So-net無料ブログ作成

散々愚痴っといて何ですが予定引っ繰り返りました

急遽、劇的に日本行きが取り止めの運びとなりました。

複雑な事情が絡んでの流れですが、正直助かったかもです。

昨日、チケット取りに行ったら 3万バーツとかでしたから。

発券しなくてよかった。予約にとどめておいてよかった。

まさか今日一日でこんなにグルンッと変更になるとは思ってなかったし。

成田経由を諦めて、福岡往復のみって決断をした後に、

件の複雑な事情が舞い込んできて、ストッピング。

GO !!!!!! さんすいません。頼まれてた件、お力になれませんでした。



さて、

明日、

テイクP兄さんと、

唯一カリスマM氏と天真爛漫ぶりを互角に競え得るあの方と、

その娘が、

バンコクに戻ってくるんてーぷ。


「クルー無理。」から早二年。感慨深いですな。



トホホな来月

4月からのサーチャージ大幅減額 ( 1万2500円 → 1500円 ) の全日空ですが、

やっぱり3月は4月ではないんですね。それはどうやってもそうなんですね。

はい、ギリギリ3月に全日空で日本を往復せざるを得ないって状況、

どう見ても星回りです。本当にありがとうございました。


せめて3月上旬とかだったらビザ更新も兼ねられたしリエントリーも必要なかったわけで、

少しだけズレれば最高だったのに、そこから少しだけズレたから最悪なんですね、わかります。


福岡くんだりまで呼び出された挙句、ご祝儀ゴッソリ払わせられるわけですね、わかります。


もう、来月いくら遣うんだかわかったもんじゃないですよ。泣きそうっすよ。

殺意すら覚えますよ、メラメラと。ホント間の悪い弟ですよ。人生レベルで逆撫でしてきますよ。


ここ数日、ようやく円安が進んできているので、せめてそこだけでも頼むマジで。

じゃなきゃ死ぐ。


マジでキャセイで福岡往復のみっての考えなきゃいけないかもなぁ。

成田と東京に寄るの、諦めなきゃいけないのかもなぁ。うーん・・・。


ひょうそう

爪の横に突き出たささくれを引っこ抜いたら、そこにバイ菌が入ったようで、

ジンジンしてたくらいならまだよかったんですが、

今ブクッと赤紫色に腫れてて、皮膚の下に膿が確認出来ます。

メチャメチャ痛いです。すげぇ熱もってます。

左中指がえげつない事になってます。グロいです。

写真うpしてもクリックは自己責任で系のものになるんで自粛した方がいいかと。


なんか切開して膿だして抗生物質飲むってパターンらしいんですが、

それは避けたいので病院はもう少し様子を見てからって事で。

いや、もうオペは避けられない状況ですが、もう少し頑張ってみてから。

切開とかギュッと膿をしぼられるのとか、そういう痛みはなんとか我慢できますが、

何が無理かって抗生物質。つまり酒が飲めなくなるわけで、やっぱそれは無理。


針を炙るか。


来月ヤバい

来月の休みを申請するのに、予定などを確認してると、

完全に回らない事に気づきました。


月二回の二連休が取れ、その他は週一の休み、が基本設定なんですが、

予定次第では無理を多少きいてもらえる環境でもあるわけです。

なので、日中に絶対休まなきゃ駄目な用事とかがある日に、

連休分の一日だったり、その週の休みを振分けたりして決めます。


で来月は、まず弟の結婚式があり、日本に帰らなきゃいけない。

福岡に行くので、仕事でお世話になってる方に挨拶にも行っとかないといけない。

一週間くらいの滞在でしょうが、まぁそんなに休めるわけもないので、

日本からネット経由でこっちのオフィスのネットワークに入って仕事したりして、

極力、穴を空けないように努めつつ、結婚式とか飛行機とかに乗るとか、

どうしても出られない日に休みを持ってこなくては、となるわけです。


で他には月頭に姉貴がタイマッサージを勉強しに来る事になってまして、

ま、でも日中は学校だし、さほど問題はないと思ってたんですが、

姉貴を横目で見ててムズムズし始めたおかんが、いいなぁいいなぁ言い始めまして、

「行く?」「行く!」って会話が交わされ、急遽おかん同時参戦決定。

ヲイヲイ、日中どうすんだ?面倒見られんぞ。

って事でなけなしの休日を月頭で早くもつぎ込まないといけない感じです。


更には中旬にビザ更新があります。カンボジアに出なくてはいけません。

ビザと言えば、弟のせいでリエントリーも取得しないといけません。

でも休みなんか全然足りない状況になってしまってるので、

これ、カンボジアに行って帰って来てバンコク着いたその足で、

そのままスワンプルーのイミグレオフィス行ってリエントリー取得・・・か・・・。


つーかマジで来月一切休めないじゃないっすかコレ。

おっさん老体に鞭打って家族孝行ってか、おめでてぇな。

いやホント弟の余計な結婚がマジで邪魔なんすけど、出なくていいっすか?

