So-net無料ブログ作成
検索選択

完成

相変わらずの中途半端な状況が変わらず、

飲みのお誘いにも乗れず。



なんかモヤモヤするから久しぶりにヒトリ鍋った。

フードランドで売ってる安い謎の輸入物冷凍白身魚も初投入。

全然イケる。今までムニエルと塩焼きしかやってなかった。

最後少しとっておいて、雑炊にほぐしてってのもいいな。



ヒトリ鍋なんで量が少ないので、食材が余るわけでして、

いつも大体、二日連続になるんです。

だから初日は敢えてスープをキープするのです。

うどんも買ってるにも関わらず、我慢するのです。

二日目の今日は鍋終了後スープを分けて、

うどんと雑炊のダブルヘッダーなわけです。



腹減った。今日はもう帰ろう。鍋だ、鍋。



Judgement day

のはずなのに、連絡が来ない。

殺すんなら早く殺してくだちい。



マニラより

昨日マニラに到着して、今日大事な用事があるのに、

朝の5時まで飲んでしまうバカタレ、そう、私の事である。



最近ストレス溜まってたから、違う環境に身を置くのも、

新しい刺激を受けて中々よろしいかもですな。

でも交渉ばっかで非常にその辺はまた新しいストレスをゲットなわけですが。

てか両替のレートが交渉次第で徐々に上がってくって何?

食い下がれば食い下がるほど上がってくんですけど。



色々おもろいネタもありますんで、機会がありましたらお披露目いたします。

さてその大事な用事は、これからなのだが。

あと10分ほどでチェックアウトなわけだが。

ひとまずPCの電源を落とすことから始めてみるか。



気づいてる人が4人くらいいるな。

またデモですよ。全く暑い中ご苦労な事ですよ。被害ジャストミートですよ。

ウィッタユとペッブリーの突き当たりで、ペッブリー閉鎖して。

おかげでナナから先に進めず、マッカサン方面におびただしい数の車が

強制的に流されていくわけで、もちろん大渋滞

そっちも全然進まないので、プラザの前でドア開けてもらって降りて、

で、プラザへ。ってヲイ。とソロでのり突っ込みなどしてみる。じゃないと泣く。



で、そっから歩きですよ。メチャ暑いですよ今、昼、最近。

その段階ではこのカオスの理由がわからなかったんで、

イライラしながらペッブリーを歩いて行ったわけです。

したらデモですよ。マジで卵かなんか投げつけたくなりましたよ。

我慢したですよ。向こうは正当な権利を行使してるだけなんですし。

でもさ、月曜の真昼間にさ、ペッブリー封鎖したらどうなる?

与える影響がでかい程、デモの効果はあがるのはわかるけどさ、

それはさぁ、そこまではさぁ、やっちゃまずいと思ってくれないかなぁ。



事務所近くまで来て汗だくで、何か冷たいもんグビーッとやりたくなり、

丁度そこへ移動中のオレンジジュース売りの屋台が通りかかったので、

一本頼んで、いつもの通り、開けないでと言わないと開けてしまうので、

開けないでと言ったりしてると、屋台の兄ちゃんが、

「さっきそこでオリンピックのテコンドーの選手が通り過ぎてったよ。」

とおっしゃる。へぇ~、そう。としか言えないが、

考えてみたらタイ人とオリンピック関係の話をしたのほぼ初めてだ。

閉幕してから初めて話するってのも何だけどって話ですが。

というか兄ちゃんの人見知りしなさ加減になんか癒された。

そんなマイタイライフ



明日からフィリピンに行ってきます。



なんてアレな野球

あ~気持ち悪い。

次のロンドンから無くなるけど、いいと思います。全く。

明らかにマイナー競技です。本当にありがとうございました。




さて、ガキ時代以来久々にドラクエ(Ⅰ)をクリアしたんですが、

これくらいのゲームが一番肌に合っているというか、

スーファミくらいから、ついていけなくなってるというか、

まぁ、その辺から脳を含めた柔軟性が欠如していったわけで。

今、Ⅱを始めてしまいました。懐かしくて嵌ります。



リエントリィィィィイイイ!!イーヤッホォォォォオオウ!!大漁だぜ!!byゴルバイン少尉

リエントリーパーミットを取らなくてはいけなくなり、

スワンプルーに行こうと思ってたんですが、

諸々の日程調整で一日が潰れ、行けず。

まぁその日程調整の結果、一日余裕ができたので、

明日の午後になっても月曜に受取ができる・・・よね?

