So-net無料ブログ作成

2014年5月14日 まーただよ

某格安航空券会社からメール。まただ・・・。

また変更のお知らせが・・・。

フランス大会の時に、クロアチア戦のチケットを手配する条件として、
その某会社で航空券を買わなければならない、
という抱き合わせ販売的な商法に、弱い立場の消費者は泣き寝入り。
そしてそこで航空券とチケットを手配。
結果、あの騒乱の空売り事件の渦のど真ん中へ。

それ以来、その超大手で業界ナンバーワン(笑)の座を争う某旅行会社に対しては、
完全に不買を貫いてきました。

今回ブラジルに行くに当たり、抽選会が終わると同時に準備に動いた私ですが、
ブラジル往復の飛行機の、まぁ高い事、高い事。
かなり前から色々探していたりして、到着地だったりスターアライアンスだったり、
様々な条件の中で何が一番いいかというのを見据えながら、抽選を待ちました。
途中見切り発車でエチオピア航空を買ってしまおうか、と考えつつも、
当時通常値段でバンコク発のチケットを出していたのんびり屋さんのエチオピア航空も、
さすがに気づいて値段はグイーンと上がってしまいました。
まぁ今考えれば、私に関してはビザがバンコクでは取れないので、
そこでブッキングしてしまわなくてよかったんですが。
まぁでもチケット現物が届いた今、バンコクに転送してもらえば、
何とかビザ取れたかもしれませんが、まぁそれはそれとしてブツブツブツブツ。

で抽選会が終わり、いざ決断の時。
その段階で、スターアライアンスのマイルを使ってバンコクから日本の往復を取り、
成田発でブラジルに行く事は決めていました。
そこで様々な条件を組み合わせ、チケットを比較していくと、
どうしてもその因縁の旅行会社が最安値を提示してきます。
どこもかしこも高いし、その会社のチケットも無論バカ高なんですが、
そんな中だとやはり、最安値にはグラッと来てしまいます。

葛藤。

そこで、ワールドカップでの貸しを、ワールドカップで返してもらおう、と。
98 年からの不買を解除し、和解の道を歩もう、と。
背に腹は代えられないし。それってお互いハッピーやん?素敵やん?

と、いうように折り合いをつけ、ポチりました。

長い因縁もこれで解消。その会社のバンコク支店勤務の社員と出会おうものなら、
その事を当事者でもないその相手にウジウジチクチクくだを巻くのもこれで終わり。
さぁ、未来へ向けて、歩き出そう。

それから 10 時間後。

その会社からメール着信。
なになに?ご予約いただいた便のけけけ欠航のお知らせ?はぁ!?
なんだそれ?なんで半年も先の便が、予約してからものの 10 時間後に欠航?
ついては代替便が航空会社から提案され、ワシントン~リオの便が、
ワシントン~ヒューストン~リオになりますがいかが致しますか?
だと?
あーもうやっぱダメだここ、絶対ウソだろそんなタイミングで。
売りたいが為に乗り継ぎ一回とかのいい条件で売りに出しといて、
あとから好き勝手に違う条件にしちまうってパターンだろこれ。
はいはいやめやめ。受け入れませんよそんなの・・・
って何?キャンセルの場合は弊社のキャンセルポリシーに則りキャンセル料が発生云々?
ふ、ファッ!?

出たわ。やられたわ。クズだわここ。

うん、これは完全に最安値を前に信念を恣意的解釈でねじ曲げ迎合した私の、
完全且つ最終的な大敗北。

刻みます、この胸に、この心に。

そして自らへの戒めとして、この会社から全ての辱めを受けます。




そう決心してから、今日で 3 回目、つまり計 4 回。
【フライトスケジュールの変更】という一方的辱めを受けてます。

がーんばれー まけんーなー ちかーらーのかぎーりー いきーてやれー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牛久

や・・・やらないか・・・?
フラグビンビン♪
初志貫徹、一気通貫、諸行無常♪

京の借りは、江戸では返せませんのです。
おのれ、台風遅延の恨みぃ
by 牛久 (2014-05-25 15:18) 

GOL

そういえば牛久さんも同グループにやられてましたな。
入んない?友の会。会費 1,980 円。缶で行けよ、缶で~。
by GOL (2014-05-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。