So-net無料ブログ作成
検索選択

W杯アジア最終予選組み合わせ決定

■ W杯アジア最終予選、組み合わせ・日程表

すげぇ救われた!

いや、バランスよく散りばめられてるとは思いますよ。

【ウズベク&カタールのセット】と【UAE&北朝鮮のセット】で言ったら、

そりゃ前者の方が厳しいですからね。

でも、そんなのよりも出場常連国との三つ巴を避けられたのが一番。

まぁ、地味に不気味ですけどね、ウズベクとカタール。特にアウェイはアレ。

でもね。



最初のポッド決めの抽選で4位に入れたのが実に大きい。

仮に外れてたら、三つ巴確定でしたし。

確実に対戦する事のない相手が、当たったからイランだったけど、

外れてたらバーレーンだったわけで、この時点で雲泥の差。



しかも、それでもまだサウジがこっちにアサインされたら三つ巴。

でもそれも避ける事ができちゃった。

サウジじゃなくてバーレーンが来たわけで。



イランでもサウジでもなく、バーレーンなわけで。

これだけでもう、ウズベクがどうのカタールがどうのって文句言うな、と。

感謝せぇ、と。ありがたやぁ、と。それくらいの苦労、苦労に入らねぇ、と。




そして更に幸せ一杯気分なのが、韓国

いやぁ、お気の毒っす。


三つ巴だけではなく、3チームが中東。そして残りの中東じゃないのが北朝鮮。

いやぁ、お気の毒っす。

日程見てみても、3回の中東遠征が、完全にバラけてて、一気に消化できない状態。

いやぁ、お気の毒っす。

大事な初戦は、いきなり北朝鮮のアウェイ。

いやぁ、お気の毒っす。



本当におめでとうございます。予選から痺れる戦いが続きますね。エキサイティングですね。

お蔭様で、日本の属するAグループだけじゃなく、Bグループも楽しめます。

まぁ、結局は憎たらしい程の力を発揮して、勝ち抜くとは思ってますがね。




さて、他人の不幸を喜んでると、自分の身に不幸が降りかかるフラグたて完了。



日本一位突破

まぁ~なんてグダグダな試合しちゃうんでしょうねぇ~。

恥ずかしい形で一位突破です。どうやら順位は最終予選の組み合わせに関係ないようですが。

あ~頭が痛い。そして9月から始まる最終予選が怖い。



前任者ならそれでも、まだ心の底では安心して観てられたんですがね。

岡ちゃんの最終予選は、寿命が確実に縮むわけで。



主力温存のバーレーンにホームでアレだと、最終予選はどんなだよ、と。

全然祝勝会する気になれない。まぁ、二日酔いも手伝ってだけど。



尻拭い

うぉぉぉ、英語漬けで目がシバシバするぞ!

不手際の尻拭いで色々勉強させてもらってます。本当にありがとうございました。



まぁ、よい方向に向かってるので、以前のようなストレスは無いですがね。


でも、フラグたてたせいで、トイレの天井から雨漏りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



最近の取り巻く星の奴

結構あがってきた感じかも。

なんとなくだけどそんな気が。

ようやく底をついたか?



