So-net無料ブログ作成

あっちじゃそろそろだな

おっと時間がバカみたいに早く流れてるせいか、

気づいたら 24 Season 7 と LOST Season 5 が始まってるではないか。

しかも何週間か経っちゃってるよ。さぁ、一瞬で大人観して追いつくぞ。


主人公が両方ジャックな件に関しては、特に意見は無いです。



チケット獲得作戦開始するか?

某消息筋 Saai さんが来泰されていて、帰国前日の昨日に久々にお会いしました。

スパムかと思って削除してしまったメールを、今日掘り起こして発見しました。

そのせいで、いらっしゃってるなんて全然知らなかったのです。

毎度毎度、救援物資を頂戴し、本当にありがたい限りです。


さて、Saai さんから、来年の 6 - 7 月あたりの私の予定を左右する、

なんだかとても興味深い情報を入手しまして、

それにとりかかろうかと思っているところであります。

何かと色々な話が入ってくる昨今ですが、

忙しくも、その片手間に、密かに進めていきたいと思ってます。


しかしバーレーン戦の結果を知ったのが Saai さんの口からなんて状態で、

ネットから離れると情報はかなり遅れるわけでして、

いい加減ネットを部屋に引っ張らなきゃ仕事にも影響あるし、重い腰を上げるかな。


さてバーレーン戦ですが、負けるかもなと思ってたんで別になんですが、

でもさ、いい加減、私もネット引くから、いい加減 アジアの B クラス相手なら、

B チームに近い状態でも最低限負けたりしないで欲しいというか、

そうなってもらいたいよなぁ、マジでいい加減。

本田のゴールに対する意識改革とか結構期待してたんだけど、

どうやら一番ダメだったらしいし、闘莉王はネット接続に力不足だし、

協会会長は観てないし、それを鬼の首を取ったようにメディアは取り上げてるし、

何から何までアレですな。



歯痛止痛後の休日に

ようやく歯の痛みがひいた休日に、

奥歯の詰め物が外れて、歯医者に行く羽目に。

痛みを我慢しきった所でこの有様。

苦労してダンジョン抜けて、次の街に向かう途中に、

ポッと出のモンスターにザラキ一発でやられた感じです。


そんなこんなでこの連休に DQⅣ クリアしました。

気づいたら 10 日間以上放っておいてたので、一気に。

ファミコン版が終わったので、スーファミ版エミュ入れて、次は Ⅴ です。

実はこの Ⅴ は私が過去にクリアできなくて、

以降ドラクエから遠ざかったという曰く付きのシリーズです。

過去の自分を越えられるかどうか。

自分への挑戦でもあるのです。

そんな大層な事、なのであります。


いやぁ、PSP 買ってよかった。今更ながら相当重宝。


歯痛止痛近し

ようやく徐々に歯の痛みもひいてきまして、

デフォルトで不眠症 → 更にドンッ

の、更にドンッが無くなってきた感じです。

いやぁ、まだまだ油断ならないとは言え、

常にズキズキしてブルーになってる状態からは解放された感じなので、

今日あたり外に出てみるかな。

そういや明日から連休だったしキタコレ。

段々暖々で半袖短パン可だしキタコレ。

2009 年、始まったかもだ。

イエメンに対しても問題なく勝ってくれるように。


更に歯痛

ベッドに横たわったらズキズキジンジンがズンドコズンドコやってきて寝られませんでした。

お陰様で 20 世紀少年 + 21 世紀少年を読み直してたのを、読破してしまいました。

21 世紀少年の方は以前の時はザーッと読んでたんで、

今回の読み直しで初めてオチというか真相を理解したという体たらくぶりというか収穫というか。

だって最後の方グズグズだから、集中力が足りなかったんですな、前に読んだ時は。


さて歯痛ですが、なんか察するに虫歯ではないな、と。これは確信してます。

鼻の脇を縦に貫く感じでピキッてる、と昨日書きましたが、それがエスカレートしてきてる感じです。

恐らく痛む歯の神経周辺に血栓的なものだったり腫れ物的なのだったりができてて、

それが神経を圧迫してるんじゃないかな、と思ってます。


眠れないんで、酒で冷えてるグラスをずっと患部に押し当てつつ、

マンガ読みながら 2 時 とかまでひたすら麻痺させて寝ました。

なもんで眠いっす・・・。

はやく元気にはしゃぎ回りたいもんですな。



歯痛

右上前歯が差し歯でして、日々その脆弱さをカバーするが如く、

端から見るとそれはもう奇妙と言わざるを得ない食べ方を強いられているわけですが、

差し歯をかばって不自然な食べ方をしていたしわ寄せが来たのか、

通常ならば差し歯部分がその役割を果たすべき機能を代替して担い続けてきた、

左上前歯の 2 本目が、もう無理、とばかりに悲鳴をあげはじめました。

もうメチャ痛いです。夜も眠れぬくらいにジンジンします。

食事に思い切り支障をきたしています。歯が痛いと一日がブルーですよね。

今は痛みが増長して、鼻の脇あたりを縦に貫く感じで顔面がピキッてます。


その前には口腔内左の頬の内側に大きな水ぶくれみたいなのができたので、

下でグリッと潰したら、ブシュッと思いの外に大量な出血ドバドバで、

