So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっこーし!さっさとひっこーひっこーし!!

なつかしいFLASH(※注意:音がでます。)

引越しと言っても自分のではなく、

先日、中尉さんの引越しを手伝いました。

タイ人と車チャーターして、日本人3人とタイ人3人。

まぁ、お約束の使えないタイ人のスペックを見せ付けられたわけですが、

それはまぁ普通の事なんで。

でもまぁ、壊すわ手抜くわ要領悪いわでイライラですが、

それはまぁ普通の事なんで。

でもでもまぁ、トロいわ極力重い物避けるわ楽な担当選ぶのに必死だわ(略)

それはまぁ普通の事なんで。

最後にテーブルが残ってたんですが、

なんか私、「ホラ、持ってけ。」みたいな感じで無言で指で指示されたんですけど。

お金もらってる方に。お金もらってない私が。

ウフッ。やめてよ~。キレちゃったらネタになんないじゃない~。(はぁと)

ん、でもdaytonaさんばりにキレとくべきだったか?

でもなんかネタにマジレスっぽくなるからなぁ。

までも、その後中尉さんにステーキやら生ハムやらサラミやらワインやらを、

たらふくゴチになったんで無問題さ。

というか中尉さん、そのゴチ分の値段で、足でちゃってる気が。


GOL思う 故にGOLあり

例えば健常者が健康である事の幸福を自覚する事無く享受し、

それを失った時に初めてその幸福に気づく様に、

当たり前の様にある日常を幸福と自覚し切れていなかった自分は、

怒号の様にうねりだした日常からの報復に、

あらゆる事からひたすら選択と決断を迫られ続け、

怯み、取り繕い、理由付けし、希望を見出し、あきらめ、受け入れる。

そんな選択と決断は能動的なものとは程遠く、

それと自覚との間には後悔が、

自覚と自覚の足りない自分との間には自責の念が、

それぞれそこに、すっぽりと嵌まり込む。


運命について考えてみた。

運命とは、ガードレールの様なものだと思う。

既に決められている絶対的な結果という説と、

自らが切り拓くものだという説とがあるが、

それらは極論すぎるのではないか。

運命は、自らが進むべき方向のみを提示し、

ひとまずそこから外れようとした時に、

強引に、あからさまに、露骨に、外れる事を許さない圧力をかけてくる。

その先にはまた幾つかの道があるわけだが、

とにかく今の道を途中で外れる事を許さない。

提示された進むべき方向から外れる事を許さない。

時にそれに抗ってみたところで、

結局はそのガードレールに弾かれる。

その先にある選択の余地と、

継続して拘束され提示され続ける、進むべき方向。

運命とは、そんなものなのだと思う。


そうして運命のせいにして、

受動的な選択と決断に折り合いをつける。

殻を破るには能動的な選択と決断しかないと思う。

ガードレールを飛び越えてみたところに、

どんな結果が待ち受けているのか。

今はそれを知りたいと思う。


そうしてせっかく下した決断が、またゼロに戻った。

また考え直しだ。


死亡推定日チェッカー

死亡推定日


私の死亡推定日は、2026年4月10日 です(残り18年)

52歳でその生涯を閉じます

本当にありがとうございました。


ビザ更新情報@バンレム(2007年9月23日時点)

ビザが切れるので、日帰りでカンボジアへビザ更新に行ってきました。

ゆるゆるのバンレムですが、数ヶ月前までは、

タイ国外行きの飛行機か電車かバスのチケットの提示を求められてました。

今回久々に行ったら、やっぱりもう形骸化してて、

アンコールワット行きのバスチケットを囮で買って、見せればOK。

それもツアーの料金に組み込まれてて、200B上乗せなだけ。

抜け道あったら、どんどん通すよぉ! って感じで粋です。乙です。

で、相変わらずカジノのメシは何気に結構美味かったです。


出発が20分程遅れまして、曰く 「渋滞で。」 とのお決まりの言い分。

あの~、今日耳日曜・・・とド古いギャグをかますまでも無く、

リアルに日曜なんすけどまぁいいかちょっとイラッたけど。

で、渋滞の無い日曜だったもんで、帰りもバンコク着いてからもスイスイ。

だったんですが家到着はいつもと同じ18時。

そこから1杯・・・というか厳密には6杯飲って、2時間寝てお勤め。しかも一人ぼっち

しんどい。ブログでも書かなきゃ、寝てしまう。


久々の剛球GOL的ネタゲット

とまぁ、何気にタイトルを川柳でまとめてみた所で。

続きを読む


えぇっ?ゆゆゆ優勝??

俊輔PK2発!日本歓喜の優勝/3大陸T

いやぁ、熱い試合やりましたなぁ。

仕事の合間にちょこちょこネットで途中経過見てたんですが、

もう、ホントにフラストレーションが溜まりますな。

観たくて観たくてしょうがないのにさ。

朝飲み会明けで二日酔い且つ相当酷い胸焼けの中、

更にお預けプレイで。しかも仕事だし。


ってか優勝って・・・。そんなだったんかい。

3大陸なんて大そうな冠ですが、コンフェデは無理というか一切関係無し・・・。

まぁでも優勝ってのは気分いいもんですな。

なんかちょっとテレくさいですが。なんかウケるし。


カタール指揮官が日韓関係をチクリ

 12日の五輪最終予選で日本と対戦するカタールは、来日が遅れた影響で午後に都内で2時間ほど調整を行った。メンバー23人のうち、アジア杯でのA代表経験者が9人、そのうち5人は1―1のドローに終わった日本戦に出場と、決して侮れない相手。それでも、3日の韓国U―22代表との親善試合で右ひざのじん帯を断裂したエースFWのユーセフを含め主力3人が登録を外れ、ハッサン監督は「韓国はやっぱり日本のお友達だった」と苦笑い。「日本はテクニックがある。サウジアラビア戦で平山に代わり出た森島も素晴らしかった」と警戒を強めていた
ソース http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/11/04.html


これはハイレベルな挑発行為ですか?


เก็บตัว - AB normal [タイポップ]

See Through
この曲が入ったアルバムが欲しい人は、ここから買えます。(在庫次第)
If you want the album including this song, click the banner above and get it !

続きを読む


ドMの猫

人間だけじゃないんすね。勉強になった。感動した。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。