遅まきながらタイvs日本

入場者の国籍比率のホントのとこ知りたいです。

日本人側に席を取った事を加味して客観的に見ても、

明らかにホーム乗っ取りかと思われました。

ジョホールバルや、98年ワールドカップなど、

海外で日本人がスタジアムをホーム化してしまう現象は多々ありましたが、

それは第三国での話でありまして、今回は思いっきり敵地を乗っ取ってしまいました。

まぁ、ほとんどが在留邦人だったもんで、【サポート】というより【観戦】の色合いが濃く、

迫力は全然無かったわけですが。

そんなまったりアットホームな人々が多いため、

よりにもよって私とまおさんの前に、幼児と少女が2人座ってしまい、

教育上あまり好ましくない感じになってしまったか、と反省するも仕方なしと割り切りますそこは。


サッカーの事わかんないから。」とスルーされる記事も多いようなので、

内容自体については触れないようにします。

ってか、そっちはそっちで別で記事を書けばいいわけか。じゃ、気が向いたらそっちも。

関係ない所だと、花火にはビビッた。スタジアム内でパンッって火花が弾けるの初めて見た。


で、めでたく3-0で勝利した後、渋滞の酷い周辺の路地を、

タクシーをつかまえる事を諦めひたすら歩き、

ラマ9に出た所でローカル・タイ飯屋があったので、

ひとまずそこで祝勝一次会。チムチュムが異常に辛かったというか痛かったです。

あれは傷害罪。そんなレベルで。


で次はエカマイに行き、チム屋で二次会兼チムチュム・リベンジ大会。

先に車で焼肉に行ってしまったまおさんも合流し、

なんだかB.Mさんおめでとうな感じに。

「誰も行かないなら、まぁ。」と、鼻息ゼロな感じで、つきあい的な感じで、

そんなんで来て、なんか人生の転機とかが訪れたりするから面白いもんです。


そんなこんなで4時まで飲んでました。

試合は19時半とかに終わってるわけで、まぁ結構飲んでた事。

あぁ面白かった。やっぱ代表が勝てば全てひとまずOKな感じだ。


前日の注意書

明日のタイvs日本ですが、6月14日と決まってから、

「果たしてその頃は、自分はどんな事になってるんだか。」

と思ったもんですが、予想を遥かに超えた状態ではあります。orz

でもひとまずタイにいるという状況はクリアしました。

いやぁ、それにしても、もう明日なのか。早いなぁ。


ブロック指定の15時20分開場という事で、早めに集合したい所ですが、

まぁ、ちゃんと観られればそれでいいです。

がしかし開場前には並ぶつもり。どっちだよ。w


家からスタジアムまで近いので、直接向かうつもりなんですが、

いかんせん集団行動なので、誰か一人が遅れたら全員の足を引っ張ります。

チケットを私が一括して持ってるのが悪いんでしょうけどね。



皆さん、日本人ですよね、わかりますよね、集団行動ですよ、ここはタイだとか禁止ですよ。



15時に会場集合です。行った事がないのでゲートがどういう事になってるかわからんのですが、

まおさん曰く該当ゲート前に集合が一番いいという事なので、

Wのゲート・レベルが2・ゾーンがW2となってるゲート前に15時集合って事で。

ゲートが全然そんな事になってなかった場合は、連絡取り合いながらって事で。

まぁ、まおさんはゴルフで15時には間に合わないでしょうからチケット渡しときますが、

一人が遅れると、全員に迷惑がかかります。くどいようですが、皆さん日本人です。

義務教育で集団行動について酸っぱく叩きこまれてるはずです。

他人に迷惑のかかる無責任な行動は絶対に行わないように。

在タイ歴も長いので、渋滞とかいう典型的でベタな眠たい言い訳は通用しません。

起こり得る問題を経験則から想定し、逆算して、家を出る様にしてください。

それでは明日、喧嘩・乱闘の無いよう注意して、熱く・激しく・楽しくサポートしましょう。



ところで酸っぱく叩きこまれるってどういう事だ?端折り過ぎ?








・・・とクドクド書いたけど、まおさんグループは別で来るんだから、

家から近いわけだし、ウチ集合でいいか。

6月14日のチケット

6枚全て裁けました。

キャンセル出ない事を祈ります。


ちなみに私が取ったW2の席、売り切れ!

よかった~。我ながら久々のグッジョブか、と。


タイサッカー協会から用意された練習場の芝が劣悪だった為、

今日・明日と代表はパタナ・インターナショナルという所で練習してるそうです。

Fujirinさんによると、スクムビット105だそうです。

遠いな・・・。ウドムスックより向こうか・・・。

16時半から18時だそうで、うーん、渋滞は・・・、うーん、行かない。

行っていきなり岡ちゃんにシャットアウト喰らったりかもだし。

Traveler IQ Challenge

なかなか楽しめるゲーム見つけました。

Traveler IQ Challenge

3回位やりましたが、レベル10止まり。369113ポイントと出てます。

なんかレベル10からアフリカとか多くなって、急に難しくなります。

でも結構ハマりそう。

Welcome to EURO 2008

ってファミリーマートのレジの裏の壁に書いてありまして、

店員の両頬にはイタリアフランス国旗のフェイスペインティングが施されてました。

私の前で支払いをしてたおばちゃんが、

「黄緑の方は、どこなのよ。」と突っ込みを入れ、

「イタリアです。」と若干照れくさそうに答える店員。



東南アジアのど真ん中で、

週末にはホームでW杯予選を控える国で、

Welcome to EURO 2008 な事になっております。

連日のニュースの、EURO賭博摘発関連報道もお約束です。



私個人としては、今までより2時間時差が埋まった状態なので、

眠気に耐え切れず寝てしまう、という辛さが、今まで程ではありません。

まぁでも今の所はまだ、ほとんど寝ながら観てますが。

不幸中の幸いか、EUROをガッツリ観る事が出来る状態なのに。



今日はオランダvsイタリアがあるので、酒の量を抑えながら、だ。



■たった1問だけのIQテスト (記事とは無関係)

ん?と一瞬思ったけど、10秒で解けました。あなたは?

みんなの6月8日

まさかまさか、タイがアウェイでバーレーンに引き分けるとは。

一位通過の可能性が復活。意味がわからん。

でかしタイランド。



さて6月8日ですね。

ななちん社長智子Semmei3アゴタツヤおめでとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。