So-net無料ブログ作成

2010年11月5日 闇のチャリンコたち

DSC00776.jpg

昨日カンボジアへビザ更新に向かいました。
せっかく PSP に映画を三本入れて無敵観漂わせつつ向かったのですが、
イヤホン忘れて無駄無駄無駄ジョジョだ。

さて、国境のローンググルア市場にて、チャリンコ屋を発見しました。
ラインナップはかなりのクオリティの高さで、買ってバスに積んで帰ろうか考えました。

DSC00775.jpg

で見てみると、あらまぁ、ほとんどのチャリに、カツオ的あいたた姉さんな展開が。
世界を旅してると、日本のお下がり車などよく見かけるもんで、
ミャンマーの長距離バスに伊勢観光と書いてあったり、
街の中を町田教習所と書いてある車が現役で走り回ってたり、
そんなのはザラなわけですが、ここの件はちょっと趣向が違います。

DSC00774.jpg

あいたたたたたた。
どうみても盗品です、本当にありがとうございました。

このチャリ屋の商品、ほとんど、全てに近いくらいのレベルで、
日本から旅されてきた品々ばかりでございます。
故にクオリティは高く、埃まみれの国境の地において、
その輝きは、ひときわ異彩を放っています。

カザフスタンなんて何もない所で、おねぇちゃんがみんな異様に綺麗、
みたいな桃源郷的光景を思い起こさせます。

大阪、名古屋、京都、東京と大都市も多いですが、
ちょくちょく地方のも見かけます。
まさか被害者の方々も、自分のチャリがタイ~カンボジア国境で売り飛ばされてた、
なんて夢にも思ってないでしょうね。

正義感に燃えて通報するか、甘んじて購入するか、
この両極端なブレの中での葛藤。
結果、とりあえず結論先送り。

ちなみにお値段は、マウンテンバイクは 4500 バーツ、
シボレーとかの折りたたみ自転車は 2500 バーツ。
言い値なので、もっと全然下がると思います。

よい子のみんなは、これを買い付けてきてバンコクで売って一儲け、
なんて考えちゃ駄目、絶対に駄目だぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

GO !!!!!!

バンコクで自転車...
アレ以来部屋の中でしか乗ってねぇ。
by GO !!!!!! (2010-11-05 19:29) 

GOL

りんごとは言わないまでも、ハンバーガーくらいは思いっきりかぶりつきたいですよね。
バンコクは自転車乗る環境じゃないですな。
by GOL (2010-11-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。