So-net無料ブログ作成

さてと、気づいたら日本行きか。

なんか、もう出発当日なんですけど。

なんにも用意してないんですけど。

これから仕事終わってスーパーリッチ行ってなけなしのバーツ切って日本円用意して、

土産的なものを少々買って、

まだ出してもいないカバンを出してパッキングして、

あと何かやる事あるか?なんか忘れてんだろうな。まぁ、いいけど。


みんなと連絡取ってる内に、予定が結構詰まってしまってるけど、

とりあえずtotoとBIGは日本で買えるな。

というのも先日、クレジットカードが更新になって、

番号は変わらないんだけど、裏のCVV2が変わってて、

おかんに頼んでメールで教えてもらって、さぁ登録内容変更しなきゃ、

と思ったら、totoのサイト、今の所、内容変更できませんと来たもんだ。なんだそりゃ!?

なもんで予想したにも関わらず買えなかったんです、えぇ。

で、その結果が出たんです、昨日、えぇ。

賢明なる当ブログ読者並びにGOL的ネタフェチな皆さん、お待たせ致しました。


はい!当たってたじゃねぇかよぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!


まぁ、配当金小さかったからいいんだけどさ。

でも買えなかった段階でフラグ立ってたわけでさ。

想定内さ。当たると思ってたもん。あぁ、当たってたよ、当たってたさ!

でさでさ、これは結果がわかるtotoの話でさ、

きっとBIGも当たってたと思うのね。買えなかったから。

フッ、俺のネタも6億クラスか。来るとこまで来たもんだな。

まぁ、今回のフライト落ちてネタ人生大団円、その価値プライスレス、

とならない事だけ、最悪願ってやってください。


バタバタグダグダ

22日に日本に行きます。

そのまま成田経由で福岡に行き、

成田に帰ってきて、国際運転免許証を更新して、

東京の方まで足を伸ばします。

東京で会える方、木曜か金曜あたりで。



今回は生涯初のANAです。27,000B弱しました。

それでも安いんでしょうけど、今の状況でこれは痛い。

でもまぁ仕方ないから割り切ってANA。

JAL畑で育ってきた私が、商売敵に魂を売りました。


まおさんがチケットを手配してくれるという事になり、

木曜に電話が来て、一応取れた、と。

でも支払いを済ませないと発券できないそうなので、

金曜中に支払っておいた方がいい、と。

わかりました。では金曜の朝に仕事が終わってから電話します、と。

で金曜の朝に電話したんですが、出ねぇ、と。

急にゴルフが入った略してQGHなのか?と。

寝てて取らないのか?と。

いずれにせよ身動きがとれないので、直接自宅へ向かいました。


車、ねぇ。

でも一応部屋まで行き、ドアをガンガンノック。

反応、ねぇ。

ストーカーよろしく電話しまくるも、出ねぇ。

郵便受けも、ねぇ。

ねぇねぇねぇ。ねぇ何で?

最悪、ビニール袋に現金突っ込んで水道管に括り付けとくか?

とも思ったが流石に無理。

しゃーないから諦めて帰りました。

きな臭さプンプン。フラグ立ちまくり。


翌朝、つまり土曜の朝、まおさんから電話来る。

現金そのまま持ち歩いてたんで、ウダウダやるより直接持って行きたい所。

その旨つたえると、まおさん閃く。

代理店に直接電話してチケットを直接家に持ってこさせろ、と。

という事で番号控えて電話して、酒飲みながら待ってると、来てくれました。

その場で支払いすませて、なんとか事なきを得ました。


その後、来たチケットをチェックしてみると・・・

案の定。福岡 - 成田 が 福岡 - 羽田 になってる。

まおさんに電話すると、「マジで?あぁ・・・俺がいつも使うのが羽田だからなぁ・・・」

まぁとにかく諦めて受け入れる方向性は感じた。

ので諦めて予定をどうにかする事にした。

そこでイメージしてみた。

よく考えればバンコクから成田へ行き、そのまま福岡に行くので、

荷物があるではないか。

羽田から荷物もって東京でうんちゃらかんちゃら?

