So-net無料ブログ作成

2011年12月9日 ハイフォン到着

ネズミとの同棲生活は 2 日間で幕を閉じました。
ネットも繋がらないし、結構最悪な宿でした。

朝食を食べてサクッとチェックアウトし、
歩いて地図に書いてないバスターミナルへ向かいましたが、
最後の最後で迷って結局一時間以上歩きました。
昨日の夕方くらいから歩きすぎで右膝の外側が痛いんですが、
今日もしこたま歩く予定なのに、しょっぱなから疲労度あげてます。

英語が全く通じない超ローカルな界隈で迷ったので往生しましたが、
最後に大通りに出て前からハイフォン行きのバスが走ってきたので、
合図して止めて乗り込みました。
2 時間ほどでハイフォン到着。

大まかな地図を手書きでメモって、バスターミナルからまた歩きます。
距離は結構あったんですが、そこは迷わず到着。
チェックイン後、荷物を置いて、フロントのお姉ちゃんに質問。
用事があるところは住所しか知らないので、この場所を知ってるか、と。
幸いにも知ってたので、大まかな行き方を教えてもらい、
地図もないのに向かいます。ここも歩き。お姉ちゃんビックリ。
30 分はかかりますよ、と言われましたが、彼女の情報は完璧で、
片道 35 分でした。グチャグチャの膝で。

地図もなかったんですが迷わず到着。
ペーパーカンパニーで更地、ってのを実はちょっと期待してたんですが、
ちゃんとタウンハウスの一階をオフィスにした会社でした。
ここでも英語が全く通じない環境で往生しましたが、なんとか用事を済ませました。

用事が済んだので明日から 13 日まで今のところ決まった予定はありません。
ですのでとりあえず明日はハロン湾に行って、
その後どうしようか考えようと思います。
ハノイに戻っても特にやる事ないし。引きこもって休養ってのもいいけど。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送付状 (2014-07-20 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。