So-net無料ブログ作成

取られ損

■行政裁判所、民間委託都バスの運賃上げの一時差し止めを命令
■行政裁、バス運賃値上げを差し止め
■バンコクのバス運賃、裁判所が一時凍結命令

ありがたいけど、そのわずかな期間に取られてる星回り。


>「バスの大半はガスを燃料に使っており、原油価格高騰とは無関係。
> 民間バス業者は利益をあげており、サンティ副運輸相と中央陸運委員会による運賃引き上げは不当」


全くだ。便乗値上げも甚だしい。

だって仮に原油高が理由で値上げしたって、

じゃ原油価格が戻った暁には値下げするのか?って話で。

絶対しないでしょがね。

なんでこんな事に?

タイトルが大変な事に。w

間違って市役所にFAXしちゃう業者も業者なら、

それを記事にする記者の絵文字も相当な痛さ。w



>「ファクスの短縮ダイヤルを誤って押したのではないか」と話している。

で、タイトル書いてる時は、何を誤って押したのか知りたい。w

チケット支払い完了

W杯3次予選 タイvs日本 のチケットをオンライン予約して、

セブンで支払いを済ませました。


プリントアウトしたものをレジに出すと、

やっぱりその子は処理の仕方が分からなかったらしく、

奥からチーフらしき人を連れてきて、

そのチーフもなんだかモタついた上で、

「照会用の電話番号は何ですか?」

と聞いてきたので、書き留めて渡したら、

なんとか支払いが完了した模様。


なんかフラグ立ってるとしか思えないんですが・・・。


すげぇ不安。ちゃんと家まで配達されるのかぁ?

頼むよ頑張れタイランド。近代化したお前の姿を見せ付けてくれ。

原油高も、そんなにか。

今日、白バスに乗ったら、



「10バーツです。」



と言われました。

話には聞いてましたが、こんなに早く、

それも今回は一気に1.5バーツもピョンと上がりました。

キリがいい事にかこつけて。

前の白バス0.5バーツ値上げは中途半端で、

上がってない場合も多々あったんで、

感覚的には2バーツもピョンと上がった感じ。



エアコン無しのバス代が2桁って、そんな時代になったのね。

故障ラッシュ 其の参

そういえばMP3プレイヤーのイヤホンも右側が聞こえなくなってた。

คุณแม่เขาก็เสีย

挙句、田舎で大暴れで、激しい勢いで田んぼに落ちて、

右側頭部・右ひじ・右太腿脇・右足小指が激しく痛い。

首の左後ろも痛い。これはムチ打ちだろう。

自分の体にも故障の流れが。

その田舎帰りでの長距離バスも途中で故障。

約束関係も故障。

職も故障。



でも今日、MBK行って携帯が直った。

合掌

イサーン某所へ行ってきます。


チケットやらHDD・携帯修理やら云々は帰ってきてからって事で。

故障ラッシュ 其の弐

携帯が壊れた~。

事務所で落としたら、SIMカード認識しなくなった~。

修理して直らなかったら色んな人の番号が・・・。

メールも激しく打ちにくくなる・・・。

サブの古い携帯も壊れかけてて電波を全然拾わないし・・・。



直ってきたグリルのセラミックフィルターも欠けて帰ってきて煙モクモクだし。

ハードディスクは音沙汰無しだし。

関係ないけどついでだから言うとATMカード抜き忘れて作りなおしだし。



イエ~イ!!

W杯予選 タイvs日本 のチケット

在タイ日本人が楽しみにしてる6月14日の試合ですが、

なんかもう、一番高額500バーツのメインの最前列ブロックW1と、

日本側ゴール裏サポ席100バーツが売り切れてるんですけど。

席のブロック参照リンクは Seating Plan の画像にマウスカーソルを当てて下さい。

普通に当日券でいつも通り入れると思ってたんですが。

まぁ、売り切れで入れないって事は無いでしょうけど。

あのスタジアムが満員になるとは思えないし。


でも、何の買占めでしょうかね。焦った日本人?ダフ屋で一儲けを企むタイ人?