いや、それは厳しい。


という事で、もっかい代理店に電話し、羽田行きは成田行きですと伝える。

明らかにまおさんの伝達がアレだったわけですが、

あたかもそちらに全て非があるかのように、

それでいて謙虚に。


先方、結構難色示してまして、しかも土曜でANAが休みだから、

出発当日の月曜に、もし変更が可能だった場合は、

とか、かなり無理臭プンプン匂わせあそばせた上で、

当日にメールでEチケットを送ります、との事。


しんどい事になったな~と思って、まぁいいやと酒を呑みつつ、

オレンジデイズの柴咲コウにやられながらいると、

電話が掛かってきた。先方から。

OKだ、と。メールした、と。

ありがと~でもなんで土曜だからANA云々とか込み入った事にでもまぁいいや。


というわけで、何事も円滑に事が進まないワインディングロードな私でありますが、

そうこうしてて、ようやく22日帰国が決まりましたとさ。

代理店のIさん、無理聞いてくださって対応して頂きまして、本当にありがとうございました。


学習能力

今日の明け方、まさに例の事件と同じくらいの時間帯に、

職場で停電が起きました。












もちろん、どこにも行かず、エレベーターにも乗らず、引き篭もりに徹しました。

何が何でも徹しましたそれは、えぇ。


目から鱗

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/kitchen_j.html

これ、たまに見てるんですが、昨日はお好み焼きでした。

で、ですねぇ、

焼いてたんです、お好み焼きを。

フライパンで。

えぇ、焼いてたんです。フライパンで。普通に。躊躇なく。遠慮なく。



目から鱗でした。



これって私だけでしょうか。いやきっと多分私だけでしょうけど。

皆さんから果てはゴルフマイクまでにも、

「アナタダーケーヨ、アナタダケーヨ」

と言われるんでしょうけど。

店で鉄板、家でホットプレート、でしか焼いた事なかったので、

その発想はなかった。いやマジで。

もう一度言う。その発想はなかった。

やられた。

それだけです。


日本一時帰国

やんごとなき事情で日本に帰ります。

22日から一週間ほどの予定になりますが、

福岡に行かなくてはならないし、

その他にも色々ありまして、

バタバタしまくるはずですので、

あまりゆっくりできないと思います。

日本で会いたい人もたくさんいますが、

時間がとれるかどうか微妙です。

時間がとれたら会いましょう、って事で今回は何卒。


なんだかもう、わけわからん。

ガードレールなんてもんじゃなくて、渦です、もはや。


引越し(手伝い)完了

筋肉痛です。

サーティーズ枠内のローとミドルとのグレイゾーンにカテゴライズされる者の憂鬱でございます。

いえ、既にミドルにカテゴライズされている事は承知した上での発言でございました。


さて、前回のお手伝いさんを2人省くという66%のリストラを敢行した、

ナナのカルロスゴーンこと中尉さんの引越しが完了致しました。

これでV字回復と行きたい所でございますな。


で、タイ人の例のアレですが、

普段、私よりも遥かに温厚な二人が、私よりも遥かにブチ切れてました。w

えぇ、中尉さんとB.Mさんがです。

まぁ、つまりそういう事なんだろうなという事で。


レバノン料理と数点のお土産、ありがとうございました。


些細な事ですが

先日バスに乗り、というか毎日乗ってるんですがそれはそれとして、

白バスだったんで、8バーツなわけです。

で、小銭を見ると5バーツ玉1枚と1バーツ玉2枚。1バーツ足りない。

と思ったら中に50サターン×2枚発見。

それらを以って、合わせ技一本としゃれこもうとしたんですが、

受け取ってもらえませんでした。

偽造でもなんでもなく、紛れも無くこの国で流通している通貨が。

使えませんでした。タイバーツをタイで。厳密に言うとバーツ弱のサターンですが。

たまにある事ではありまして、あり得ることではあるんですが、

ウフッ、殺意が芽生えちゃうじゃな~い。(はぁと)


命懸けの自炊

今の部屋に住むようになってからカセットコンロで料理する様になりました。

それまでは電気鍋を使ってたんですが、そりゃ使い勝手が悪いので、

それでもかなり頑張って使ってたんですが、やっぱガスで料理したい、と。

でもタイのアパートではガスを使わせてくれる所は少ないので、

ボンベとか入れようとしてもバレるから、こっそりカセットコンロで。

一つしかないのでまだ不便ですが、電気鍋よりは確実に幅が広がりました。


で、最近、ガスを差し込む所に引火する様になりました。 たま~に。 ボッ!て。

引火してそのまま燃えてるもんだから、最初はメチャ焦りました。

つまみを戻してもそのままなんで、強引にカセットを差し込むレバーを戻して、

カセットを外して、消火してました。

でも最近は、たまにある事なんで、あまり焦らず対処して、すぐ点火しなおして、

料理を続けたりしてました。


ですが昨日は、かなりガッツのある燃え方をしまして、

カセットを外しても、まだファイヤー的なものがメラメラいってるわけです。

しょうがないから水を手のひらに汲んで垂らして消化しました。

で、いつも通り再開しようと思ってカセットを装着させようとレバーを押し込んでも、

途中までしかスライドしてくれません。

結構燃えてたし、それで何か変形しちゃったかなんかで、壊れたか、と。

まぁ、ガスの通るラインに影響あったりしたら、無理矢理使っても危ないし、

しょうがないから新しいのを買うしかないのか、と。

AIKOの500B強@ビッグC だったんで、もう同じものは買わねぇぞぉ、と。


で、フードランドで買い物してるついでに探してみたら、カセットコンロ発見。

ビッグCとかに行くのも面倒なんで、いいや、ここで買っちゃえと思い、

商品をその場で開けてチェックしようと思ったら、あらら、全く同じ商品。

しかもちょっと高い。 599B。 う~ん・・・。

ものぐさ最強。あっさりその商品購入。

そのブツがラス1だった事も限定品的購買意欲を掻き立てたとの見解もあるかもしれんしな、俺。


家に持って帰って、同じ商品だから照り合わせて、

どのパーツに異常をきたしているか確認したところ、

レバーがスライドする途中に金具が熱で変形してズレて来てて、

それが邪魔になって差し込みが出来なくなってた事が判明。

試しに箸でそいつをググッと力ずくで押してみると、

なんとかスライドする道を確保する事に成功しました。

でも、ほっとくと自動的にポンッと戻ったりします。


今、すごく悩んでるのは、ダブルで使っていくか否か。

ダブルで同時プレイすれば、ものすご~く便利だし、幅も広がるわけです。

でも、ボガーーーーンッ! チュドーーーーンッ!! の危険性も孕んでいない事も無いわけで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。