So-net無料ブログ作成
検索選択

フェンター

皆さんはファンタでは何味が一番好きですか?

私は断然、グレープです。

ファンタグレープを飲みながら麻雀すると負けません。

次にレモンですが、もうほとんど見ないんで。

中学時代に近所の吾ッショピで1ℓ瓶で売ってたくらいです。

その瓶にタバコの吸殻をセカセカ溜めてましたっけ。

農家に肥料として一万円で売れるって噂がありまして。

さて、ファンタグレープなんですが、

実は最近コンビニでふと目に付いたんで衝動買いしました。

それ以来、結構買ってます。

カップに氷いれて買うジュースのサーバーにも、

ファンタグレープが厚紙でPRされてます。

で、ふと疑問が。

あれ?ファンタグレープって前からタイにあったっけ?

ひょっとして新商品?

基本的にファンタなど飲まないし、眼中に無かったので、

前からあったかどうかすごい疑問。

気づかなかっただけなのか?

でもPRしてるしな。

どうでもいい話ですが、知ってる方、教えてください。

ついでにですが、ファンタ発祥の国ってドイツって知ってました?

ワールドカップの時に知ったんですが、

戦時中にコーラの代用品として作られたそうです。


まぁ、いつもの事ですが

カリスマM氏と谷屋でソンクラーンだったわけですが、

スリウォン通りを歩いていると、前からペーンを持ったタイ人が。

歩道が狭いので私が先に歩き、M氏が後ろ、という縦の状態。

タイ人ニコニコしながら私に向かい、

「コートーナカップ。サワディーピーマイナカップ。」

と、おっしゃいながら、私の顔にペーンを塗る。

その後、すかさず後ろのM氏に、

「ソーリー。ハッピーニューイヤー。」


その後、谷屋にて、某おじさまに間違えて水を掛けてしまう。

振り返ったおじさまは日本人でした。

そしておじさま私に向かって笑いながら、

「オーイ!タマラーイ!」


まぁ、いつもの事ですが。


我慢汁と書いてカウパー

今日からソンクラーンですな。水掛祭りの事です。

外出するにも警戒が必要な憂鬱な日々でありますが、

まぁ、忙しいんであまり関係ないか、と。

一番ヤバいのはカオサンなわけですが、

昨日ちょっと用事があってバンランプー界隈に行って、

もう早くもちょっと始まってました。

ファランとガキが。やる気満々同士で同士討ち。

そんな時わたしは、眉間に皺を寄せ、バリア張ります。

昨日はまだ参加希望者のみのバトルでしたが、

今日からは否応無く全員強制参加。しんど。

まぁ、夜は谷屋で毎年の面子と喜んで参加してるわけですがね、今日は。

しかも仕事前に。

えぇ、嫌いじゃないむしろ好きですが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。