくださる。そんなの分かってるし。

なんたる痛恨のポカミス!猛省!!俺、激しく猛省!!!

今月は色々あってスケジュール決定がグルングルンしてたんで、

そこの確認をせずに、延長後のスタンプの日付で日程を組んでしまってた・・・。


というわけで一日勘違いしてダブルビザの 2 回目が、おじゃんになってしまいました。

そして更新できたのもたったの 15 日間。

バンコクついてすぐに職場へ向かい、またまたまたまた日程調整。

その場で航空券もブッキングして、30 - 31 日でヴィエンチャン行き決定です。

恩恵にあずかる事は無いと思っていた 3 ヶ月限定のビザ無料キャンペーンですが、

まさかこんな形で享受する事になろうとは。

イエイ、タダだぜ!!(棒読み)



嫁放置

忙しくてバタバタしてたせいで、すっかり嫁を放置してました。

しかも嫁がさらわれて、それを助けに行く所で、3 週間くらい放置。

いかんいかん。早く救わねば。

明日はビザ更新なので、バスの中と待ち時間で、かなり進めないとな。

でも借りてる本も早いとこやっつけないとな。


朝 5 時バンコク発のバスなんですが、3 時から ESPN で WBC を生中継するので、

まぁせっかくだから早起きして野球観て、そのまま集合場所へ、って流れだな。

でも 2 時間じゃ終わらないかもしれないけど、まぁ別にそこまで執着もしてないので。

寝ないで行けばって話ですが、夜に寝とかないと嫁救出しないで寝てしまうと思うので。


というかジャックから予約メールの返信が無い。


柏 - 千葉

千葉が追い付く=Jリーグ・柏-千葉

まぁ柏に引き分けなら御の字だな。

とりあえず開幕二連敗は免れた。


それにしても昨年の降格争いのライバル磐田は・・・。

2 試合で 10 失点って取られすぎ。川口、どうなっちゃってんだ?

内コロコロ 2 発らしかったけど、それにしても・・・。


で、山形 - 名古屋観てましたけど雪かなり降ってましたな。

あれじゃやっぱ秋春制は無理があるな。



さて今日はトルコ人と 某日系日本人 FA というトリッキーな組み合わせで、よかよか飲みだ。



ただイケですね、わかります。

いやぁ最近私の周囲が色っぽい事続きで。

といっても私が、ではなく周囲の方々が、ですが。

みんなドンドン幸せになるがよい。あぁ、なるがよい。


言ってる場合じゃない私ですが、友達がソレな感じだと、

出会う場にも、暖める場にも、中々出かける機会もなく、

仕事絡んでどこか出かけても、やっぱ連れてる人により、

出会えるカテゴリーも変わってくるわけでして。


まぁ別にいいんですが。えぇ、いいんですが。


これでも最近ハタチの日本人女子に、

「普通に大学生かと思った。」

と言われ溜飲を下げてますがなにか?

でもその子もイケメンにゲットされてますがなにか?

まぁ、えぇこっちゃえぇこっちゃグホグホホ息でけへん。



今日のネット用語(Nami さん用):ただイケ


おかん帰還(その後)

朝の話では、同じ状況の姉貴の後輩親子と、

たまたまスタンバイリスト作成カウンターでバッタリ会って、

22 時半の成田行きに乗れない場合は、

唯一乗れると思われる 23 時名古屋行きに乗り、

新幹線に乗って後輩親子さんに東京まで引率してもらう、

でも流石に日中の世話までは申し訳なくてお願いできず、

おかんは空港に一人で待機、って話でした。

なので仕事が終わってそのまま空港に直行しました。


行動パターンは読めてるので、すぐに見つける事ができました。

見つけて話しかけると、私に気づいたおかんの第一声は、


「あらぁ、よかったのにぃ~。」


・・・・・・・・・・・・・。あらぁ、よかったのにぃ~の前に括弧書きで、

(別に来てくれなくても) が入るんですね、わかります。


なんか既に、

旅先の不測の事態
 ↓
その空間を共有する新しい出会い
 ↓
流れに任せて、なるようになる
 ↓
それも旅。それが旅。

みたいな事になってる感じで、出る幕ないというか、お呼びでないというか、

場違いというか、空気嫁的な事になってる感じで・・・。


ま、とにかく一人で待ってるよりいいだろって事でメシ喰って、

色々あった件についてウダウダ話して、程なくして例の後輩親子さん達と合流。

一時は成田行きに乗れなかった場合はこのまま市内に帰って、

もう一泊して翌日の早朝直行便に乗る、という風に予定変更しつつありましたが、

まぁ、それも旅。それが旅。だしね。って事でダメな場合は名古屋に決定。

そうなるとここで私もお役ご免。まぁ、それならそれで任務終了なんで楽でいいし。

じゃ、気をつけて、と。

さて、帰って久々に解放された感じで部屋飲みするか、と。




で帰ろうとしたら前から Q ちゃんたちがあらわれた。

コマンド



おかん帰還

ようやく本日早朝におかんと姉貴がバンコクを去りました。

朝 6 時前にタクシーに放り込んで、めでたく任務終了!

