So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤバイ。千葉ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

あまり興味のない方が大勢を占めるかと思うんですが、

実は今、Jリーグがものすごく面白い事になってます。

シーズン残すところあと2節のみなんですが、

上位争いは勿論、降格争いも近年稀に見る団子状態で、

結果次第で順位がグルングルン変わってきたわけです。



そこで千葉です。ヤバイです。自動降格圏内のブービーに位置しています。

既に札幌は最下位決定してますが、ビリ三でも入れ替え戦なわけです。

入れ替え戦だったらまだ望みはありますが、ブービーだったら J2 降格決定。

とてもヤバイのです。


なんで千葉?というと、こっそり言うと、恥ずかしいから小さい声で言うと、



「マイチームナンデス」



はいっ!何か聞こえた?聞こえてない、聞こえてない!!よし、じゃ話を進めよう。

いや、実はチェ・ヨンス獲得して小倉を切ったあの年に見切りをつけてたんですが、

やっぱりずっとどこかで気になって心の奥底で何気に応援してたのです。

だからナビスコ優勝した時も恥ずかしかったから何も言わなかったけど、

ホントは超嬉しかったわけです。



ここで断言しよう。俺は千葉を応援している。(言ってしまった・・・orz)



で、だからといって J2 落ちってナビスコ優勝の時に沈黙守ったより大きな事態か?