思わずそれを利用してヒトリ吐血ごっこした次第。それぐらい、でかかったです。

以降その箇所はクレーターみたいになって、でか目の口内炎みたいな事になってて、

まだ少し腫れてるんですが、まぁ多少は気にならなくなる程度まで回復したわけです。


年あけてから口腔内に問題が多発してます。加えてこの寒さで風邪ひくし。

なんか 2009 年に漲るパワーを伴った状態で活動できてませんし、

そんな感じだからアクティブに動けません。


いっちょ景気づけに無理矢理にでも精神面から盛り上げて、

なんかシュート的なものを打ってみたりしないと、打開できない気がしてきたぞ。

だってホント仕事から遊びからドラクエから料理から何から全て、

全然モチベーションが上がらないんですもん。酒飲む以外。


とりあえず、そういったカンフル剤もそうなんだけど、まずバファリン的なものが欲しい。


関西弁

えっと、関西弁を手繰る方々に確認がてら聞きたいんですが、

「しらこい」 って、 「白々しい」 って意味でいいんですかね?

裏付けとらないまま関西の方にそういう意味で使ったら通じてたみたいなので。

お笑いの東京進出により、かなり独特な関西弁もわかるようになってきたご時世ですが、

まだまだ奥が深いですな。

ハッキリ言って 「しらこい」 って言葉に異文化を感じずにはいられません。

まだまだ 「なんかよくわかんないけど、なんか面白い」 的な、

シュール系のレベルでの楽しみ方しかできてません。本質的に理解して使えてません。

まぁ、そんなに使ったりしないんですけどね。

「わざとらしさ」 とか 「なにくわぬ感じのやらしさ」 的な事にも使えるんですかね?

おしえてくれへんかなぁ、よぉわからへんやんかぁ、あたし。


とか言ったら、なんかイラッとするらしいですね、関西の方々は。

バカにされてる感じがするらしいですね。言っときますが、してませんからね。ホントに。

こわいわぁ、ほんまにぃ。


いや、普通に寒いだろ

なんでしょう、この寒さ。

いえ、昨日その辺の話題で記事を書こうと思ったんですが、

さすがに日本在住の、冬を普通に耐えてらっしゃる皆々様方の事を思うと、

やはり多少のおこがましさを感じてしまい、書くのをやめました。

でもやっぱ普通に寒いですよ、今。風邪なんて軽くひくと思います。実際ひいてるし。

朝や夕方は少なくとも日本の秋レベルですし、深夜や明け方は初冬レベルでしょう。

いや、ある程度はいつも涼しくなるし、多少寒くはなるけど、ここまでだったか?バンコク。

遂に長袖長ズボンで出勤してしまいました。

いや、ギャップがね。基本暑いだろうって腹があるから半袖短パンなわけですよ、いつも。

でも 10 月下旬とかに日本で半袖短パンってったら、ただの痛い子なわけですよ。

先入観とタイって事で、そんな実際は痛い事やってるわけで、なので軌道修正したまでです。


実際タイ人でも今日半袖は黄色のポロシャツ数人以外見てません。


鍋が美味いです。昨日はヒトリ豚シャブ、今日はヒトリ水炊きです。あぁ腹減った。



さらばかさち

体調悪いところにカリスマ M 氏から電話があり、

「今日の件、大丈夫ですか?」と。

何の事だかさーっぱりわからなかったんですが、

前日のよかよかで話が出てたらしい、某ばかさちの帰国前最後飲みの話でして。

全く覚えてなかったし体調最悪だったしどうせさちなので一回は断ったんですが、

まぁ考えてみたらヤツと飲むチャンスというかピンチも最後になるんで、

しゃーない、最後だから送別したろっか、と折り返し電話し、大和庵へ。

二次会は幸。名前に因んでと強引に理由付けされたけど、

そこは M 氏が帰りやすいからという理由を正当化しただけの話で、えぇ。

それはいいとしても終わったの 2 時。帰ったの 2 時半。

それは金曜の夜の事で翌日は土曜なのですが私の場合そこは普通に仕事。

ばかはどっちだよって話ですが、ばかの最期だし同じばかするのも仕方ないか。

鼻水がとまらない。



兄さん頭が痛いよ

休み初日は風邪気味でしたが結構よさげになってきたので、

方々を歩き回ってたら、バンコクの空気の悪さにやられて、

本格的に体調が芳しくなくなってきました。

次の日は、日中に外出の誘いもあったんですが、

体調悪いので断って、適当にメシ作ったりドラクエやったり寝たりして、

夜にアポが入ってた打ち合わせに備えました。

で、打ち合わせはすぐに終わって結局よかよかに飲みに行ったんですが、

やっぱ飲み過ぎて、今朝は頭がガンガン。もう、すっげぇ痛くて。

午前中は使い物にならなかったせいで、色々大変でした。

なんかただの二日酔いの痛みなのかどうか怪しいところです。

そろそろバチーンと来るのかもしれませんな。

思い切って頑張って酒を飲まなかったりしてみるかって書き終わる前に心折れた。


でも喉から始まって、くしゃみ鼻水鼻づまり鼻声の更なるペプラー化、で頭痛なので、

まぁ普通の風邪でしょう。だいぶ暑くなってきましたが、まだ明け方は寒いので。

しばらくあったかくして寝ます。寝る時暑くてもジャージ着て。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。