さぁ仕事まで少しだけだけど寝よう・・・。

内線鳴ってフロントから呼び出され、何かと思ったらバッグを忘れている、と。

何のバッグだ?と思ったらワットポーマッサージスクールのバッグ。

よかったよかったっつーかねみぃよ。

で眠りについた矢先に今度は携帯が鳴り、名前は姉貴の名前が・・・。

いやぁな予感。出るとそのいやぁな予感的中。


おかんのフライト満席で、おかん乗れず。どうしよう。


ヲイヲイようやく任務終了したと思ってたのにどうなんだそれ。

「いや、もう仕事行くところだから。」と。

「そうだよねぇ。ま適当にホテル泊まるようにするね。」

はい。じゃそれで。で仕事行こうとしたけど・・・

おかん一人でホテルにまぐれでたどり着いたとしても、

チェックインとかすら絶対出来ない・・・。

うーん・・・。しゃあない、遅刻か・・・。迎えに行くか・・・。

と思いコールバックするも姉貴出やしねぇ。何度かけても出やしねぇ。

しばらく待たされてようやくかかってきたので取ると、

後輩にバッタリあって同じパターンでスタンバイしてるらしいので、

行動を共にしてもらって、最悪名古屋から東京まで連れてってもらう、

との事。おぉ、神よ。


でもそれ夜便。おかんそれまで空港で一人。

電話かけてこいと言ってあるけど遠慮して絶対かけてこねぇ。

しょうがないから仕事終わったらスワンナプーム行ってくるとするか・・・。

はぁ・・・最後まで色々だなぁ・・・血?血なの?やっぱ。


さて、この場をお借りして、面倒見て下さった方々、遊んで下さった方々、

飲みにつきあってくれた方々、本当にお世話になりました。

お陰様で満喫したようです。

重ねまして、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



さて、ちょっとスワンナプーム行ってきます。



いよいよ開幕

日本では WBC が話題かと察しますが、

その影でこっそり明日、いよいよ J リーグ開幕です。

シーズンにカムアウトしたので、千葉の結果に堂々と一喜一憂したいと思います。

開幕戦はガンバですが、大補強したのに今ちょうど絶不調なご様子なので、

これはイケるかもですよ。 toto もモチロン千葉の勝利にチェックしました。


さて、大敗フラグをガッツリ立てた所で、話題を移しますか。


水曜の夜は最近ちょくちょく利用しているラマⅨのタイ飯屋に連れて行き、

母姉と姉の学校の子の面倒を、Yas さんとカリスマ M 氏にお手伝いしてもらい、

結局 2 時とかまで飲んでしまって、明日学校の二人が悲惨な事に。

木曜は休みがとれてたので日中サムヤン市場探索前に、ついでに MBK に。

そこで知り合いのおねぇちゃんとバッタリと会ったりしても余裕で母紹介で乗り切ったり。

おかんが疲れたみたいなのでカフェで休憩して小一時間くらい話し込んだんですが、

まぁこの歳になって初めて知る事実とか色々聞いて、それはそれで収穫でした。

で少し歩いてトゥクトゥクに乗ったら、チュラ構内を突っ切ってサクッとサムヤン市場到着。

構成は以前と同じで一階が市場。二階が食堂となってまして、全然使える感じです。

しかも新しく作ったもんだから、すげぇ小綺麗だし。

というか初めて一階の市場が稼働してるのを見ました。中々どうして、面白い所でした。

乾椎茸 500g で 250B におかんが「安いっ!買ってあげる。」っつって買ってくれました。

イエイ、出汁取りまくるぜぃ。

で夜はチム屋で皆さんに面倒見てもらいまして。

全く、お付き合いいただいてる方々には頭が上がりません。多謝であります。


なんだか毎日の暴飲暴食で胃が痛いんですが、氷とかにナーバスになってる姉貴に、

「まぁ気をつけるのはいいと思うし責任とれないからアレだけど、でもまぁ全然平気だよ。」

とか言ってしまってる以上、お腹痛いとは言えないキャラ設定がしんどい所です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。