So-net無料ブログ作成
検索選択

いきなり黄金伝説 ボーナスステージ到来

そんなわけでコツコツとカツカツしてるわけですが、

昨日の段階で300バーツしかないわけです。

あと一週間あるわけです、給料日まで。

流石に学生時分ですら一週間を1000円程度で乗り切った記憶は、あんまり無いです。

あったかも・・・。500円とか、あったかも。

まぁ、いい。大切なのは今だ。

で考えたら一日あたりの予算が50バーツ切ってるわけですなぁ。

移動費とか全部込みですよ、もちろん。

いや、これでも予算を節約してキャリーオーバーして積み重ねて、

一日あたり90バーツくらいまで、持ってったんですが、

最後に、と、食材を少々買い込んだもんだから、こんな状況になったわけです。

でもまぁ、買い込んだんで、なんとか乗り切れると思います。問題は酒肴ですが。

そんな中、キタコレ。

ボーナスステージ、キタコレ。

家賃の支払日がやってきました。

で何故家賃の支払日がボーナスステージかと言うと、

計画的で、そつが無く、用意周到、注意一秒怪我一生イズムが浸透しきった天才である俺様は、

給料を月初めに貰った段階で、月末の家賃の支払い分を、光熱費を多めに計上して、

封筒の中に弾いておくのである。もう一度言う。おくのである。

故に、ちょっとだけ余るのである。

これがボーナスとなるのである。

光熱費として1000バーツも取っておいてあるので、半分くらいは余るのであります。

今回は、7000バーツの家賃プラス光熱費504バーツ。

4バーツを財布から出して、500バーツのボーナスを獲得致しましたですはい。

おぉ、一日あたりの予算が、100バーツを越えたではないか。

なんかちょっと金持ちになった気分だぞ。

これで冬を越せますだ。


バンコク大学vs川崎フロンターレ

先日行われたアジアチャンピオンズリーグの試合を観て来ました。

最近、雨が降らないので、またかなり暑くなってきてるなか自宅からトンロー18までを歩き、

その後葛Tさんと合流し、ペップリーが相当渋滞してたのでBTSでアヌーサワリーチャイまで。

ネットで見た情報ではウィッパワディー・ランシットにあるスタジアムまではそこから3.5kmとの事。

場所もまぁ、イメージする感じでは歩けん事もないな、と。暑いけど。

バスで行ってもいいけど、BTSでワープしてしまったんで、結構時間もあるし、

節約と時間つぶしを兼ねて歩くか、と。まぁ、葛Tさんは完全に道連れなわけですが。

結果、大後悔。超後悔。ホントすみません。クタクタっす着く頃にはもう。

途中ガソリンスタンドのコンビニジュースを買って癒されるわけだが、

ジュース代でバス代から足が出てるこの体たらくぶり。さすが俺。

スタジアムには思ったよりも観客が詰め掛けてまして、

バンコク大学側にパツパツ制服の女子大生がいようものなら、そっち行こうかと思いましたが、

いないので、川崎側で観る事に。

その中の大半を、富士通の導引が占めておりました。(弁当支給)

あ、川崎フロンターレの親会社が富士通です。

駐在員からワーカーさんまで各種全ての階層勢ぞろい。

ワーカーさんを見ながら、彼氏彼女達ばりに財布が厳しい私は、

勝手に一緒に節約生活頑張り合おうと心に誓うのであった。

でも弁当支給はちょっと羨ましかったのであった。

その後、余った弁当を子供達に配ったりしてたのだが、ちょっと欲しかったのであった。

試合はまぁ、消化試合なんで主力も来てないしグダグダだったわけですが、

決勝点がそれを象徴するかの様な形で決まり、川崎勝利。

右サイドから切り込んで、ゴール前へマイナスの速いゴロでセンタリング。

中にいた個性派キャラ丸出しの西山君がスッテンとコケる。

ボールが倒れてる西山君の体に当たり、それがそのままゴールへ。

後ろの席にいたサポの話を盗み聞きした限り、西山君公式戦初ゴールらしい。

西つながりで妙に親近感を覚えました。

前半から必死に動いてたんで、そのひた向きさに高卒ルーキーかなと思ってたわけですが、

広島ユース出の4年目だったとは。

個人的にちょっとだけ注目していこうと思います。

いやぁ、しかし暑かった。疲れた。


いきなり黄金伝説

どうやらあと半月ほどを1300バーツで凌ぐ生活がスタートしている模様。

のっぴきならない事情により、タイ人高卒ワーカーばりの予算で凌がなくてはならないわけですが、

まぁ、カツカツRPGのノリで、貧乏・節約を楽しんでやってく所存。

来月以降も暫く状況は大して変わらない予定なので、

禁・谷屋、セーブ・ザ・外食外飲、禁煙、禁・タク、禁・エーで、

ボーナスステージを待ち望むとします。

まぁ、今日のバンコク大学vs川崎フロンターレは行くわけですが。

いいぢゃない、それはいいぢゃない、それくらいはいいぢゃない。

さ、バンガロー。


モスボゥァーグゥァー

バンコクにモスバーガーが進出して早一月半くらい?

で混んでる待たされるだの言われてるんで、熱が冷めて落ち着くまで待ってました。

で昨晩YASさんとカリスマM氏と飲んでて、明日昼飯喰いに行こうって流れになったんで、

どこ行くかあ~でもね~こ~でもね~言ってた所に、私がバシッと思いつき、

一瞬でモスバーガー行きが決定しました。

もう大分混雑は解消されてました。(出てくるのは10分待ったくらいで、席には普通に座れる)

チャイナドールの片割れが来てました。

中国人の方です。細い方です。

どっちかと言うと可愛い方であり、どっちかと言うと可愛くない方です。

チャイナであり、ドールであります。


味は三人とも満足でした。私はYASさんの横でシーフードカキアゲライスバーガーを食しました。

土地柄ランチの時間帯は、そこいらのOLさんが押し寄せており、

たまに昼間に歩き回ると、世間から取り残されてる感で一杯になるわけですが、

かわいいOLさん達を見てると、激しくこの界隈で9時5時してみたくもなるわけです。

丸の内的生活って、夜光虫にしてみればホント別世界だと痛感するわけです。

いーなー9時5時週休二日祝祭日休み年末年始ソンクラーン休暇+有給休暇。

ってな事を今更言ってみるテスト。さぁ、頑張って稼ぐぞ。

さぁ修行するぞ修行するぞ頑張ってお布施するぞお布施するぞ。


ポカのノルマでもあるんか?

先日、銀行口座を開設してきました。

タイで口座を開くのは何気に初です。

じゃ今までどうしてたんだって話ですが、

えぇそれはもう考え得る中で一番危ない方法でしたよ。

泥棒に入られたら即帰国の、ギリギリの鬩ぎ合いでしたさ。

で、待望の口座開設。

通帳とデビット付帯のキャッシュカードもらって、

家に帰ってウキウキで開いてみる。

そこは、やはりアメージングタイランド。

レシートやら何やら他の書類は全て正しく打ってあるのに、

肝心要の通帳の名前の欄が・・・

苗字の最初のアルファベットがNであるはずの所が、

サクッとHになってます。

誰よこれ。

銀行が開いてる時間に銀行に行くのは、

結構厳しい生活リズムの私にとって、

異常にめんどくさい事態ですこれ。

で今日、17日ぶりの休みだったため、

胃痛の体に鞭打って銀行行きました。

整理券プリントアウトしたら、20人待ち。ギブ。下痢、俺。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。