はず? か? なの?


あーめんどくさ。


デモでもバカばっか

午前中にバスに乗って出勤。座れず。

重たいパソコン持ってずっと立ちっ放し。

ガッツリ渋滞。運転手のコース取りもセンス無さ過ぎっつーか。

なんという短絡的思考か、と気が遠くなり、

余計な信号渋滞をダブルでいただいたり。

しかもその信号渋滞はこれまた有り得ない長時間停めてくれる、

例の警察手動信号で、全て奴らのサジ加減一つってアレ。

ペッブリーをプロンポン・アソーク・ナナのゴールデンコース漏れなく、

一般車両の民度の低さと相まって、カオスもうそりゃカオス。

結局50分間立ちっ放し。死ぐ。



で職場に向かいウィッタユ通りを歩いていると、

テレビ局のバンとか道を閉鎖してるバイクとかが現れて、

タクシン夫妻の指名手配調の刷り物とかが目に入ってくる。



あぁ、ニュースで読んでた。そうか、今日デモか。

で、歩行者天国状態のウィッタユを更に進むと、奥の方に人垣が。

シュプレヒコールあげてて、かなり煩い。



はぁ・・・・。まぁ、好きにしてくれ。好きにするべきだなそうだよな。

もういいや・・・。



あ、もういいやって言っちゃった。


無駄、無駄、無駄。ジョジョだ。

中学時代の友人しか分からないネタをタイトルに置いた所で。



最近、無駄遣いが増えているので、締めなおそうと思う。

色々理由付けして、自分だったりその他だったりを許してきてて、

結局それが締まりの無い遣い方に繋がってると思う。

許すのも線引きが必要で、どこまで許すのかをルール付けすべきだ。

全く無駄だと思うのなら、キッパリそこで線を引く。ズルズルしない。

全く無駄でないと思うのなら、とことんでも遣う。

そういう所でも決断力を高めたい。


先日、無駄と分かってて自分への最終訓告的浪費として、

敢えて突っ込んで、よし、やっぱりだ、と確認したわけで。


ま、要は納得行く様な金の遣い方がしたいって事で、

この歳になっても未だにそんな事が出来ていないって事で、

それは優柔不断に起因する決断力の無さが関係してて、

つまりは1.の目標設定を再認識したってだけの話なのであった。



思ってたよりハードル高い4.

「もういいや」という独り言を言わないようにするってのが、

一番早く簡単に解決できる事だと思ってたんですが、

思わず言ってしまってる件。



何気に酒癖は気をつけてるせいか、最近はOKな感じ。(と思う。記憶の範疇内では。)



柴田亜衣と鈴木桂治の結果は結構ショック

中村礼子の健闘を地味に祈っている次第。



ペース早くねぇか?.35

一日に爆弾が2つもドーン。

歳を重ねても、絶好調らしい。

それならそれで受けて立つぜ、

と思えるようになるのに一晩費やす。

さぁ、頑張っていこう。



ところでグリルなんですが、

昨日パワーバイから電話が来て、

「製品の保証書が必要なんで持ってきて欲しいカー。」

と言われました。

で、今日持ってったんですが・・・

え?ひょっとして10日経った現在、進捗状況ゼロ?

フフフ、全く楽しませてくれるゼ、トリッキー王国め。



日本勢イマイチ調子悪いけど、やっぱオリンピックは面白いね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。