い や 、 マ ジ で っ ! !


そんなこんなで急遽、今週が二連休だったんですがそれを一日削って、

来月に廻してもらうように無理言ってお願い中です。

それでも足りるかどうか微妙だな・・・。


と、ひとりごちてみる。


ペプシ・グリーン

昨晩の Nami の火事については華麗にスルー。

動画もあるのに、そこはスルー。



さてペプシ・グリーンですが、

普通に不味い。



エヌ エー ビー イー 鍋!

今日は某料理長の鍋をご教示賜ります。

少しでも吸収したいと思います。

人に振る舞えるくらいの物を会得したいもんです。

振る舞う人がいるのかと言ったら別の話ですが。

リアル・ビアンカの登場はまだか。

ヴァレンタイン報告。このたび結婚しました。

散々悩んだ挙句、ビアンカを選びました。

この決断を悔いない様、精進していきたい所存でございます。

結婚相手を選び、決断に踏み切るには、やはり相当な覚悟が必要ですな。

皆様も同様に相当悩んでいたようですし。


タイのカップ麺

いっつもストレスなんですが、そしてずーっと改良されないんですが、

タイのカップ麺のふたの品質は最悪です。

まともに開きません。縁に紙がへばりつかないで綺麗に取れた試しがないです。

タイのメーカーならまだしも、日清なんて日系のメーカーでも同じです。

今まではタイだし、しょうがない、と思ってたんですが、

先日ベトナムのエースコックのカップ麺を食べる機会があり、

そのふたがペリッと綺麗に取れたわけでして、

その瞬間ちょっとどうなんよコレ、と強く思ってしまったわけです。

日々気づかないところで蓄積しているストレスの類の一つだと思うんですが、

市場規模も絶対ベトナムよりタイの方が大きいと思うわけです。憶測ですが。

で何?この体たらくぶりは、と。

ベトナムのカップ麺レベルでいいから、なんとかなんないの?と。


なんか勝手なイメージが湧いてきてしまうんですが、

日清のお偉いさんが固い頭で、


① ふたが綺麗に取れる必要があるのはスープを飲むため。

② タイ人は食器に口をつけて食べない。

③ だから縁にふたがひっついて残ってても問題ない。


なんてトリッキー三段論法が展開されているんじゃないか?

いやいや、それ以前に商品としてどうよ、と。

まぁ勝手で被害妄想的な憶測ですが。


日清さんだけでも何とかしてほしいんですけどねぇ。

その部分は製造元が一緒なのか?

各メーカーが同一業者に投げてるのか?

ま、でもこんだけずーっと改良されてないわけだから、

この先も中々改良される日は来ないんだろうな。


ห้ามทิ้ง - อะตอม [タイポップ]

ここここれは・・・・フォー・モッドの時以来の衝撃か!?





というわけで 30 代半ばのキモ痛いアップロード行為でございました。

いやしかしここまでブリブリにやられると潔くてこっちも見てる内に機嫌が良くなりますな~。

チャッチャッチャリダダ


こっちみんな

■ 韓国、またサッカーW杯招致に名乗り=「最強ライバルは日本」とメディア

ムキーッ!!ウリナラも名乗りを上げるニダ!!

だそうです。国の経済が破綻するところなのに。


まぁ現実的に開催権を獲得しようなんて考えてないでしょうけどね。

ただのいやがらせというか、とりあえず言うだけタダ的な見栄のはり方か、と。

でも、かの電波国家の実績をおもんぱかると、あながちそうでもないのかも知れない、

というか、ただのガチかもしれないからマジで痛い。


しかしまぁ、これでハッキリした事は、彼の国は例の世界サッカーにおける黒歴史が、

当事者の中だけでは純白なわけですね、わかります。


どの面下げてというか、恥ずかしくないのとか、全くいつまでたっても理解不能ですな。

いいですか、候補として不的確ってレベルじゃないんです。不適切なんです。

少しは自分達の存在がどれだけ外部に迷惑をかけ、辟易させているか感じて下さい。


デーンパミンゾック ドドンドドンドンッ
知らされなかった韓国サッカーの“裏側”
世界が見たW杯
韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒
2002年W杯サッカーの深層
韓国人に汚された2002年W杯を僕たちは決して忘れない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。