と疑問が湧くかもしれません。優勝の方が大事件じゃね?って。


いえいえ、千葉にとって J2 落ちはナビスコ優勝より大事件なんです。

いや、日本サッカーにとっても大事件なんです。

というのは、千葉は前身の古河電工での JSL 時代からをも含めて、

全てのチームの中で唯一、2部落ちを経験した事がないチームなのです。

これはかなりのアイデンティティとなり得る誇るべき事実なのです。

これが無くなると価値半減なんです。

ぱっつん女子大生が卒業して、制服着用しなくなった時の、

市場価値の下落率とほぼ同等な数字なわけです。ストップ安どころの騒ぎじゃないんです。


残り2試合、とにかく連勝して欲しい所です。

そのラストから2番目の試合がキックオフされました。先ほど。

速報サイトの更新ボタン押すのが怖くてしょうがないです。



下手の横好き

冷凍庫の中にずーっと何ヶ月も残っていた、

鮭を捌いた後の骨ぎわの余った部位をパックにつめたやつ。

一回グリルで焼いたんだけど、骨が面倒でそのまま何ヶ月も冷凍状態。

なんとかやっつけたくて、よっしゃ、炊き込みご飯にするか、と。

しかし生の魚などそのままぶち込むと生臭くなるのは間違いないので、

一回焼いてからがいいんだろうけど、なんで何ヶ月も放置かってぇと、

焼いて解すのが面倒だからだったわけで、つまりそれはやりたくないわけです。

じゃ、なにか煮込む時に生臭さ対策でぶち込むショウガとかネギの青い部分とか、

それぶち込んで済ますか、と。

まぁ、この時点でフラグたってるわけですが。

でもネギは入れるのもアレなんで、それの代わりとしてタマネギ入れました。

そのまま食べられるし、旨味も出る事も期待して。灰汁などは知らぬ。他で聞け。

で、出汁多めで肉じゃが作りながらそのスープ入れつつ、えいやっと全部投入。

鮭が結構量があったんで、ショウガもそれに対して結構多めで。

という事はえぇ、米も3合でよっしゃ炊けぃ、と。

結果はまぁ生臭かったわけですが。でも覚悟してた程ではなかったですが。

おかげで肉じゃがとともに3日間昼飯生臭チョイ我慢大会。大量生産・諸刃の剣。

でもチャーハンにして逃げる事はしないのであった。



昨日の夜はフードランドで豚肉を超薄切で出してたのでヒトリ豚シャブ。

これはテク要らずなので激ウマでした。ポン酢なかったけど。

あの肉、常に置いてくれたら嬉しいんだけど。


予想としては「ふぇどぅぉーぼう」。あくまで予想。

先日ようやく今シーズン初のビアガーデンに行きましたが、

相変わらずの盛況ぶりで、ビアシンのブースは満席でした。

しょうがないので隣のフェダーブロイのブースで飲む事にしました。

フェダーブロイとバッサリ言い切ってますが、

実は未だに正確な読み方がよくわかってません。

言ったもん勝ちのノリで既成事実化してしまって、

トクトはウリナラのものニダ作戦ですよ、そこは。



ちなみに綴りはこう → Federbrau



で、タイ人がこれをまたどうやってトリッキー読みしだすか、

全くわからないので、電話とかで遠隔操作して誘導するのに、

かなり往生します、このビールの名前。

どうトリッキー読みしだすかの予想は、タイトルの通りです。



まぁ、せっかくだから調べてみるかなと思ったんですが、

ググッても中々思うようなサイトが出てきません。

ドイツビールでググッても中々思うようなサイトが出てきません。

相当マイナーなビールみたいですな。

しょうがないから翻訳サイトとかでひっかけてみると、

「羽-BREW」とか出てきたので、

あぁ、羽ビールみたいな感じか。だからラベルも羽の絵が書いてんのね、と納得。

Feder で羽って意味ね、ドイツ語で。これ豆知識な。


尻に火がつく前に

なんでも起ち上げの初期は厳しい状況だろうから、

余力がある内にその時期を過ごすようにしたらいいのかもだな。

話が巡ってきて、同時に余力が断たれそうな流れにあるなら、

断たれる前に厳しい話に突っ込んでった方が、その後が楽かもだな。

楽というか厳しい度合いが違ってくるかもだな。

余力を断たれた段階で何も始めてなかったら、何も無くなるしな。

じゃ、やるかな。逆に思考を止めてな。


転職に関する個人的見解

個人的見解で独り言なんで聞き流してもらって結構なんですが、

僧侶を賢者にするより魔法使いを先に賢者にした方がいいかなと思うのです。

レベル20から転職できるみたいなんで、20そこそこで賢者にするなら、

覚えてる魔法のグレードを考えると、魔法使いの方がいいと思うし、弱点もメチャ補強されるし。

僧侶はベホマ覚えるまで転職しちゃマズいし。それって28の今でもまだ覚えてないので。

試しに賢者にしてみて少々旅を続けたら、あっという間にレベル20を越えてしまった。

装備できる武器や防具類もグンと増えて、魔法を使わないでもそこそこ使える様になって、

しかもベホイミまで覚えたんで、あとはザオラルとか覚えたらもう君を一生離さない、と。

サクッとそこまで成長してしまった。あまり賢者にしなくてもいいかなとか思ってたけど、

もっかい悟りの書をゲットしに行かなくてはな、こりゃ。


で私本人なんですが、大学から悟りの書を取り寄せないと転職活動できませんな。

めんどくっさ~。


カンボジア日帰り後

今日、ビザ切れだったので休みをもらってカンボジアへ日帰りで行ってきました。

ジャックツアーで使っているカジノが変わって、結構メシもレベルアップです。


そして昼過ぎに帰ってきて、せっかくの休みになったのだからどこかに・・・、

とも思ったんですが、道中結構進んだドラクエⅢにちょっと手をつけると・・・、

夕方になってしまいました。


その後、今シーズン初ビアガーデンをかまそうと思ったんですが、

ご一緒させていただいた方が制服姿だったので、入場拒否という憂き目にあいました。

「すみません。大学生は入れません。」

という一言に対し、ちげーべ制服だからダメなんだべ、私服なら入れるべ?大学生でもさ。

とも思ったんですが、金持ち喧嘩せず。くらいの余裕で。チョイ・イラッですが。

おかげで結構面倒臭い事になって面倒臭かったです。



国家ぐるみの壮大な釣りですか?

タイ政府が国民になるべく黒い服を着るように要請した昨日からの3日間。


王様のお姉様の葬儀なので、去年くらいまでの月曜日の黄色のノリで、

さぞかし真っ黒になるんだろうなぁと想像してたんですが。


私もこの国にいさせてもらっている身として、タイ国民では無いんですが、

敬意を払って全身黒ずくめで今の所2日間過ごしてるんですが。


勿論明日も黒ずくめで通しますが。



なんか全然タイ人黒い服着てないんですが。

いや、いるにはいるけど、あの月曜の黄色の様なノリが全然ないんですが。

大して着てないんですが。いや、ホントに思ってたより全然着てないんですが。


なんか、はしゃいでるわけでもないのに、逆にちょっと照れくさかったりするわけですが。

なんなんでしょう、この感覚。ちょっと恥ずかしいのは何故でしょう。



謹んで、ガラヤーニ王女様のご冥福をお祈り申し上げます。


明日はロイカトーン

You、グラトングをローイっちゃいなよ。


ジャニー・ケイイチ乙。


というわけで明日はロイカトーンです。灯籠流しです。

予定はタイ時間16時から ACL 決勝をロビンフッドで観る以外は特に。

個人的に連休ですが特に。


ダンドッドッダンドッドッダンド

あのティンパニーの音を聞くとテンションあがってきます。

ビームライフルの音で涙がにじんできます。



先日センタンワールドの 6F を歩いていると、バンダイの特設ブースがあり、

ガンダムのプラモの特売セールをやってました。(今まだあるかどうかは不明)

そちらで液晶テレビで色々ガンダム関係の映像を流してて、

そこで 「おや?」 と思った映像が流れ、釘付けになりました。

オープニングで 「めぐりあい宇宙」 と出まして、その後はCGで展開していきます。

声優陣もオリジナルのままで、否応なく惹きつけられていきます。

5分程度でその映像は終わったので、何かな何かなこれは何でしょう、と。

ひょっとして知らぬ間にCGで 「めぐりあい宇宙」 とかリメイクされてるのか?

それだったらメチャ欲しいじゃねぇですかコラ、と。

で GO!!!!!! さんに聞いたんですが、彼ですら知らなかったわけです。


調べたらそれ、PS2 のガンダムのゲームソフトのオープニング CG でした。



なーんだ。ちょっと残念。でもこのクオリティでリメイクして欲しいなマジで。


なんという企画倒れ

■ <中台運動公園>施設命名権、応募者ゼロ状態 問い合わせも1件 千葉・成田


取らぬ狸の皮算用ですね、わかります。

素的すぎます。ネタ的にジェラシーすら覚えます。

昔、お世話になった開発協会の皆々様が営業に走らされる姿を想像しては、

以下コメントは控えさせていただきます。


問い合わせの一件が実はなかじんさんからの冷やかしの電話だったら・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。