日本の旅行代理店?うーん、どうでしょうか。


個人的に元々W2を取ろうと思ってたんで影響ありませんけどね。

バックスタンドはこの時期、雨の可能性も考えると屋根が無いので避けるべし。

なのでメイン。でも前の方のブロックも雨が降ると濡れる可能性大だし、

展開を見る事も考えると、中間から後ろの方が視界良好。

って事でW2狙いです。



でも当日にチケット求めて販売窓口探して並ぶの考えると、

前売り買っておいた方がスイスイっと事が運ぶかな、と。


というわけでブッキングする事にしました。1回につき6枚ブッキングできるらしい。

だから6枚ブッキングしてみたんですが、

セブンで支払い→チケット自宅へ郵送 を選んだのに、

プリンターに繋がってないPCだったため、予約成立後一回画面を閉じて、

繋がってるPCでバウチャーを発行しようと再ログイン。

で確認画面行こうとしたら入力する番号の種類を間違えてて、

よくわからん内に予約内容確定。

プリントアウトしてみると、郵送じゃなくなってる。自分で取りに行かないといけない。

んだよ~面倒だなぁ。

でバウチャー見てみると、「キャンセル防止の為に明日までに支払ってください」と。


って事は逆に明日までに支払い完了させなきゃ、キャンセルって事でオッケ?だね。

というか何故ウェブ上でキャンセル処理が出来んのだ。


というわけで、明後日改めて予約しなおすとします。

6枚予約するので、一緒に行きたい方、コメント欄に申請してください。

多分まおさんは自動的に頭数に入ると思うので、先着4名様に、

【GOLと行く、ワールドカップ3次予選 タイvs日本 絶対に負けられない云々ツアー】

が当たります。奮ってご応募ください。


あ、でも内輪で先に裁けちゃったらゴメンなさいっす。

じゃ、厳密に言い直すと、云々ツアーが当たるかもしれません。

あ、当たるって言っても300バーツは頂戴しますよ。手数料は取りませんが。


さぁ、サクッとキャンセル扱いになる様、祈るとしますか。(死亡フラグ)

故障ラッシュ

最近、色んな物が壊れます。

直したら次に何かが壊れ、直したらまた壊れ。ループしてます。

前歯の差し歯が折れた頃くらいから、色々な物に派生していってる感じです。



まず差し歯を新しく入れなおした翌朝に、結構ガッツリその差し歯が欠け、

上下にコイルがある、両面焼き電気グリルの上部側に熱が伝わらなくなり、

冷蔵庫が壊れ霜が溶け出し、ネズミの糞尿に精気を与え異臭を放ち、

三度催促の後ようやくグリルが直って意気揚々と食材を買い込んで冷凍庫にストックすると、

わずか10日で新しく入った冷蔵庫が壊れ、

と同時に、ついでかの様にドサクサに紛れ蛍光灯が切れる。



今、3年前に壊れたハードディスクを修理に出してるわけですが、

この調子じゃ、いい結果は期待できませんな。

入手困難な音源データと、デジカメの写真・動画データだけでもいいので、

あぁ、なんとかそこだけでいいので、許してください。いい子にするから。


まぁ、一番痛いのは職の崩壊なわけだが、それはまた別の話。いや、別ではないか。

バンコクにビッグイヤー

■ 特大の欧州CL優勝トロフィーがバンコクに登場

先日センタンワールドからスカイウォークに出てチットロムに向かう際に、

同行の中尉さんが気づいたおかげで、見る事ができました。

まぁ別に大したもんでは無いですが・・・。

流石の、高級ビール(笑)。

21日に行われるチャンピオンズリーグの決勝に因んで、

スポンサーのハイネケンが何故かバンコクで缶製ビッグイヤーレプリカ設置。

もうそんな時期か・・・。

雨が降り始める頃が、CL決勝の頃、となるのか。

やっぱ年中暑いと、そうやって季節感を保ってメリハリつけないとなぁ。

まぁ、無理ですが。やっぱ暑いだけ。



あ、ビッグイヤーってのは「大きい耳」って意味で、

トロフィーの両端についてる取っ手が大きい耳の様なデザインだから。

「大きな成果を残した年」という意味では無い。

これ豆知識な。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。